★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe suave@群馬県・伊勢崎市

2012.03.31 Sat
Cafe suave◇看板

※2月20日の日記です。

「NILS」でランチを食べた後は、もう一軒行ってみたいお店に移動。
伊勢崎市にあるCafe suave(カフェ スアーヴ)です。

Cafe suave◇外観

信号交差点のところにあるのですぐに見つかりました~。
おそらく元コンビニだろうなぁという四角い建物。
14時過ぎているというのにたくさん車が止まっていて、ちょっとビックリしました。

Cafe suave◇アプローチ

入口までのアプローチ。横から回り込む形になっています。
ガラス戸の目隠し効果でもあるのだろうな。
さっそく入店~。ちなみに夫は車でお留守番です(昼寝)。

Cafe suave◇店内

許可をいただき、お客さんのいらっしゃらないところを撮影させていただきました。
白基調で、部分ごとに揃えられた家具。
適度にパーテーションがあって過ごしやすいです。

Cafe suave◇店内

私が座ったのはこの窓際の席。
洋書の絵本が飾ってあったり、なかなか洗練されていますね。
先客の方々に特に人気だったのが、グリーンの壁でソファー席が集まったエリア。
暗めでシャンデリアの光が映える空間になっていました。。
同じお店でも、選んだ席によって違った雰囲気が楽しめるのが良いです。

また、布小物やエッセンシャルオイルなどの雑貨もいろいろ販売されていました。
BGMはやや大きめの音量のジャズなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系はパスタとガレットがメインですが、他にもカレーや
月替わりのメニュー、単品など種類豊富です。
スイーツは10種類ほど、和・洋とバラエティーに富んでいます。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンク。お酒も豊富と使い勝手が良いです。

Cafe suave◇モンブラン

「モンブラン」

渋皮煮とフランス栗を使っているそうです。
生クリームとカスタードクリームのダブルクリームで
ふんわりと軽い口当たり。
タルトはチョコレートでコーティングされていてサクサクとした
食感が保たれていました。おいしかったです^^

Cafe suave◇カプチーノ

「カプチーノ」

かわいい絵が描かれてきました~。こちらではカプチーノを頼もうと決めていました^^
こどもの絵かな?かわいらしくて飲んでしまうのがもったいなかった。
味は、苦みがやや際立つように感じましたので、甘いスイーツに合いました。
お店のサイトによると、絵の種類はいろいろあるみたいです。

適度にゆっくりさせてもらいましたが、その後も続々とお客さんが来ましたので
人気があるお店なんだな~と感じました。
思いのほかメニューの種類も多かったし、会計をしたらティーセット?が適用されて
お得なお値段でしたし、また近くまで行ったら立ち寄ってみたいお店でした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe suave◇外観 Cafe surve(カフェ スアーヴ)
 群馬県伊勢崎市茂呂町2-2890-1
 TEL 0270-40-5226
 営業時間 11:00~23:00
      (food 21:30、drink 22:00でLO)
 定休日 火曜日
 http://www.cafesuave.com/main.html
 ※駐車場:有り
 ※テラス席のみペット入店可


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年2月20日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ