★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe la famille@茨城県・結城市 Part3

2012.01.03 Tue
cafe la famille◇エントランス


この日は実家から東京に戻る日。
新幹線で私の実家までやってきた夫と共に、恒例の一般道で寄り道しながら、です。
途中、栃木に住んでいた時にお気に入りだった立ち寄り湯などに寄り、
カフェにも行こうよ~と夫に言うと、あまり気乗りしない様子。
何とか説得し、新4号から逸れて向かったのは、茨城県結城市の
cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)。
ディナータイムは初めての訪問です。

混んでいないかが心配でしたが、駐車場がいっぱいだったので不安になりつつも
店内に入ると、横並び席ならご用意できますとのことでしたのでお願いしました。
この日はほとんどの席がすでに予約席になっていたようです。

cafe la famille◇店内

写真は「出歩かず、フラッシュ無しで」とのことでしたので
ちょっとだけ撮影させていただきました。
手前の丸テーブルは、南アフリカ産の丸太を使っているそうです。

cafe la famille◇店内

夜のファミーユは照明も最小限で暗め、ムーディで素敵でした^^
去年6月に改装されてから初めての訪問だったけれど、一部増築したのかな?
そしてフロアは一続きじゃなかったと思ったけど、仕切りも取り払ったのかな~。


さて、ファミーユのディナーはグランドメニュー(定番)と、
黒板に書かれたメニュー(日替わり?)のアラカルトです。
まずはドリンクからいただくことにしました。
と言っても、車で帰るわけですからお酒以外で・・・。

cafe la famille◇チャイ

「チャイ」

こちらは夫が注文。
一口もらいましたが、最近飲んだチャイの中では1番おいしかったなぁ~。
丸みがあって、模様の入ったカップもかわいい^^

cafe la famille◇ショコラショー

「ショコラショー」

私が注文。濃厚なチョコドリンクは冬にピッタリですね。

cafe la famille◇牛肉のカルパッチョ

「牛肉のカルパッチョ」

こちらは黒板にあったメニュー。
適度にサシが入ったお肉は柔らかく、チーズの風味も良かったです。
贅沢なひと皿でした。

cafe la famille◇パテドカンパーニュとゆで卵のリヨン風サラダ

「パテドカンパーニュとゆで卵のリヨン風サラダ」

こちらも黒板に書いてあったメニューです。
サラダも食べたいな~と思って注文。見た目もオシャレ~。
パテドカンパーニュやパンがごろごろと入っていて、かなり食べ応えがありました。

cafe la famille◇オニオングラタンスープ

「オニオングラタンスープ」

こちらはグランドメニューから。
玉ねぎは嫌いだがオニオングラタンスープは好物だという夫が注文。
チーズの風味と、あめ色に炒められた玉ねぎのコクがじんわり味わえました。

cafe la famille◇キノコのクリームパスタ ポルチーニ風

「キノコのクリームパスタ ポルチーニ風」

こちらもグランドメニューです。
肉厚で食べ応えがあるしいたけがゴロゴロ入っていて、キノコ好きにはたまらない^^
ポルチーニ茸も少量入っていて、とてもおいしかったです!

cafe la famille◇鶏肉のディアボラ風

「鶏肉のディアボラ風」(正式名称失念)

こちらもグランドメニューより、夫が熱望したので注文。
鶏肉はパン粉をまぶされ香ばしく、野菜と一緒においしくいただきました。

cafe la famille◇宮田さんのいちごを使ったいちごタルト

「宮田さんのいちごを使ったいちごタルト」

デザートのメニューは食事が終わるころ、別に持ってきてくれます。
お腹はすでにいっぱいでしたが、他のお客さんが注文していて
見た目もかわいかったので真似して注文しちゃいました。
フレッシュないちごはとてもジューシー、おいしかったです。

う~ん、大満足。かなりお腹いっぱい!
本当はパスタをひとりひとつ注文しようとしていましたが
女性の店員さんが、充分お腹いっぱいになりますよ!と忠告してくれたので
パスタを一皿にしたのです。店員さんの忠告、大正解でした。

cafe la famille◇外観

夫もこのお店の雰囲気や料理をとても気に入ってくれた様子でした。
でも、「ここはカフェというよりレストランだろ~」と言ってましたけど^^;
グランドメニューだけではなく、黒板メニューはいろいろ変わりそうなので
夜のファミーユにまた行ってみたいです!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe la famille◇看板 cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)
 茨城県結城市結城911-4
 TEL 0296-21-3559
 営業時間 11:30~22:00(LO)(日・祝~21:30)
 定休日 木曜、第1水曜日
 http://www.cafelafamille.com/
 http://cafelafamille.blog134.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※フラッシュ撮影は禁止
 ※ディナーは小学生未満のお子さまご遠慮下さい
 ※年に2回長めの休暇あり

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年12月29日
Part2:2011年4月30日
Part3:2012年1月3日(この記事)
Part4:2013年1月3日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



わぁあとっても豪華なディナーですね!!
お腹空いて来ました♪( ´▽`)食べたばっかなのに^^;

私も夜行ったことがありますが昼とまた違って素敵ですよねー☆なんだかまどろんでくるというか酔っ払った気分になります(笑

改築後はまだお邪魔していないのでいつかまた行けたらなぁ、、確かにカフェの域を超えていますね(^-^)
初の夜ファミーユだったので、いろいろ頼んじゃいましたね~。
まだまだ頼みたかったくらい^^;
昼も良いですが、夜の雰囲気も素敵ですよね。
夫は、カフェのご飯というと典型的なカフェ飯を想像していたと思うので
ファミーユの本格的料理に感心したみたいです^^
夜のファミーユさんしばらく行ってないですね~。
ディナータイムはいろいろメニューがあって迷いますよね♪
最近の休日のランチ時間は車が停められないくらい混んでいてます。さすがですね~。

引越し準備でドタバタしていますが、こっちにいる間にまた行きたいです♪
ファミーユのディナーはたくさんメニューがあることに驚きました!
ランチも良いですが、またディナーに行ってみたいな^^
夫も気に入ってくれたし、そのうち行く機会が出来そうです。

まなぱぱさんお忙しそうですね~。
どうぞご自愛くださいね。準備もがんばってください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ