★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe nofu@埼玉県・さいたま市浦和区 Part2

2012.03.20 Tue
cafe nofu◇看板

※2月2日の日記です。

「chapot cafe」でお気に入りのスコーンを楽しんだ後は、再び浦和に引き返し。
久しぶりにcafe nofu(カフェ ノフー)に行ってみました。
前回の訪問がオープンして日が浅いころだったので、1年半ぶりになりますね~。
また行きたいなと思っていたのですが、車が混み合いがちな場所だし駐車場も無いので
ご無沙汰になってしまいました。
ブログを見たら食べてみたいスイーツがあったので、お茶時間を狙っての訪問です。
車は前回同様に市営駐車場に停めて、お店まで少し歩きました。

cafe nofu◇外観

外観はそれほど変わっていない様子ですが、看板が出来ていました(TOP画像のもの)。
入店してみると、ランチタイムも終わり落ち着きを取り戻した様子の店内。
まずは1階のカウンターで注文をしますが、残念なことにお目当てのスイーツは売り切れていました・・・。
ランチに+450円でスイーツも食べられるそうなので、そこでなくなっちゃったのかな~。
うーん、残念。仕方が無いのでドリンクだけを注文して2階に上がりました。

前回の訪問の時とはお店のルールがいろいろと変わっていて、
店内と、注文した品も撮影が不可になっていました。
ブログを書く者としては残念ですが、いろいろと事情があるのでしょうね。
他にも、火曜~金曜の14時までは未就学のお子さんと5名以上のグループでの来店は不可。
ごはんも営業時間すべてで食べられるわけではなくなったみたいです。
(火曜~金曜の14時~17時は買い出しのため、お茶とおやつの時間になったとか?)

なので画像はありませんが、店内は前回訪問時とそれほど変わって無さそうでした。
先客は2人組の方だけで、終始ゆったりとした時間、のんびり過ごさせてもらいました。

注文したドリンクは「はちみつゆず茶」
陶器のカップに入れられ、甘酸っぱくて温まるドリンクでした~。冬にピッタリ。

これからも食べたいメニューがあったら行ってみたいと思います。
ランチも久しぶりに食べたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe nofu◇看板 cafe nofu(カフェ ノフー)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-8-2
 TEL 048-705-8698
 営業時間 11:30~20:00(金曜 ~22:00)
    土、日、祝日 12:00~17:00
 定休日 月曜、第1・3日曜日
 http://www.nofu.jp/
 http://blog.livedoor.jp/cafe_nofu/
 ※ラストオーダーは営業終了1時間前まで
 ※店内と注文した品の撮影不可
 ※火~金曜の14:00まで未就学のお子さん入店不可
 ※火~金曜の14:00まで5人組以上での入店不可(ブログ参照)
 ※駐車場:無さそうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年7月13日
Part2:2012年2月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



nofuさん、撮影不可になってしまったんですねぇ、、しかも料理までも。
何かトラブルでもあったんでしょうかね(>_<)
関東は人も多いし、写真撮る人も多いですもんね。
静岡近辺は快くオッケーしてくれる所が多い気がします。

念願のひだまりさんいってきました!
すごかったです(笑!!
そうですね~何かあったのかもしれません。
詳しくは、聞かなかったですけどね。
この記事もどうかなぁと思ったのですが、
とりあえず大幅なルール変更があったので書いてみました。

ひだまりさんすごかったですか!笑
私も早くまた行きたいな・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもご覧くださりありがとうございます^^
同じ内容の投稿があったので、最後の鍵コメントを残しました。

そうですか~なんとなく撮影禁止のお店は足が遠のくのですが
nofuさんルール変わったのかな?
気に入っていただけて良かったです。
それでは私もまた行ってみたいと思います^^
情報ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ