★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 掲示板過去ログ2

2007.05.04 Fri
前のトップページだったものです。
たくさんの書き込みありがとうございました^^
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



この前 浦安にある「茶林香」と言う中国茶専門店のカフェでお茶しました。   

いい感じでしたので 報告します!

情報ありがとうございます!
検索してみましたら、なかなか良い感じですね~。
あちらに行った時用にチェックしておきます^^
カフェで検索してたどり着きました。

素敵なカフェの情報を有難うございます。
コメントありがとうございます!
参考になったならうれしいです~。
素敵なカフェ時間を♪
はじまして!
最近カフェに関するネタも初めまして、参考にしたく探していたら、このブログに行き着きました。
ぼくも埼玉、東京、栃木を中心とした東武伊勢崎線から半蔵門線沿いを中心としていくつもりです!
今後も参考にさせて下さい!
コメントありがとうございます^^
栃木~東京ならエリア一緒ですね~。
参考になる部分があればよいのですが^^;
こちらこそ、良いお店があったら教えてくださいね。


最近 古河辺りをウロウロしてますっ!



その中で「5040」「roomz」「シロンス」雑貨店なら「hibi」さん等々 何か小さい益子見たいで かなりいい感じですっ!


これから徐々にアップしますので 良ければ参考にっ(^^;


因みに…「TETSU さいたま特別版」も まぁまぁでしたよっ!



何てねっ(^_^)







古河はここ数年は行ってませんが、このブログを始める前に行ったことがありますよ~。
その時は、Ocha-Novaとhibi、そして閉店しちゃったけどマゴコロコーヒーに行きました。
あのあたり通る時、寄ろうかな~といつも考えているのですが、ご無沙汰になってます。
新しいお店も増えましたし、また機会を見つけて行ってみますね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらにもわざわざコメントありがとうございます~。
ずっと以前からもご覧くださっていたとは・・・うれしいです^^
埼玉はだんだんとお店が増えていって、開拓のしがいがあります。
あまり情報が無いようなお店に突撃するのも好きかも知れません(笑)

私もまた、見に行きますので良いお店見つけたら教えてくださいね~。
車の運転が大好きで遠出をすることもしばしば。
最近出かける際はこちらのブログを参考にさせていただいています。

昨日は川島町のASTERISK*(アスタリスク)に行ってきました。

カフェで素敵な時間を過ごす・・・
とても癒される、大切な時間ですね☆

今日は群馬に行きますので、また参考にさせていただきます。

これからもお邪魔しますので
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
車で遠出されるのがお好きなんですね~。
長時間運転の合間にカフェに行くと、休憩にもなりますし良いですね。
群馬カフェはそれほど詳しくないので情報少なくてすみません^^;
今後ともよろしくお願いいたします^^
鴻巣にベーグルの美味しい「雑貨とカフェのお店 KUTA-KUTA」がオープンしました。


オススメですっ(^-^)

私もお店のブログをたまに見て、いつオープンするのか楽しみにしていたのですが
ついにオープンしたのですね^^
機会を作って、行ってみようと思います^^
お知らせありがとうございます~。
オレはつくづくLeeneさんのセンスは凄いと思うっ!


お店選びの感覚 文書 写真 …



どれも美しく カフェへの愛情に溢れ… こちらもシアワセになれる



あなたは素晴らしい人ですっ!

ありがとうございますっm(__)m




こちらにもコメントをありがとうございます!
なにやらたいそうなお褒めの言葉をいただきまして。

まあ、実態は単なるくいしんぼうですよ^^;
でもお店にまつわるストーリーとか好きかもです。
そして驚きとか感心とか、カフェはワクワクさせてくれるのがいいですね~。
自分のために書きとめている面もありますが、
共感して下さる方がいるのはうれしいです^^

今後ともよろしくお願いしますね~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いえいえ、ゴールデンウィークで帰省した3日間のことを書くのに
こんなに時間がかかっているだけなんですよ~^^;
ちなみに前者は、そうなったらいいですがもうちょっと落ち着かないとね。
後者は、動き始めています^^
お楽しみに!
この前 senkiya さんに蓮田にある「curry cafe Okra」のことを聞き行きました! 

きっとLeeneさんはカレーもお好きだと思うので ど真ん中だと思いますっ(^-^)



それと今日「ひだまり商店」さん近くの「NEST CAFE」さんに参り楽しく過ごしました。近々UPしますので見てみて下さい。

以上 ご報告致しますっ(^-^)



Okraは存在は知ってますが、まだ行ったことはないですね~^^;
埼玉も、行っていないお店の方がまだ多いですからね。
NEST CAFEってひだまりさんの近くなんですね。
同じFC2ブログだから存在はすぐに気づきました。
それじゃ今度はしごしてみようかな。

それにしてもロキュータスさんすごい勢いでめぐってますね!
私の方が追い付かないですね^^;
こんばんは。


最近 男1人でのカフェ巡りに限界を感じやめてましたが…大宮を移動中「KOHARU BIYORI」と言うパン屋さんがはじめたカフェに出会いましたっ!


なかなかの手作り感でしたょっ(^-^)


ご報告いたしますっ!


男性ひとりでのカフェめぐりに限界、ですか?
普通にお茶を飲みに行くなら別に大丈夫じゃないですか^^;

小春日和さん、ベーグル屋さんでしたよね。
カフェもやっているんだ~知らなかった。
今度、行ってみますね^^

「しあわせのパン」

とてもよかったですっ!

カフェ マーニ 行ってみたいなぁ…



しあわせのパン、まだ観てないんですよ~。
最近、DVD出たんですね!
私も見てみることにしよう^^
蒲生に出来た「こぐま洋菓子店」が話題になっているので行ってみました!

現在はケーキ屋さんですがカフェスペースも8月かオープンするそうです!


柔らかな場所でしたっ(^-^)


いつも情報ありがとうございます^^
この前senkiyaに行った時にオーナーにこぐま洋菓子店さんのことをうかがいました。
あいにく、オープン日がまだでしたので行けなかったんですけどね。
カフェも作るんですか~それはtete cafeとのはしごが容易になりますね。
楽しみにしていよう!
暑い日が続きますが…お身体はいかがですかぁ?


実は 友人が栃木でオススメのカフェを知りたいと言いまして 自分なりに調べたりこちらを参考に考えましたが…実際に行ってないので さっぱりですっ(^-^;


よろしければ…オススメ店をお教え下さいっ!



お願いしますっm(__)m



暑いの苦手ですが、特別体調に変化もなくがんばってます^^

栃木のオススメカフェですか・・・
栃木と言っても広いですが、どのあたりですかね?

まぁ~何といっても栃木カフェ1番手はSHOZOでしょうけど。
それ以外だと・・・宇都宮ならタフドアとか、Cafe Marioとか。クウチャとか。
AGカフェとか。鹿沼の饗茶庵とか。

カフェの好みも人それぞれですからね~
画像とか見て、ピンときたところに行ってみたらどうでしょう^^
友人は那須と黒磯のカフェに行きたいようですっ!

だから 当然SHOZOは言いましたが…あとは教えていただいたお店を紹介致しますっ! 


ありがとうございましたっm(__)m



因みに…飯能に出来た「日月cafe」さんが良さそうなので…阿里山カフェさんとともに行ってみようかと思ってますっ(^-^)



那須と黒磯でしたか~。
黒磯ならグランボワとか、私がGWに行ったセントロも良いですね。コーヒー好きならHakoyaとか。
那須はSHOZOの他だとドミヤンとか、夢屋とか。
それぞれタイプが違いますから、どういった雰囲気のカフェに行きたいかによりますね。

日月カフェさん、聞いたことがあります。
最近まだまだ新しいカフェが登場してますね。
カフェめぐり好きな者としてはうれしいのですが
それぞれ地域に定着して欲しいです。
ご存じと思いますが 熊谷にある「newland」は行かれましたかっ?

行きたいのはやまやまですが…現在療養中で行けませんっ(>_<)


もしレポがありましたら 教えて下さいっm(__)m



 
熊谷はなかなか遠いですからね~^^;まだ行ってません。
ロキュータスさん体調がよろしくないのですか?
早く元気になってレポしてくださいね~♪
カフェをネットで検索してこちらのブログに辿り着きました。

バイクでカフェめぐりを、休日に独り楽しんでいます。
こちらのブログを羅針盤に、のんびりテケテケなスローペースな近場ツーリングをして目的地はステキなカフェ。
今は、暑いけど、美味しいスィーツやドリンクでホッとします。
ただ、大喰らいな私にはちょぼっとカフェのご飯が足りません。とほほ。。。

先日は、日和カフェさんへ。
バナナタルト、もっと食べたかったです。
これからも、こちらのブログをスマホで見ながら、安全運転でカフェツーリングを楽しみます。
ステキなブログをありがとうございます。
コメントありがとうございます!
暑い中でもツーリングをされるとは、バイクがお好きなのですね~♪
私は普通二輪免許は持ってますが、もうだいぶ乗ってないです^^;
FTRさん男性の方ですか?カフェ飯はちょっと少ないところが多いかもしれませんね~。
スイーツやドリンクでゆっくりするのもまた良いですよね。
日和カフェさんのバナナタルトならきっとおいしかったでしょうね~。

スマホからこちらをご覧になってくださっているのですね。
スマホでも問題なく見られていますか?
私は、スマホ使ってないので分からないのです。
もし、不具合などあればコメントください~。
今後ともよろしくお願いいたします^^
すみません。おばヤンです。

日和カフェさんに伺う前に、某有名バーガーセットで少々お腹を満たして出かけた次第で。。。
これ以上、目方が増したら坂道は多分4速なんかじゃ上らないぞ。と、笑われてます。
(もちろん4速なんかダメダメですが。。。)
普通二輪免許=中型二輪免許でしょうか?
暑いけど、まだ懲りずにバイクで頑張ってます。

時には、那須の日帰り温泉にもテケテケ、高速で出かけます。
そのときには、ご紹介のあるカフェを訪ねてみたいですね。
コメントに返信ありがとうございます。
またのコメントありがとうございます^^
女性の方でしたか、失礼いたしました!
普通二輪はそうです、昔は中型二輪と言ったものです。
バイクはあるものの、全然乗ってないので自賠責すら切れています^^;
熱中症、そして事故にお気をつけて運転されてくださいね。
今の時季の那須は緑がきれいでしょうね~。

各地に素敵カフェがありますので、
いろんな場所にお出かけしてみてください♪
8.25 が誕生日なので それまでに「NEWLAND」にと思い  行って参りました! 

大きっな「senkiya」さんみたいで なかなかシャレた場所でしたっ(^-^)


オススメですっ!




お誕生日おめでとうございます!
NEWLAND、senkiyaみたいにいいところなんですね~♪
何かの複合施設みたいなものかなと思ってました。
それでは私もそのうち行ってみようと思います^^
情報ありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやぁ、実はまだ全然進んでいなさそうです^^;
なので来年になるのではないかなと。
気長に待っていてくださいね^^
はじめまして。
毎日、楽しみにこっそり拝見しています。
カフェ好きな私としてはとっても参考になり、でも、田舎住まいなのでなかなか出向けないので、こちらを覗いてほっこりしています。

さて、Leeneさんも訪れた、いわきのFurakoco。
残念ながら来月15日で閉店だそうです。
大好きなお店だったのに(泣)
そのお知らせをしたくて、コメントしてみました。
コメントありがとうございます!
こっそり見てくださっていたのですね~。
更新遅いブログですみません^^;

Furakoco.さん閉店なんですね~・・・残念。
大好きなお店が閉店するのはさびしいですね。
またどこかで復活してくれると良いですね。
情報ありがとうございました。

また、引き続きお時間ある時にのぞきに来て下さるとうれしいです^^
はじめまして・・Leeneさんのブログを拝見してカフェにはまり始めています。
私は埼玉県日高市に住んでおりまして、埼玉のカフェの中で紹介してありました アハトカフェに行ってきました。
雰囲気、雑貨ともに大好きです。

日高には隠れ家的なお店が多く、カフェ日月堂はロケーションが最高、カフェTreeはとても可愛いカフェです。
お薦めですよ!

これからもブログ、楽しみにしております。
コメントありがとうございます!
カフェ、良いですよね。何気ない一日が楽しみになりますし
いろいろなところに出かけるきっかけが出来ています^^
acht8行かれたのですね。しばらくご無沙汰していますが今は何か変わったのかな~?
ジョンソンタウン全体の雰囲気も相まって素敵ですよね。

日高、実は10月に出かけました^^もうすぐアップできると思います。
book cafe treeさんは、定休日だったので行けなかったので
そのうちまた日高カフェめぐりに行きたいですね~。

更新遅いブログですが、これからも覗きに来て頂けたら幸いです^^
良いお店もどこかありましたら教えてくださいね♪
アクセサリー作家をしています。

自分のアクセサリーを置いてもらえるカフェを探していて、こちらのblogに出会いました。

すてきなカフェがたくさん載っていて、行ってみたいところばかりです(^^)

先日、友達と地元鴻巣のカフェ箱庭に行きました。スイーツがおいしかったです☆

また更新を楽しみにしています。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
アクセサリー作家さんですか~!
置いてもらえるお店見つかると良いですね。
箱庭さんスイーツ美味しいですね。種類もたくさんあるし。
埼玉でお探しなのでしょうか?
いろんなお店増えましたから、巡ってみてくださいね。

更新は、訪問から1~2ヶ月経ってからの記事が多いのですが^^;
よかったらまたいらしてください♪
昨年はありがとうございました。

お知り合いになれてシアワセですっ!

本年もよろしくお願いいたしますっm(__)m


幸せがられるような大層な存在ではありませんが(笑)、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
素敵なカフェとの出会いがありますように♪
Leeneさんご無沙汰しています~。

昨日初めて念願のひだまり商店さんに行ってきました。
こちらで紹介されてるとおりとっても素敵なカフェでした。
ほんとまた行きたいです~^^。

事後報告ですみませんが紹介記事を書くにあたってこちらのブログのリンクさせてもらいました。

今年も素敵なカフェ紹介楽しみにしています。
こちらこそ、更新遅いブログですがよろしくお願いいたします^^;

ひだまり商店さん。気に入っていただけて良かったです~。
お店の雰囲気。店員さん。食べ物飲み物。みんな大好きです。

ブログリンク大丈夫です♪光栄です。ありがとうございました^^
「おこもりカフェ」見ました。

優しい写真と文章で… いいですねぇ~っ(^-^)

こんにちは。
いつも参考に拝見させていただいておりますm(_ _)m
しばらくブログ書いてなかったのですが
また再会できそうなので、お世話になると思います♪
リンクフリーと書かれていたのではらせて頂きました。

ご迷惑でしたら、ご連絡ください。
どうぞ宜しくお願いします。
こちらにもありがとうございます^^
おこもりカフェまだ見ていません~。
あまり近くに本屋がなくて^^;
今度探してみます!
こちらもお邪魔させてもらっていますよ~。
私も最近は、多忙につき体力気力が限界につき
更新が満足に出来ていませんが^^;
また4月になったらがんばります。
リンクは迷惑だなんてとんでもない!喜んで!ありがとうございます~。
今後ともよろしくお願い致します^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まえにもコメントさせて頂いた、アクセ作家の者です(*ov.v)o

気候もよくなってきたので、バイクでいろいろ近場のカフェ巡りをしたいな~と思うのですが、休みの日に限って雨。。笑

今日は鴻巣のストークさんに行きました。
たぶんまだストークさんの記事はなかったと思うのですが…もう行かれましたか?

もし鴻巣に晴れの日にいらっしゃったら、是非よってみてください(^^)/庭園がとってもすてきで、外でお茶ものめます!5月後半の町全体のフラワーフェス頃には、バラも咲くそうです★

今日は残念ながら雨が降ってきたので、店内でマダム達のおしゃべりをBGMにケーキを食べましたが…笑
次回は晴れの日に、庭園でお茶しようと思います!

またすてきなカフェ情報、楽しみにしています♪
またのコメントありがとうございます!
おお!バイクに乗られているのですね~^^
このところ天気も良く、バイクでのお出かけが爽快な季節ですね♪
私もバイクあるのですが、自賠責切れていてただの置物になっています^^;

鴻巣のストークはまだ行ったことがないです。
遠いので、たまに行ってもだいたい決まったお店に行くようになっちゃって^^;
行くならお庭が綺麗な季節がいいですね!

ブログ記事がだいぶ溜まってしまってますが
GW終わったらまた記事書いていきますので、
お暇な時にでも見にいらしてください♪
こんにちはお久し振りです。
いつも楽しく拝見しています。
カフェ本必ず見ます。
先日はLeeneさんのブログで知った
sibakenに行ってきました。
今日は湯島のみじんこに行きましたが
すごい混んでて断念しました。
リベンジがんばります。
またのコメントありがとうございます~。
あまり更新がないブログですみません^^;
シバケン行かれたんですね!
私もだいぶご無沙汰してしまってます。近いんですけど。
GW中は湯島などは混んだのでしょうね~。
またゆったりした時に行けると良いですね^^
最近なぜかカフェ本が沢山出てますねっ!以前もお伺いましたが…今 Leeneさんがお気に入りのカフェは何処ですか?それとこの前 蓮田でおこなわれたsmileイベント行かれましたか?



お出かけにちょうどいい季節だからですかね~。
梅雨に入ったからいまいちなお天気ですが、今日は清々しい青空でしたしね。

お気に入りのカフェですか~今ならひだまりさんですね。
koushaさんも、もう少し近かったらもっと行っていると思います。
このところ新店&はじめて訪問のお店ばかり回ってますが
どこもレベル高いですね。
今日行ったところも良かったです。近いうちに記事にしますね。

イベント系は、ほとんど行かないですね。
私は土日休みがあまり無いですから、どうせ行けないので
情報を集めていないんですよ~。
smileマーケット、今検索してみたら19日だったんですね、
私、たまたま休みでしたが別のところに行ってました^^;
やっぱり「ひだまり商店」ですね。あそこは幾度にデコレーションを変えてるし ディスプレイも雰囲気も抜群…正にお客様目線で進化する素晴らしいカフェですよね…

koushaも 逆にオレには近すぎて行きづらくてっ(>_<)

これからも美しい写真とレポ 楽しみにしています。失礼いたしました。


因みに…7月に栃木に行くので ユニオンは押さえてきますっ(^^)v
ひだまりさんいつも行きたくなりますね~。
この前も近くを通ったからついつい行きたくなりました^^;
koushaそんなに近いんですか!うらやましい~。
でも近すぎると意外と行かないのもなんとなく分かりますね。

栃木行かれるんですね。楽しんできてくださいね^^
ユニオンには、キーマカレーが美味しいお店がオープンしました。
「コロンビア」ってお店です。結構辛かったです~。
カフェではないですが、キーマカレーお好きならぜひぜひ。
ふじみ野市の大井中央にある
Merci cafe
無農薬のこだわった食材で作られる
ランチがおいしいです。
ぜひ、みなさんに知っていただきたいです★
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ふじみ野のMerci cafeですか~。知らなかったです。
新しいお店なのかな?
今度機会ができたら行ってみますね。情報ありがとうございます^^
東京の「大崎」をテーマにファミリー向けの情報発信をしています。是非お暇があれば見に来て下さい。主にfacebookで更新してます!
いいね!!を押してくれたらうれしいです。
https://www.facebook.com/osakians

まだコミュニティの礼儀などわかっていないので、
ご無礼があればお許しください。。

今後とも宜しくお願いします♪(^^)
facebookやってないんですよ~、仕組みも全然わかりません^^;
更新がんばってくださいね~。
こちらはカフェがメインのブログですので、
カフェ関連の書き込みだとうれしいのですが・・・。
そろそろカフェ本発売と聞きましたが…今回も栃木担当ですかっ?楽しみですっ(^-^)
そうみたいですね~。
私もそんなに関わっていないのでわかりませんが
そろそろみたいですね~。
私は栃木県がメインですが、他にもいろいろ・・・です。
私自身もどのお店が掲載されるのか楽しみです!
埼玉県内のカフェを検索していたところ、こちらのブログに辿り着きました(^○^)
ランチが始まった頃に、ひだまり商店に行ってみたいと思います!

川口のイオン周辺にもいらしていたので、プチ情報を。
「林檎堂」という素敵なカフェがあります^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
ひだまり商店さん、素敵なお店なのでぜひぜひ。
ランチは予約するか、時間をずらして行った方がオススメです。

川口の林檎堂さん、初めて聞きました~
チェックしてみます。情報ありがとうございます^^
本日発売した「休日のカフェめくり 3」買いましたっ!

Leeneさんのご紹介のカフェ 沢山載ってますねっ!さすがですっ(^-^)

でも 埼玉県では「HANG cafe」「senkiya」「kousa」それに「ひだまり商店」などが掲載されておらず…ちょっと残念ですっ(T-T)

それでもニューオープンしたカフェ中心の掲載は 素晴らしいと思いますっ!


Leeneさん お疲れさまでしたっ! 大切にします。


早速のお買い上げありがとうございます~。

ひだまりさんやsenkiyaさん、koushaさんは素敵なお店ですから
掲載候補には上がっていたはずですよ。
載らなかったのはお店側の事情ではないかなぁ・・・。
ちなみにHANGさんは第1弾の時にアプローチしているのですが
どうやら届かなかったみたいです^^;

私の役割は、かなり前に(多分3月とか)終わっていたのですが
お気遣いありがとうございますね^^
第4弾も出してもらえるようにカフェめぐり続けます~。

ジャイアンツ優勝おめでとうございます!

わざわざコメントありがとうございます^^
まあ、最近投手陣がイマイチなのが気がかりですが・・・
ペナント優勝してもクライマックスがありますからね^^;

そして個人的に見に行った試合は0勝2敗ですから悲しい^^;
来月また見に行きますが、その時くらいは勝って欲しいなぁ~。
いつも楽しく閲覧させていただいてます。
また、自分もさいたま市在住のため、カフェ情報を大変参考にさせていただいてます。

これだけ多くの情報を紹介しているって、一冊の本以上に濃度があるかと思います。活用したら十分な副業になるかと思うのですが。

今後ともぜひがんばってください。
いつもご覧くださり&今回はコメントありがとうございます~。

副業とはいっても仕事ですからね~
自由気ままに書いているブログとはまた違いますから^^;
今のところは完全に趣味の範囲ですね。

マイペースな更新ですが今後ともご覧くださるとうれしいです!
この前 草加に出来た「麺dining Number Nine 09」で「濃厚つけめん」食べましたっ!お店の外観も美容室みたいでカッコよく 店主さんもかなりイケメンッ!肝心のつけめんもなかなかよかったですっ!場違いですが…一応報告までっ(>_<)
おお、つけめん情報ありがとうございます~。
今はラーメン屋もおしゃれなところが多いですね!
最近、ラーメンウォーカーの2014年版を見て・・・
新しいラーメン屋の増加に毎度びっくりしています^^;

私は大つけ麺博に行きましたよ~。
もしカフェブログをやっていなかったら、おそらくラーメンブログを
やっていたんだろうなーって最近思いました。
ラーオタですなぁ~っ!因みに…越谷「中華そば こむぎ」南浦和「東行」は新店とは思えぬレベルでしたっ! kousaに寄る前の ランチでどうですかっ(^-^)

因みに因みに…ブログ「月が欠ける前に」はバグッてしまい…ログイン出来なくなりましたっ(T-T)しばらく悩んで「月が欠ける前に#2」として再開しました。よければ見てやって下さいっm(__)m
いえいえ、ラーメンはたしなむ程度ですよ^^;
でも、地方より首都圏の方が、ラーメンはいろんなジャンルのが
そろっていて楽しいですね。
さすがにロキュータスさんはラーメン新店もチェック済なんですね~。
大つけ麺博で2杯食べたらかなり体重が増えてびっくりしたので
ラーメンは食べるのちょっとためらいます^^;

えぇ、ブログがログインできないなんてあるのですか!?
新しいブログの方にお邪魔させてもらいますね。
急に申し訳ありません(>_<)素敵なブログを拝見させていただきました(^-^)
自分は28歳なんですが、ずっとイタリアンレストランで働いてました!今埼玉の越谷に住んでいて、将来カフェをやりたくて、[東武動物公園に貸してくれる場所があります]今修行というか勉強のためにおしゃれな個人店のカフェで働きたいと思っています(>_<)ですが募集もなく難しく感じております。
どこかオススメだったり、募集してるところがあったら、教えていただけたらなと思って書かせていただきました(>_<)趣旨と違ってご迷惑になっていたら、本当に申し訳ありません。もしお返事を頂けたら幸いです(>_<)
素敵なブログとお褒めいただきありがとうございます!
カフェをやりたいなんて良いですね^^
東京のカフェなら、東京カフェマニアさんに結構求人情報が寄せられてますよ~
http://cafe333.exblog.jp/

埼玉カフェは、どこかで情報見つけたらお伝えしますね。
好みのカフェにご自分で働きかけてみるのもひとつの方法かもしれません!
カフェ開業に向けてぜひがんばってください^^
丁寧なご返信ありがとうございます(≧▽≦)
東京カフェマニアさんの求人なんてあるんですね(>_<)じっくりみさせて頂きます!
そうですね!これからじっくり自分の足でも色々行ってみたいと思います(^_^)ノ
お力貸していただけたら幸いです!!
いつかこのブログに載せてもらえるようなカフェが作れるように頑張ります(≧▽≦)
東京カフェマニアさんの求人は結構更新されるので、
もし東京も範囲内ならチェックしてみてください!
ひろやんさんが作りたいカフェのイメージに近いお店で
働くことができれば一番近道なんですけどね~。
ぜひいろいろ巡ってみてください。
カフェが開店した時にはお伺いしますのでがんばってください!
茨城の魅力をより多くの人に伝えるために「カフェ」をテーマにブログはじめました。よろしくおねがいします。
更新がんばってください。
素敵な茨城カフェを紹介してくださいね
茨城にも良いカフェいっぱいありますし・・・。
私も楽しみにしています~。
ONIWA CAFEの近くに住んでいます。
私もカフェが大好きで、日々開拓中です!
とても素敵なブログ♡
これを見ながらたくさん出かけたいと思います:)

新大久保にある「アユナン」というカフェには
もう行かれましたか?
ケーキがとってもおいしい(しかも大きい)ので是非行ってみてください♪
かぼちゃのタルトがおすすめです!
ドリンクとセットで700円代だったかな?
コメントありがとうございます!
ONIWA CAFEのお近くですか~良いですね!
埼玉のカフェは、それなりに情報多くできているので
何かご参考になればうれしいです。

新大久保のアユナンですか!都内はカフェの数が多すぎて
あまり把握しきれていないので、初めて知ったお店です~。
検索したらかぼちゃタルトおいしそうですね!
新大久保はコリアンタウンなイメージしかありませんでした・・・
メモしておきます^^情報ありがとうございました!
よろしければ、また覗きにいらしてくださいね~。
母が珈琲好きでカフェを探してたどり着きました(^^)参考にさせてもらってます。

今回は紹介したいお店があって、投稿させてもらいます。

場所は、埼玉県日高市にある『和カフェ 桜』です。
高麗川駅より徒歩5分くらいでしょうか?

数量限定ですが日替わりランチがあったり、抹茶パフェや白玉あんみつなどもあり、またお座敷があり寛げる癒しの和空間になってます。


これからも素敵なカフェを教えてくださいね♪
コメントありがとうございます!
お母さまが珈琲好きなのですね^^参考にしていただけているとはうれしいです。

和カフェ桜さん、知らないお店です~
そういえば埼玉には和カフェのジャンルのお店があまり無いですね。
抹茶パフェ好物なので気になります^^
情報ありがとうございます!

更新遅いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^
Leeneさんは 二郎好きですか?いやっ食べれますか?ラーメン好きと思うので聞いてみましたっ(^-^)
二郎は支店でも食べたことがなくて、インスパイア店というか
ジャンクガレッジ系列でしか食べたことがありません^^;
その時は麺200g+野菜マシでなんとか食べきったという感じでした。
最近は挑戦していないからどうでしょうか~
野菜たっぷりにできるのはうれしいのでたまに食べたくなりますよ。
そうなんですねぇ~っ!しかも200でヤサイマシとは…強者ですねぇ~っ(*≧∀≦*)では1度 赤羽か小金井 北千住の二郎で マシお試しくださいなぁっ!因みにオレは…二郎か博多ラーメンを食べるとお腹壊しますっ(T-T)それでも食べちゃうんだなぁ~っ(///∇///)失礼しましたっm(__)m
女性の中では食べられる方だと思いますからね^^;
モッコリ豚で食べたのですが、麺が太くてちょっと粉っぽさを感じましたが
ほかの二郎系はどうなんだろう?

ラーメンは以前に比べたら食べる頻度減りましたけど
体重にダイレクトに響くのでびっくりしましたね~
スイーツより破壊力がありました^^;
ラーメンは麺なので消化に時間がかかり しかもしばらく胃に残ります。だから体重がっ(>_<)でも二郎もインスパイア系も 自家製麺の太さも形状も異なるので 毎回これはっ?っと思うことも度々ですが…結局美味しければ それでいいんですよねぇ~っ(*≧∀≦*) 失礼しました!
魚介つけ麺なんてお昼に食べると、夕飯の頃まで胃が重いですものね^^;

お店によっていろんな個性があるかと思いますが
確かに、美味しければOK!ですね~
最近 地方や都内が多いですが…新しい雑誌の取材ですね!楽しみですっ!
それよりペナントレースの方が気になりますかっ(^-^)

4月に入り仕事の忙しさもピーク過ぎまして、カフェ行けるようになりました。
歩くのが気持ちよくて埼玉カフェには全然行ってないですね~^^;
暑くなったら東京がキツいので埼玉に戻ろうかと思います!

ペナントレースは余裕過ぎてもつまらないなと思っていましたが
3連敗したりと笑ってられなくなってきましたね^^;
最近 カフェや飲食店での撮影に引け目を感じてます。

当然 お店にはお断りしてから撮ってますが…スマホで撮ってるので上手くとれないし レフではないので風景の捉え方もあまい…

何より お店やお客さんに不快じゃなおかと…

そんなことを思ったりしています。

撮影に関しては、難しいところですね~・・・。
お店の方に許可を得るのはもちろんとして、
許可をいただいたからといっても、お店の方や周りの方に
迷惑をかけないように注意しています。

基本あまり目立ちたくないので、撮るときはこそこそっと、です^^;
シャッター音が出ないカメラを使っていて、
ほかのお客さんにカメラを向けないように
(まぎらわしくもないように)していますね。

あとは時間帯を選んだりとかいろいろ・・・

ほどほどに楽しみましょう^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ