★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe restaurant NILS@群馬県・桐生市

2012.03.27 Tue
cafe restaurant NILS◇店外

※2月20日の日記です。

この日は夫と群馬県に出かけました~。
朝から出発し、一般道でいろいろ寄り道したりしてのんびりドライブ。
最初に向かったのは桐生市のcafe restaurant NILS(ニルス)です。
ここは、群馬カフェの中でも特に行ってみたかったので念願叶いました。

cafe restaurant NILS◇外観

ヨーロッパの片田舎に来たかのような、素敵な外観です。
桐生の街中からだんだん離れ、山に囲まれ良いロケーション!
周りには何も無い山の中かなと思ったけれど、意外と近くに民家が点在していました。
駐車場も広々していて、開放感バッチリですね~。

cafe restaurant NILS◇エントランス

到着数分で開店時間になりましたので入店すると、男性の店員さんが迎えてくれました。
残念ながら店内は撮影禁止なので画像はありませんが、
漆喰の壁にコンクリートの床、大工さんに作ってもらったというオリジナルの木製の家具。
観葉植物や苔が飾られ、思っていたよりもナチュラル、シンプルな内装でした。

テーブルは2人席が3つと4人席が5つ。
三角屋根のフロアは高いところに丸窓があり、ちょっと教会にも似た雰囲気を感じました。
BGMは優雅なピアノ曲。
お客さんもまだあまりいらっしゃらない時間帯だったのか、終始のんびりでした。
2階はトリートメントルームもあるそうです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、定番と手打ち、日替わり合わせて10種類以上あるパスタが中心。
他にはソーセージ盛り合わせとピザ。
スイーツはカンパーニュを使ったフレンチトーストと日替わりが1種類ありました。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクです。

cafe restaurant NILS◇紅茶

ランチタイムは+300円でサラダとドリンクが付けられます。
のどが渇いたので、まずはドリンク(私のは紅茶)をいただいてから・・・

cafe restaurant NILS◇ランチサラダ

ランチのセットのサラダ。
料理には、車で5分ほどの場所にある「元気の出るファーム」で取れる有機野菜を使っているそうです。
いろんな野菜が入っていて、食感も良く新鮮さが伝わってきました。

cafe restaurant NILS◇海老とムール貝のトマトクリームソース

「海老とムール貝のトマトクリームソース」

手打ちパスタからこちらをチョイス。
パスタは手打ちならではのもちっとした食感、貝の風味が出たまろやかなクリーム。
結構食べ応えがありました。

cafe restaurant NILS◇農夫のピッツァ

「農夫のピッツァ」

具材には、卵以外はすべて野菜が使われていてとってもヘルシーなピザです。
茄子やさつまいもや大根や蕪かな?ピザにはあまり使われないような
野菜も使われていましたね~。生地はパリパリ香ばしい。

cafe restaurant NILS◇エントランス

カンパーニュを使ったフレンチトーストの評判が良いので気になったのですが
このあとのことを考えると無理できないので、ガマンしました~。
次に行く機会が出来たら食べてみたいな。
3日前まで予約できるというランチコースの存在を知らなかったのも
もったいなかったなぁ~。
桐生は他にも行きたいお店があったし、機会があったらまた足を運びたいですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe restaurant NILS◇看板 cafe restaurant NILS(カフェレストラン ニルス)
 群馬県桐生市梅田町3-127
 TEL 027-732-0608
 営業時間 11:30~21:00(17:00~18:00はクローズ)
 定休日 火曜日
 http://www.nils-umeda.com/
 http://nilsumeda.exblog.jp/
 ※駐車場:有り
 ※店内写真撮影禁止でした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年2月20日(この記事)

<おまけ>
のこぎり型屋根@群馬県桐生市

織物の町として栄えた桐生には、織物工場だったというノコギリ屋根の建物が
今も残っています~。ベーカリーカフェになっていたり、ギャラリーになっていたり
ワイン倉庫になっていたり・・・。
カフェめぐりを通じていろんな街に行くのも楽しいなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



nilsさん・・・相変わらず素敵ですね~~~!!! (≧∇≦)ノ

以前、まなぱぱさんと一緒にランチをした事を思い出しました♪
たしかあの日もよく晴れた春の午後で、のんびりまったりできました。

フレンチトーストは同じ群馬のパン屋さんのimaさんの
パンを使用されているとの事で、本当にオススメですよ~~!!
こんにちは~!
私も先日、桐生に行ってきました。
今回はNILSさんじゃないとこでご飯食べちゃいましたが・・・。
パスタの画像見て、よだれがじわ~っと^^
桐生、古い建物がいっぱいあって素敵な町ですよね。
こちらからですと遠くて・・・ようやく行けました^^
まなぱぱさんと訪れていたのですね♪
窓際の席、日差しがぽかぽかと気持ちよかったです。

フレンチトースト、それほどオススメなんですか!!
やっぱり食べておけばよかったなぁと後悔です~。
次に行く時には必ず食べよう^^
桐生行かれたんですね^^
ノコギリ型屋根の密集地にもっと行ってみたかったです。
いろいろ回ろうと欲張ったので時間がなくなっちゃって・・・。

Leeさんがランチをした別なお店がどちらなのか気になります♪
NILSさんのパスタはいろいろあって迷っちゃいましたね~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ