★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup リリエンベルグ@神奈川県・川崎市

2012.02.23 Thu
リリエンベルグ◇店外

※1月15日の日記です。

この日は夫と横浜~川崎周辺にお出かけ。
まずは新横浜ラーメン博物館でラーメンを食べ、それから夫の地元である川崎市へ。
川崎にも行ってみたいお店がありましたが、今回ようやく行くことができました。
ウィーン菓子工房リリエンベルグ(Lilien Berg)です。
かなりの人気店だそうなので、1度行ってみたかったんですよね~。

住宅地の中で、しかも行列するということなので狭い道だったら嫌だなあと
躊躇していたのですが、行ってみたらそう狭い道でも無かったので一安心。
夫は知っていた場所だったみたいです~。
(昔は和菓子屋があった場所じゃないかと言ってました)

リリエンベルグ◇外観

メルヘンチックでかわいらしい外観。
こんな個性のあるお店が、都会である川崎にあるというのがすばらしいと思います。
駐車場にはほぼ満車で、警備員まで配置され車の誘導などしていました。

店内は残念ながら撮影禁止ですが、中もとてもかわいらしいです~。
ショーケースにはいろんなケーキが並んでいますが、
想像よりも種類が少なかった。もう売れちゃってたのかなぁ。
そして、今どきの人気パティスリーのように見た目が煌びやかで麗しいケーキを
想像していたのですが、こちらのケーキには親しみのある印象を受けました。

ちなみに、店内も混んでいて並びました・・・
さすが人気店だなぁ~。スタッフさんの数も多かったです。

リリエンベルグ◇ラフレーズ

「ラフレーズ」

季節のケーキ。いちごとミルクの風味を生かしたムースです。
洋酒など使われておらず、素材のおいしさをそのまま味わえるケーキ。

リリエンベルグ◇チーズケーキ

「チーズケーキ」

こちらは夫が購入。ふわふわとした口当たりのスフレタイプ。
奇をてらわずスタンダードなチーズケーキです。

リリエンベルグ◇ナポレオンパイ

「ナポレオンパイ」

どっしりとしたミルフィーユです。
ラズベリーソースにいちごとカスタード。固めの食感でした。

リリエンベルグ◇リリエンベルグのロールケーキ

「リリエンベルグのロールケーキ」

抹茶ロールもあり迷いましたが、最初なのでシンプルなロールケーキを。
生地がカステラのように弾力があって、食べ応えがありました~。

画像はありませんが、焼き菓子もいくつか買ってみましたが
これまたどれもおいしかったです^^

オープンしたのが1988年ということなので、すでに20年以上経っているのに
現在でも多くの人に愛されている人気店。
スイーツも流行などにとらわれず、ずっと愛されているものを
丁寧に作り続けている印象を受けました。
今度は季節限定のケーキがある時を狙って行ってみたいなぁ。
平日のみというカフェスペースにも行ってみたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

リリエンベルグ◇表札 リリエンベルグ(Lilien Berg)
 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
 TEL 044-966-7511
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 火曜、第1、3月曜日
 http://www.lilienberg.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年1月15日(この記事)

<おまけ>
らーめんの駅◇キムチ味噌ラーメン@ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館の「らーめんの駅」で食べた
節電ラーメン(期間限定)の「キムチ味噌ラーメン」。とても温まった~。

ジュエルミネーション@よみうりランド

今回の1番の目的はよみうりランドの「ジュエルミネーション」を見ることでした。
思っていたより綺麗だった!ただ予想以上に寒かったですが^^;

ジュエルミネーション@よみうりランド

観覧車から全景を撮影。ランド中が光り輝いて素敵でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさんも横浜に行って来たばかりなのですね。
私も行ってきましたよ~
旦那さまは川崎なのですね。
ここのケーキ屋さんもかわいいし、
また川崎のお店を紹介してください~
横浜はアンパンマンミュージアムと言う
口実で(笑)行ったので
川崎はドラえもんミュージアムを口実に
次回に行こうと言っていたとこなので。
よみうりランドもキレイですね。
これも口実になるなぁ~
横浜のアンパンマンミュージアムは大人気ですねぇ~
私の周りでも行っている人多いです。
そういえば、川崎にはドラえもんミュージアムがありましたね!
川崎に行く時は、たいてい義実家に行くので
あまりお店めぐりはできないんですけど^^;
またどこか良いお店に行けたら記事書きますね♪
よみうりランドのイルミネーションも想像より綺麗でした^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ