★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cielo y Rio@東京都・台東区(蔵前)

2012.02.01 Wed
Cielo y Rio◇エントランス

※12月29日の日記です。

年末年始休暇1日目、この日はアメ横でお買い物です。
その前に立ち寄ったのは2011年4月にオープンした、Cielo y Rio(シエロイリオ)。
“Cielo”は「天空」、“Rio”は「川」という意味だそうです。
雑誌で何度かこのお店の記事を読み、次にあのあたりに行く時には寄ろうと思っていました。

Cielo y Rio◇外観

都営地下鉄大江戸線の蔵前駅から歩いて2分ほど。
大きなリボンが目に飛び込んできた時、このお店は服屋か美容室かなと思ったら
これがシエロイリオでした^^;1階と3階がカフェだそう。
この建物はもともと倉庫だったものをリノベーションしたそうです。

ドアを開けると、入口のところですぐに店員さんが迎えてくれました。
すぐに1階の客席に通され、私は窓際の席にしました。

Cielo y Rio◇店内

お客さんがいなかった部分を撮影させていただきました。
客席は全部で180あるあるそうなので、さすがに広いですね~。
大中小さまざまなテーブルがあるので、ひとりでも集団でも使い勝手良いです。
いろいろな席があり、雰囲気もちょっと違うので、どこに座るか迷います。

Cielo y Rio◇店内

アンティーク家具やファブリック(布地)などは主にイギリスで買い付けたものだそう。
アンティークを使っているお店には良く行くけれど、
ピンクのシートや薔薇柄の壁などと一緒だと、雰囲気ががらりと変わりますね。

Cielo y Rio◇店内

私が座ったのはこの窓際の席。天気が良い日はテラス席も良さそうですね。
このお店は店名にもあるように、隅田川沿いに立つリバーサイドカフェですが
壁で全然見えなかったのが残念!3階の客席からは見えるのかな~。
3階のほうはスカイツリーも見えるとか・・・。

BGMは洋楽など。
1階にはキッチンがあり、店員さんが元気良く声を出し、動いているのを近くで感じました。
ちょっと元気が良すぎな印象も受けましたが・・・^^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイムのメニューは、日替わりランチ2種やパスタ、コロッケ、サラダなど5種類。
(追記:2012年からカレーランチも増えたとか)
ディナーはイタリアン中心にさまざまな料理がいただけます。
それと、営業時間通して食べられるスイーツは日替わりで10種類、
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、お酒(ワイン中心)です。

私は「シェフのこだわりパスタランチ」を注文。
料金プラスでドリンクとスイーツをつけてもらいました。

Cielo y Rio◇ランチサラダ

まずはサラダ。こちらでは契約農家から直送された野菜を使っているそうで
食感に新鮮さが感じられました。この赤い野菜はビーツかな~。

Cielo y Rio◇シェフのこだわりパスタランチ

「エビ、下仁田ネギ、ちぢみほうれん草のラグーソース ペンネ」

下仁田ネギ、ちぢみほうれん草が甘くておいしい!
野菜がおいしいカフェは好きなので、これはいいですね~♪
その分、エビの存在感は控えめです^^;
ちなみに、ランチは玄米ごはんかパンがおかわり自由で、
店員さんが何度かパンを配りに回ってきてくれたので
パンでソースをすくって余すところなく堪能しました^^

Cielo y Rio◇柿のタルト

「柿のタルト」

ランチに付けられる本日のデザートです。
角切りの柿がころころとのせられた、見た目もかわいらしいタルト。
濃厚なカスタードクリームと柿が結構合って、タルト台も固く香ばしく
おいしくいただきました。
同じくセットにした紅茶はポットサービス、ミルクも温められていたのが○。

正直、静かにゆったりのんびりするという感じではなかったですが
大バコなせいか、それほど騒がしさも気にならなかったかなと思います。
次に行った時は3階に行ってみたいな~。
野菜がおいしかったから、サラダプレートランチにしてみても良いかも。

(1月2月のランチにはプチデザートが付いてくるそうですので
気になる方は2月のうちに行ってみては^^)
 
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cielo y Rio◇店外 Cielo y Rio(シエロイリオ)
 東京都台東区蔵前2-15-5
 TEL 03-5820-8121
 営業時間 月~金 11:30~23:00
     土・日・祝 11:00~23:00
 定休日 無し
 http://www.cieloyrio.com/
 http://blog.livedoor.jp/bbb_eastcafe/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年12月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ここ私も目をつけてました!
でも外観が想像より派手ですね(笑!
川沿いのイメージが強すぎたかな^^;

いろんな席があって迷いそうですね♪混んでるイメージだったので店内写真が撮れて良かったですね☆

サラダ系美味しいんですね、チェックしときます(^-^)
雑誌に載っている写真などを見ると、雰囲気良さそうでしたよね~。
外観は派手ですよねぇ!クリスマスとか年末年始の特別仕様だったのかな~。

行ったのが14時とランチにも結構遅い時間だったから空席もあったのかもですね。
3階がどんな感じなのか気になりますので、またそのうち行こうかと。
野菜は新鮮でおいしかったですので、HIKORAさんも食べてみてください^^
おぉ!蔵前にこんな素敵なカフェがあったとは!!
上野近辺はたまーに行くのですが、どうも勝手がわからず
いつもチェーンのお店くらいしか入らないんです。
今度はぜひこちらでゆっくりします!!
大バコならベビーカー連れで行っても気兼ねしなそうだし♪
お久しぶりです~お元気でしたか?

私もここは雑誌で知ったんですよ^^
東京カフェでは珍しい規模であると思います。
店内にはちょっと段差があったような気もしましたので
どうぞお気をつけて~。
あの界隈、私はほかにも数軒気になっているところがあります。
だんだんカフェ増殖中ですね♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ