★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup marusan foods@下北沢

2009.03.04 Wed

marusan foods◇看板


東京都世田谷区にあるmarusan foods(まるさんフーズ)。
最寄り駅は下北沢です。
雑居ビルの3階にある、和定食などがいただけるカフェ。

○(まる)に3(さん)を書いて「まるさんフーズ」。
ちょっとテープがはがれてますが^^;お店のロゴ、可愛い!

階段を上っていきます~。
雑居ビルの階段ってちょっと不気味ですよね^^;
扉を開けると若い男性店員さんに迎えられました。


marusan foods◇店内

店内はワンフロア。
壁はオフホワイト、コンクリート天井の無機質さが
すのこのようなもので和らいでいます~。
窓から入ってくる光が少なく、昼間でも薄暗い感じです。

シックで座り心地の良さそうな黒のソファーが並びます。
ソファー席が4、テーブル席が2、カウンター4席とそこそこの広さ。
音楽はジャズで、大人っぽい雰囲気。

marusan foods◇店内

目に付いたのは、たくさん並べられた果実酒の瓶。
でもこれは、果実酒ではなくて、果実酢。
こちらのお店では果実酢を使ったスイーツやドリンクがたくさん味わえるんです。
漬け込んだ果実を使った「酢ジャム」も販売されてました。


お昼にはちょっと遅い時間だったせいか、ほかにお客さんはひとりだけ。
ゆったりと過ごすことができました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらでいただけるのは、種類豊富な和定食中心のランチをはじめ
オリジナルメニューもたくさんあるドリンク、スイーツです。

私が注文したのは「一汁三菜ランチ」
marusan foods◇一汁三菜ランチ

健康的なランチ、うれしいですね~。
ごはんの量も結構あって、男性でもまあまあ満足できそう。
この時の内容は以下の通り。

・若どりとそばがきの春かぶ煮 : 味噌仕立て、
                     そばがきはそば粉のすいとんみたいな感じ
・手作り豆腐 : 濃厚な黒ゴマ豆腐
・めかぶオニオンスライスサラダ : かつおぶしたっぷり、しょうゆ?でいただく
・ごはん(白or雑穀米)、赤だし味噌汁、お漬物


ランチにはデフォルトでお茶がついてきますが、
やはりここは、自家製の果実酢を味わってみたいので
プラス300円で酢ドリンクにチェンジ。
酢の種類も多いけど、ホット割、ソーダ割り、ミルク割り、
お酒割りなどタイプもたくさんありました。

迷って選んだのは「白桃ピーチ酢のソーダ割り」
つんとくる嫌な酸味は無いものの、しっかりした酢の味。
おいしく健康になれそうですね。
marusan foods◇白桃ピーチ酢のソーダ割り


そしてそして、スイーツもおいしそうだったので
さらにプラス300円のデザートセットにしてしまいました^^;
「ローズヒップピーチ酢の杏仁豆腐と真っ赤なジュレ」をチョイス。
marusan foods◇ローズヒップピーチ酢の杏仁豆腐と真っ赤なジュレ

杏仁にも酢が入っていて、ほんのりピンク色。
ほのかに酸っぱくておいしい!
ジュレは色鮮やか。こちらも少し酸味があってさっぱりしてました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


落ちついた空間で、体にやさしい食事と酢スイーツ・ドリンクがいただける
素敵なお店ですね~。
今度新たに中目黒にも新店舗がオープン予定だそうで、そちらも楽しみです。



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

marusan foods◇看板

 marusan foods(まるさんフーズ)
 東京都世田谷区北沢2-8-5 ANビル3F
 Tel&Fax / 03-3485-3838
 ランチ&ティー/ 12:00~18:00
 ディナー / 18:00~03:00(日曜~24:00)
 無休

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/36-e64f03c1

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ