★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup chapot cafe@埼玉県・富士見市 Part9

2012.03.17 Sat
chapot cafe◇看板

※2月2日の日記です。

「ひだまり商店」を出てからのお話。
このところ、おいしいスコーンを食べたい~という気持ちでいっぱいだったので
スコーンが特にお気に入りの、富士見のchapot cafe(チャポットカフェ)へ。

chapot cafe◇外観

カメラを変えてから初めての訪問だったので、外観も撮りました。
まだランチタイムでしたが、「ランチは予定数を終了しました」の看板が出ていました。
ランチ、大人気ですね~。
もうひとつ、「家族以外での未就学のお子様2人以上は
入店を遠慮いただいております」との看板も。

chapot cafe◇店内

店内にはまだランチを楽しむ方や、ランチ後と思われる食後のお茶を楽しんでいる方が
いらっしゃったので全体的な写真はありませんが、テーブルの向きが変わったかな?
というくらいで大きな変化はありませんでした。
雑貨類はいろいろ増えていて、蔓で作られたリースとかかわいかったなぁ~。
帰りにマスキングテープを数種類購入しました^^

chapot cafe◇スコーン

「スコーン」

chapotのスコーンと10ヶ月ぶりのご対面^^
“確か、これくらいおいしかったはず・・・”というおいしさの記憶よりも
実際に食べてみたら、さらにおいしかったので感心しましたね~。
やっぱりおいしいわぁ~。サクサクで、粉のおいしさもしっかり感じられて。
自家製のジャムと生クリームがたっぷり付いてくるのもうれしい。

chapot cafe◇チョコ・ラッテ・マキアート

「チョコ・ラッテ・マキアート」

以前飲んだ3層に綺麗に分かれたマキアートが見たくて注文しました。
その時はメープルのマキアートだったので、今回はチョコにしてみました。
ほんのり甘いチョコの風味がして、おいしかったです^^

いつもの窓際の席で、スコーンを食べながら本を読み、ゆっくりさせてもらいました。
私も結構ゆっくりしたけれど、ランチからいるであろうマダム2人組には負けたなぁ^^;
こちらも月曜日が定休日だから当分来られないので、今回スコーンが食べられて良かった。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

chapot cafe◇看板 chapot cafe(チャポットカフェ)
 埼玉県富士見市山室2-8-36
 TEL 049-277-8903
 営業時間 10:00~18:30(LO 18:00)
 定休日 日曜、月曜(月曜が祝日の場合は喫茶のみ営業)
 http://www.chapot-cafe.com/
 http://chapot.exblog.jp/
 ※駐車場:あり
 ※10:00~11:30まではコーヒーのみの営業
 ※ランチタイム 11:30~14:30(10食限定)
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月17日
Part3:2009年6月12日
Part4:2009年7月22日
Part5:2009年9月17日
Part6:2009年11月9日
Part7:2010年4月14日
Part8:2011年4月21日
Part9:2012年2月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ