★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup chapot cafe@埼玉県・富士見市 Part2

2009.02.17 Tue
私がカフェで頼む定番メニュー、以前はチーズケーキでした。
そこそこおいしいと言われるチーズケーキは食べたと思いますが
おいしいチーズケーキは、それほど大差ないと思い始め、
感動も少なくなったので、別なメニューにシフトするようになりました。

今、私が良く頼むメニューは「スコーン」です!
以前はほとんど食べたことも無かったのですが、ここ1年位かな。
大好きになったのは・・・。
良く食べたくなることが多くて、本当にスコーンが大好きです。

ちなみに私が好きなスコーンを出してくれるカフェは
どちらも栃木県ですが「SHOZO」「伊澤商店」です。
お近くの方はお試しを。

今の住まいの近くにも、スコーンがおいしいお店を
開拓したいんですよね~。
無性に食べたくなった時、食べに(買いに)行けるところが欲しいな。
情報お待ちしております。
私の住まいは埼玉県の南西部です。
好きなスコーンのタイプは、
表面サクッ、中はふわっ、ほろっとしたものです~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

前置きが長くなりましたが、前回食べたスコーンがなかなか好みだった
富士見のchapot cafe
早くもリピートしに行きました。もちろんスコーンを食べにね。

前回、不具合があったらしい入り口の扉が変わってました~。
風にあおられやすい開き戸をやめて、横にガラガラ開けるタイプになりました。
お子さんが危ないので改良したみたいですね。
chapot cafe◇エントランス

前回行ったのが土曜日で、お客さんがあまりいなかったので
平日だからさらに空いているのかなと思ったら
奥さま方が談笑していたり、私と同じようなおひとり様がいたりと
そこそこ混んでいました。

チャーチ・チェアも健在でしたよ~。
最近、どなたかのカフェブログの画像を見ていて気づいたこと。
表参道のステキカフェ「Annon cook」でもチャーチ・チェアを使っていた!
インテリアとかアンティークの知識は乏しいので気づかなかったけど
chapotさんのおかげでひとつ知識が増えました。

チャーチ・チェアに腰を下ろし、窓から景色を眺めながらボーっと。
田舎育ちなもので、こういう景色を見ていると落ち着きます。
chapot cafe◇カウンター席からの眺め

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、スコーンを頼もうかな、と思ったら

なんと!

無かった!!(泣)

奥さまが申し訳なさそうに「今日は材料の関係で作れなかったんです」と。
ああ~。残念・・・。

代わりにシフォンケーキを注文しました。
こちらのシフォンは日替わりらしい。
この日は「紅茶のシフォン」でした。紅茶たくさん入ってます。
chapot cafe◇紅茶のシフォン

クリームがたっぷりでいいですね~。
しかも動物性っぽくてとてもおいしいんです。
ダイエット中の私は半分残しましたが、全部使ってしまいたい
誘惑がすごかったです。

飲み物は「ホットミルク」
chapot cafe◇ホットミルク

冬季限定だとお店のブログに書いてあったので、注文してみました。
エスプレッソマシーンでスチーミングされたスチームドミルクだそうです。
あわあわで、お砂糖を少しだけ(ダイエット中だからね)入れて飲みました。

こちらのカフェでうれしい点。結構リーズナブルなところです。
今回のお会計は、600円!(だか650円だか)。
お財布にもやさしい。

次こそはスコーンを・・・!!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

chapot cafe◇看板 chapot cafe(チャポットカフェ)
 埼玉県富士見市山室2-8-36
 TEL 049-277-8903
 営業時間 10:00~18:30(LO 18:00)
 定休日 日曜・月曜(月曜が祝日の場合は喫茶のみ営業)
 http://www.chapot-cafe.com/
 ※駐車場:あり
 ※10:00~11:30まではコーヒーのみの営業
 ※ランチタイム 11:30~14:30(10食限定)
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月17日(この記事)
Part3:2009年6月12日
Part4:2009年7月22日
Part5:2009年9月17日
Part6:2009年11月9日
Part7:2010年4月14日
Part8:2011年4月21日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさん 新婚旅行行くんだ~v-434
いいなあ いいなあ・・・・・
僕も もう一度 行きたいなあ・・・・・ ハテ
イタリア 実は 僕らも新婚時代 行ったんだよ。
遠い まだ 「愛」が溢れてたときですけどねv-395

スコーンは うちの妻も大好きで
とうとう こないだから 自分で作り出しちゃったよv-388
とにかく 家族より 自分が食べたいからという理由ですv-393

イタリア ご主人と 素敵な旅をしてきてくださいね。

子供が 何気に近づいたら けつこう要注意だよ。
疑いたくないんだけどね。

あ~ いいなあ いいなあ って こればっかり(^^ヾ
>とんこつ君 さんへ

とんこつ君さんも新婚旅行がイタリアだったのですか!?
なんだか移動時間が長くて、今から心配ですが^^;

スリが多いんですってね!
子どもだと油断しちゃいそうで怖いなぁ。
気をつけます。

スコーンは私も自作してみたときもあったのですが
やはり理想には程遠く・・・v-406
ほろっとした感じが出ないんですよね~。
こねすぎなのか、薄力粉オンリーだからか・・・。
ためしに次は強力粉も使ってみます。

とんこつ君さんのご家庭も素敵だと思いますよ^^
新婚時代とはまた違った、穏やかな気持ちがきっと
ご夫婦にはあるんだろうと思います^^あ

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/35-50948416

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ