★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お茶とおやつ ヨウケル舎@東京都・世田谷区(千歳船橋)

2012.03.08 Thu
お茶とおやつ ヨウケル舎◇店外

※1月25日の日記です。

「ももちどり」を出たあとは再び小田急線に乗って、千歳船橋まで行きました。
2010年9月にオープンし、雑誌などでたびたび目にして行きたいな~と思っていた
お茶とおやつ ヨウケル舎へ。
店名のヨウケル(yokel)とは“いなかもの”という意味なのだそうです。

お茶とおやつ ヨウケル舎◇外観

千歳船橋駅から歩くこと数分、路地を曲がると現れたかわいらしいお店。
ガラスの引き戸が商店のようです^^さっそく入店!
迎えてくれたのは、これまた笑顔がかわいらしい女性の店員さん達。

お茶とおやつ ヨウケル舎◇外観

許可をいただけたので、お客さんがいない部分だけ撮らせていただきました~。
白い壁、ナチュラルな木製の家具。かわいらしい雰囲気です。
テーブルは4人席がひとつと、2人席が5つほど。

お茶とおやつ ヨウケル舎◇店内

窓は布で覆われ、昼間でもちょっと暗めなので
電球の温かみのある光が映えます^^

お茶とおやつ ヨウケル舎◇店内

ネコヤナギやねこじゃらしなど、さりげない植物が飾られていて
ほんわかしたかわいらしさがあります~。
店名のとおり、田舎を思わせるのんびりとした時間が流れているなぁ^^
BGMは人気アニメの主題歌のアレンジ?
ドラゴンボールとかキャッツアイとかいろいろ・・・思わず口ずさんじゃいました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系がキッシュとドライカレー。
スイーツはタルトやシフォン、チーズケーキなど6種類ほど、焼き菓子も販売。
ドリンクはハンドドリップで淹れられるコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、お酒です。

お茶とおやつ ヨウケル舎◇きんかんのパイタルト

「きんかんのパイタルト」

どれもおいしそうだったので非常に迷いましたが、金柑のタルトを注文。
グランマニエで煮ているそうで、甘く香り高いです。
土台のパイ生地はサクサク。素朴でおいしかったです^^

お茶とおやつ ヨウケル舎◇さわやか梅酒ティー

「さわやか梅酒ティー」

ドリンクも迷ったのですが、他のお店には無いオリジナリティあるものを
いただきたいな~と思って、目に留まったのがこちら。昼間からお酒ですね~^^;
梅の味がしっかりするけれど、お酒風味は適度。
さっぱり、おいしかったです^^

お客さんは女性ばかりでしたが、年齢層は幅広かったので地域密着型なのかな。
お店自体や店員さんの雰囲気がかわいらしく、どこかほっと安心できて
私はとても好みなお店でした。季節が変わったらまた行きたいですね~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

お茶とおやつ ヨウケル舎◇看板 お茶とおやつ ヨウケル舎
 東京都世田谷区経堂4-7-8
 TEL 03-3429-2255
 営業時間 11:30~20:00
     日曜 12:00~19:00
 定休日 木曜、第3日曜日
 http://yokel-sya.bossk.jp/
 http://yokelsya.blog97.fc2.com/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年1月25日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ヨウケルの意味を見て私も行けるかな(^^ゞと思っちゃいました。でも、初めは「ウケル」と目に飛び込んでしまいました。お恥ずかしい…(>_<)

BGM知ってる曲だと思わず口ずさんじゃいますよね。大きくなり過ぎないように注意が必要ですが。
ヨウケルは私にもぴったりですね~^^;
雰囲気ものんびり、ゆったり、ほんわかしていてイメージにピッタリでした。
私よりちょっと上の世代のお客さんたちが、BGMのキャッツアイに反応してましたね~。
私はドラゴンボール(初代のエンディングテーマ)で過敏に反応しました(笑)
看板からしてかわいい雰囲気出ていますね~!
梅酒ティーだなんて珍しいですねぇ。
梅酒好きなのでとっても気になります(^^)
これだったらお昼から飲んでも許されそう♪

かわいいお店ですよね~。
とっても私の好みの雰囲気のお店でした!
梅酒と紅茶の組み合わせは斬新ですがおいしかったですね~。
東京カフェめぐりには電車使うので
おいしそうなお酒メニューがあったら試してしまいます^^
こんにちは!
先日雑誌を見ていて、こちらのカフェの記事を見て、チョキチョキ切り抜き。
いつか行くぞ~!と思っていたのです。
キンカンのパイタルト、ちょっと目玉焼きみたいで可愛いですね^^
こういう素朴な感じのおやつ、大好きです。
そうでしたか~。
かわいらしくて雑誌の中でもひときわ目を惹かれましたね!
東京にあるお店ですが温かみがあって店名どおりです^^
Leeさんもぜひぜひ行ってみてください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ