★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE NIEF@栃木県・宇都宮市

2012.04.16 Mon
CAFE NIEF◇店内

※3月26日の日記です。

この日は久しぶりに宇都宮まで行きました。
途中、去年出来た「道の駅しもつけ」に寄り道をして、ジェラートを食べたり餃子を食べたり。
やっぱり栃木は楽しいなぁ~おいしいものもたくさんあるし。

そしてランチで訪れたのが、CAFE NIEF(カフェ ニエフ)。
2011年11月1日にオープンしたNew宇都宮カフェです。
「俊麺 なが田」というラーメン屋さんの2号店だそうですね~。

CAFE NIEF◇外観

ナビに正確な住所が入力できず、清住町通り周辺ををぐるぐるしていると
夫が小さな看板を発見してくれました~。これは結構な難易度。
外付けの階段を上がった2階がNIEFです。
駐車場は3箇所くらいに分かれていますが、今回はお店の横に停めました。

CAFE NIEF◇店内

私たちが入店した時も先客が数組いたし、その後も続々やってこられましたが
少しの間私達だけになった時がありましたので、写真を撮らせていただきました。
元は会社の寮やアパートだったという建物を改装したそうで、
細長い通路がそれを連想させますね~。
柱や天井はおそらくその当時のままかな。壁は白く塗られています。
緑のタイルの先にあるのは“SHUNMEN FACTORY”と名づけられた麺工房。
なんと、自家製で生パスタを作っているそうです!
このあたりにラーメン屋の2号店という特徴を感じました。
(俊麺 なが田の麺もここで作っているとか)

CAFE NIEF◇店内

メインのフロアにはテーブル、カウンター合わせて7つほど。
レジの横にも2つありました。
レトロ感がありつつも、ソファーなどがオシャレで落ち着ける空間ですね。
BGMは洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、15時までのランチメニューがパスタ2種類と限定のカフェ飯2種類。
スイーツはケーキとガレット6種類程度。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ハーブティー、ソフトドリンクなど。
一部の珈琲は「日光珈琲」で焙煎された豆を使っているそうです。
夜には、シチューなど一品料理やお酒もたくさん楽しめます。

CAFE NIEF◇アイスコーヒー

「アイスコーヒー」

まずはこちらをいただきつつ、ゆったり読書などして料理の到着を待ちました。

CAFE NIEF◇週替わりパスタ(あさりときのこのパスタ)

「週替わりパスタ(キノコとアサリの和風パスタ)」

自家製生パスタをぜひ食べてみたかったので注文しました。
アサリはたっぷり。身も柔らかくおいしかったです。
麺はもちもちしていて、素材から出たうま味を良く吸っていましたね~。
しっかりとした味が付いていて、男性も好みそうでした。
(どうやら麺の大盛りも無料だそうです)

CAFE NIEF◇ステーキ丼

「NIEFステーキ丼」

こちらは夫が注文。限定5食だそうです。
お肉はボリュームがあり、やわらかく、夫も気に入っていました。

長時間の運転で少々頭痛がしていたので、薬が効くまでゆっくりさせてもらいました~。
カフェのごはんというと男性には物足りない場合が多いかもしれませんが
こちらは男性でも満足できそうなメニューだと感じました。
スイーツもおいしそうだったので、時間を変えてまた行ってみたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE NIEF◇看板 CAFE NIEF(カフェ ニエフ)
 栃木県宇都宮市松原3-5-26 2F
 TEL 028-600-3080
 営業時間 11:00~23:00(LO 22:00)
 不定休
 http://ameblo.jp/cafe-nief/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年3月26日(この記事)

<おまけ>
GELATERIA 伊澤いちご園@栃木県・道の駅しもつけ

一周年を迎えた道の駅しもつけでは、限定のメニューがいろいろあって
「GELATERIA 伊澤いちご園」で「プレミアム生いちごミルク」を食べました。
注文してから生のいちごをつぶしてミルクジェラートと混ぜてくれる
贅沢なジェラートでした^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ