★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup HANG cafe@埼玉県・ふじみ野市 Part2

2009.02.08 Sun
とっても気に入った埼玉県ふじみ野市のHANG cafe
一周年記念イベントがあるようで、旦那を引っ張って行ってきました。

前回は開店ぴったりに行って、貸しきりだったのですが
この日はさすがにすごい人!!
お子さんを連れたファミリーがたくさんでしたね~。
席もほとんど埋まっていて、とっても小さなテーブル席に案内されました。
広いところが好きな主人には、申し訳なかったです^^;
お子さんが多くて、店内かなりにぎやかでしたしね・・・。

いろんな作家さんの作品も展示販売されていて。
旦那いわく「好みではない」と。
アンティークとか、古いものにはあまり興味が無い旦那です^^;
私は好きですけどね。好みの違いですかね~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

残念なことにスイーツの2種類ほどがすでに売り切れていて
狙っていたものが食べられなかった・・・。
もっと早く来ればよかったぁ!

そして注文したのは私が「ズコット」
HANG CAFE◇ズコット

このズコットは、こちらのスイーツの定番メニュー。
店内の看板には説明が書いてあって

「イタリアのケーキで、外はスポンジ、中にはマスカルポーネチーズ
きざんだチョコチップが入っています。HANGオススメです」


とあり、前回も気になっていたのです。

食べてみるとスポンジはしっとりしていて、
中のチーズ部分はねっとりと、ぱりぱりとしたチョコと
たぶんナッツも入っているかな?食感が楽しくて
とてもおいしかったです。


旦那が注文した「抹茶のブラマンジェ」
HANG CAFE◇抹茶のブラマンジェ

普通の白いブラマンジェに、抹茶ソースがかかっています。
それほど苦くはありませんでした。
(私はちょっと苦いくらいが好みですけど)
ブラマンジェはなかなか濃厚でしたよ。

旦那は、ズコットのほうが好みだったようです。
甘いものはそれほど食べないけど、味にはちょっとうるさいんですよね^^;


ドリンクは「メープルカフェラテ」(正式名称失念)を。
リーフが美しい。
HANG CAFE◇ズコット

旦那が注文した「キャラメルカフェラテ」(こちらも正式名称失念)も
同じリーフ模様でした。

どうやら私たちが行ったときがお客さんのピークだったみたいで
私たちがお茶しているうちにどんどん先に来ていた方々が帰り
最後はゆったりと過ごせました。
もうちょっと遅く来ればぴったりだったなぁ^^;


この日のお店のブログには、

“1年前のOPENの日は雪でした。
お客さんは友人が一人来てくれただけです。”

と書かれていますが、
1周年イベントのこの日は、店内はお客さんでいっぱい。
オーナーさんたちはとっても忙しそうでしたが、この状況をうれしく
思っていることでしょう。

私はこのカフェと出会ってまだ日は浅いですけど
ひとりのファンとして、このお店のこれからを楽しみにしています。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

HANG cafe◇エントランス HANG cafe(ハングカフェ)
 埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
 Tel:049-238-4177
 営業時間:土日のみ 12:00~19:00
 定休日:月~金曜日
 http://www.hang-cafe.com/
 http://hangcafe.exblog.jp/
 ※駐車場:あり
 ※写真はテーブル周りのみです

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月8日(この記事)
Part3:2009年3月15日
Part4:2009年4月18日
Part5:2009年5月9日
Part6:2009年6月27日
Part7:2009年8月2日
Part8:2009年9月26日
Part9:2009年12月26日
Part10:2010年7月24日


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



こんにちは~v-410
今度は ご主人と仲よくv-434行かれたんですねv-343

ファミリー向けなのかな。
ご主人が イマイチだったのなら 残念ですねv-390
静かなところで Leeneさんと ゆっくり過ごしたかったのかな。

「ズコット」 美味しそうですねv-410
けっこう お腹に ずこっとくるのかな(^^ヾ

「ブラン・マンジェ」って 牛乳や生クリーム使うんでしたっけv-362
濃厚そうですよね。

カフェラテのリーフは 飲むのがもったいないような。

以前の記事も見せてもらいましたが
ほんと 素適な空間ですねv-410

Leeneさんが狙ってたのは やっぱり いちごのカップケーキv-361
あまおうは 我が故郷が生んだいちごですよ~v-392

今度は ゆっくり出来る時間帯に
もう一度 ご主人と 行かれてくださいね~v-218






>とんこつ君 さんへ

私が全額出すってことで付いてきてもらいましたv-356
私も二種類メニューを食べられるからいいんですけどね。

都市部から離れているということもあり、ファミリーも多そうですね。
前回私が行ったときにも、もう一組のお客はファミリーでしたし。

ズコットは初めて食べましたが、それほど重くは無かったです~。
お腹空いていたせいもあるかなv-410
ブラマンジェは私は手作りしたことがありませんが、たぶんそんな
材料だったと思いますv-363

ズコット以外のスイーツは週代わりなので、
このときはモンブランを狙ってましたが、残念でした。
あまおうは甘くておいしいですよね~。
お値段がするのでたくさんは食べられませんがv-388

この日はイベントをやっていたので余計に混んでいましたが
普段はゆったりしているらしいので、また行きたいと思いますv-343

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/34-311b7877

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ