★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1988 CAFE SHOZO@栃木県・那須塩原市 Part8

2012.02.14 Tue
1988 CAFE SHOZO◇店内

※12月31日の日記です。

先輩と大晦日にお店めぐり編続きです。
ランチを食べ、午後のお茶時間は町のSHOZOへ向かいました。
こちらにも山のSHOZOにあった小さい門松がありました~。
店内に入ると、ティータイム真っ只中ということで待ちが発生していたので
名前を書き、1階の販売&ギャラリーを見て順番を待ちました。

名前を呼ばれ案内された席は、階段上って左手にある、半個室みたいな2人席。
おお、ここに座るのは初めてだ~。
オーナーさんが業務で使っているのも見た事があったから、
ちょっと不思議な感じでした。
なぜか壁には“NASU SHOZO CAFE”と“SHOZO DRIVE”の文字。

1988 CAFE SHOZO◇クリームブリュレ&ミルクティー

「クリームブリュレ」 & 「ミルクティー」

写真は「他のお客さんのご迷惑にならないように」ということで許可いただいたので
注文したお品を撮らせてもらいました。
ドリンクは、ココアがあれば注文したかったのですが、山のSHOZOだけなのだそうです。

1988 CAFE SHOZO◇クリームブリュレ

去年の大晦日に山のSHOZOで、一昨年にはここ町のSHOZOで食べた、クリームブリュレ。
クリームブリュレはすっかり私の大晦日の風物詩になりました^^


1988 CAFE SHOZO◇店外

これが2011年のカフェ納め。
当たり前のことが、当たり前ではなくなった、暗い1年でもありましたが
変わらず、楽しくカフェに行けたことは幸せなこと・・・。

素敵な時間を過ごさせてくれたカフェに、カフェスタッフさんに感謝です。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

1988 CAFE SHOZO◇エントランス 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)
 栃木県那須塩原市高砂町6-6
 TEL/FAX 0287-63-9833
 営業時間 12:00~20:00(L.O.)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※基本撮影禁止なので、店員さんにお尋ねください
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月8日
Part2:2009年8月15日
Part3:2009年12月31日
Part4:2010年5月1日
Part5:2010年8月15日
Part6:2010年10月7日
Part7:2011年5月8日
Part8:2011年12月31日(この記事)
Part9:2012年12月30日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



年末にSHOZOで締めくくるなんて素敵ですね(#^.^#)

SHOZOには友人が店長をやっていたときに行って以来ご無沙汰です・・・

お店の雰囲気良いですよね~。
暖かくなったら行きたいですね♪
SHOZOでの締めくくりうらやましいです☆
私jはその頃車で10分くらいの実家で引きこもりしていましたよ(笑)
ココア、私も出産前に行った時に聞きました!!
美味しいから町のSHOZOでも出してくれたら嬉しいんですけどね。
でもココアを飲むためにわざわざ山まで上がるのもそれはそれで楽しみですね。
Leeneさん氏家にお住まいだったんですね!!
たいしたものはないけど、のんびりしてていい町ですよね。
…と、最近大分開発が進んで来てたまに行くとびっくりしますけど。
実家からそれなりに近いですからね~
それに昔あのあたりで働いていたので、馴染みのある土地というか。

ご友人が店長をされていたなんてすごいですね♪
暖かくなったら出かけやすいでしょうし、ぜひ栃木にも行ってみてください。
カフェもいろいろ増えていますから^^
年末年始も営業していてくれるから、ついつい行っちゃいますね^^
ココアは2010年大晦日にも飲んでいるのですが
限定ものには弱いんですよね~。
那須店は、雪道がちょっと怖いですけれど
この時は主要な道路はあまり雪無かったです。

氏家あたりも新しい道路できたりとか、いろいろ変わっていますね~。
行くたびに変わっている箇所があって、びっくりします。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ