★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NARAYA CAFE@神奈川県・箱根町

2012.04.07 Sat
NARAYA CAFE◇店外

※3月12日の日記です。

この日は春を感じに、神奈川県の小田原~箱根にプチ旅行。
まずは小田原の曽我梅林で梅を見ました。香りが良かったなぁ~。
しかし、私のカメラが壊れてしまい使用不能に・・・
そのため、ちょっとテンションが低い状態でカフェに向かいました^^;
画像もスマホのカメラしかなく綺麗には撮れませんでしたが、
せっかくなので日記は書いておきます。

箱根の山を登り、行ってみたかったNARAYA CAFE(ナラヤカフェ)へ。
300年以上続いた奈良屋旅館が母体で、従業員寮などを改装して作られたそうです。
2007年9月にオープン。

NARAYA CAFE◇外観

宮ノ下駅を降りてすぐの場所。トタン張りの小屋みたいな建物です。
広々としたウッドデッキ、外には足湯席があります(画像左下、シートの部分)。
まずは1階のカウンターで注文です。
1階にはテーブルも2つほどありましたが、今回は2階の席にしてみました。

NARAYA CAFE◇店内

NARAYA CAFE◇店内

2階は木のぬくもりが温かい空間で、ギャラリーも兼ねています。
レトロな雰囲気が良いです^^
2人席が2つと、窓向きのカウンター4席。

NARAYA CAFE◇店内

窓向きカウンター席からは、近くの山々が眺められます!
なかなか良いロケーションですね~。
紅葉の時季などは最高だろうなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ホットドッグやスープセット、蕎麦の実茶漬けなど軽食。
冬限定でぜんざいや焼き芋なんかもありました。
スイーツはソフトクリームとパフェ、アフォガードやクッキー。
ドリンクはコーヒーや紅茶、中国茶、ソフトドリンクなどです。

NARAYA CAFE◇ナラヤパフェ&柚子茶&カプチーノ

「ナラヤパフェ(さくら餡)」 & 「柚子茶」 & 「カプチーノ」

期間限定のさくら餡のパフェは、白玉3つ入り。
ミルク感がありつつもすっきりとしたソフトクリームと餡が
結構良く合っておいしかったです~。

旅館時代の源泉を使っているという足湯席ももちろん気になったのですが、
他のお客さんでいっぱいでした。残念。
隣にはクラフトグッズのお店「ならやあん」があって
こちらの店内もカフェの席として利用できるみたいでした。

将来的には安価なゲストハウスも造る予定だそうです。
これからの進化が楽しみなお店ですね~。
今回はカメラが壊れて残念だったし、また箱根に行く時には
ぜひ寄りたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

NARAYA CAFE◇表札 NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)
 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
 TEL 0460-82-1259
 営業時間 10:30~18:00
 定休日 水曜、第4木曜日
 http://www.naraya-cafe.com/
 http://blog.goo.ne.jp/naraya-cafe/
 ※駐車場:有り
 ※喫煙はテラス席のみ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年3月12日(この記事)

<おまけ>曽我梅林の梅。このあとカメラが壊れました・・・
曽我梅林@小田原

曽我梅林@小田原

曽我梅林@小田原

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



箱根、実は行った事がないんです~。
なんだか山系は実家があるからいいや~って思っちゃう(笑)
だからといって海によく行く訳でもないんですけどね。
でも近場でちょっとした旅行気分を味わえるのはとてもいいですよね~。
このトタン張りの無骨な感じがすっごく素敵すぎます!!
このカフェ目当てに旦那さんに箱根旅行を提案してみようかな♪
私は正月恒例、箱根駅伝のファンなので、
初めて行った時は感動しました~。
が、それを差し引けば確かに栃木の山などとそれほど変わらないかも。
温泉の泉質などは群馬や栃木の方が断然良いですしね~。
このカフェも1度行ってみたくて、念願叶ったものの
カメラが壊れてテンションが低かったです・・・^^;
こんばんわ~
カメラ壊れてしまったんですね。
それはショックですね。
けど、スマホの画像もきれいですね。
箱根にもこんなcafeがあるんですね。
さくら餡がすごく食べたい!!!
どうでしたか~?
今、セブンイレブンの桜あんみつにはまり
何個も食べている私です。
川越のcafeは以前leeneさんの行ったところ
だったんですね~ すごいつながり。
そうそう、今年のカフェフェスはニセコですね(泣)
ようやくNARAYA CAFEに行ける機会ができたのに
カメラが壊れたのはショックでした^^;
保障期間内だったのですぐに修理してもらえましたけどね。
さくら餡のパフェはほんのりさくらの風味がして
ソフトクリームとの相性もなかなかでした。
セブンイレブンの桜あんみつ食べてみよう~。

Lene cafeはまた、カフェを再開しないかなと思っていたので、うれしかったです。
再び出会えたのはsnowさんのおかげです、ありがとうございました^^

カフェフェス、調べてみたら本当にニセコなんですね^^;
素敵なお店ばかりですが、さすがに行けないなぁ・・・。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ