★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Atelier Julia Rose@栃木県・さくら市 Part4

2012.02.08 Wed
Atelier Julia Rose◇エントランス

※12月30日の日記です

「cafe Mario」でランチをいただいたあとは宇都宮を離れ、実家に向けて北上。
途中で、かつて私が住んでいたさくら市にある
ジャム工房&カフェAtelier Julia Rose(アトリエ・ジュリアローズ)に寄りました。
残念ながら2011年のカフェの営業は終了していましたので、ジャム購入のみです。

Atelier Julia Rose◇外観

う~ん久しぶりだ。1年半くらいご無沙汰してしまった。
また仕事をするようになってから、日~火の3連休を使って実家に帰ることが多くなったので
なかなか来られなかったんですよね~。
それでも、mikumariとか、東北道の上三川SAなどいろんなところで販売されているので
ちょくちょくジャムは買っていましたけどね。

ドアを開けてこんにちは~と声をかけ中に入ると、マダムが迎えてくれました。
お久しぶりです~^^忘れられてなくて良かった(笑)

Atelier Julia Rose◇店内(ジャムの棚)

ジャムの棚!大きくパワーアップしていました!!
かなり種類も増えたのでこれくらい必要なんですね~。

Atelier Julia Rose◇試飲のいちごジンジャーシロップ

ストロベリージンジャーシロップのお湯割りを試飲させていただきました。
栃木県の有名なジェラート工房&いちご農園「ハート&ベリー」とのコラボレート商品だそうです。
普通に飲んでももちろんおいしいのですが、マダムのオススメはミルクを入れること。
最初、えぇ!?ミルクですか??という印象でしたが、いちごミルクっぽくなるとのこと。
なるほど~確かに。こんな楽しみ方もあるとは。

Atelier Julia Rose◇林檎&薔薇のコンフィチュールなど

「林檎&薔薇のコンフィチュール」
「柿ジャム」
「ストロベリージンジャーシロップ」

マダムと近況などいろいろ話した後、これらのジャム類を買って帰りました~。
(ジュリアローズで写真撮らせてもらえばよかった^^;)

林檎と薔薇のコンフィチュールは、透明感があり、薔薇の花びらが綺麗。
柿ジャムは、以前自分で作ってみたらあまりうまく作れなかったので
マダムにアドバイスいただきました。

今度は、久しぶりにカフェが利用できる時に行きたいですね~♪
いちごか桃の季節にでも。楽しみにしていよう^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ATELIER JULIA ROSE◇看板
 ATELIER JULIA ROSE(アトリエ・ジュリアローズ)
 栃木県さくら市喜連川4742-2
 TEL 028-686-0630
 営業時間 13:00~18:00(土日のジャム販売は11:00~)
 定休日:月曜~水曜日
 http://www.atelier-juliarose.jp/
 http://ameblo.jp/wendy06/
 ※駐車場:あり

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月1日
Part2:2009年7月23日
Part3:2010年8月14日
Part4:2011年12月30日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



またまた魅惑の栃木カフェ特集(笑)嬉しいです♪
ここのジャム前から気になってたんです!!
でもいつもの帰り道からは少し外れるし結局行かずじまい…
月末の帰省の時にはぜひ寄らせていただこうかな♪
カフェは行きにくくてもジャムを買うだけなら気兼ねなく行けるし☆
また他のカフェも楽しみにしてますね♪
それにしてもLeeneさん、さくらに住んでたんですね!
実は私の母校が氏家なのでさらに親近感(笑)
栃木カフェ特集ですが、もうすぐ終わっちゃいます^^;
年末年始はやっているところ少ないですからね~。

カフェといっても、オーナーの自宅を使っているからアットホームだし
それほど気兼ねしなくても大丈夫じゃないかなと。
機会がありましたら寄ってみてください^^

pandaiiiiiさん氏高だったんですね~♪
私もさくら市でも、氏家に住んでいたのですよ。
のんびりしたところでしたねぇ~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ