★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup dough-doughnuts@栃木県・宇都宮市

2012.04.18 Wed
dough-doughnuts◇駐車場

※3月26日の日記です。

「CAFE NIEF」でランチを食べた後は、次のお店に移動~。
2011年9月18日にオープンした手作りドーナツのお店
dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)です。
存在を知ってから行ってみたくてたまらなかったのですが、ようやく行けました!

駐車場は「もみじ通り」のお店5軒の合同スペース。
私が栃木県に住んでいた時には無かったはず~宇都宮はどんどんお店増えているなあ。

dough-doughnuts◇外観

大きな扉や窓がかわいい、白い壁のお店でした。
すぐに見つかると思ったけれど、看板など出ていなかったので
行ったり来たりを繰り返してしまった^^;
(どうやら看板が風で壊れてしまっていたようです)

中に入ってみると、正面にはショーケース。
おいしそうなドーナツが並んでいます~。
そして思いがけず、カフェスペースもありました!
うわぁ~かわいい!とテンションが上がっていると、
続けてお客様が来られたので、そちらに先に注文を譲り
私は待っている間、許可をいただいてカフェスペースなど撮影させてもらいました。

dough-doughnuts◇店内

焼き鳥屋と小料理屋だった建物をつなげて作りあげた空間だそうです。
カフェスペースはテーブルが4つ。
オフホワイトの空間に木製や金属製のアンティーク家具。
照明や雑貨にはヨーロッパの香りが漂い、とても素敵~♪

dough-doughnuts◇店内

手作りの大きなリースなど飾ってあり、かわいらしく華やかです。
今回はドーナツを買うだけのつもりだったけれど
ゆっくりお茶していきたくなっちゃうなぁ^^;
(満腹具合が許してくれませんでしたけど・・・)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのドーナツは、小麦や卵、砂糖、揚げ油それぞれ安心できる素材が使われていて
さらっと油っぽくなく、ふわふわもちもちなのが特徴だそうです。
揚げたてを食べてほしいので、こまめに作って揚げてを繰り返しているとのこと。
定番や期間限定、変わり生地、土日限定、おかずドーナツなどバリエーション豊富です。

dough-doughnuts◇ドーナツ3種&ドーナツラスク

「ドーナッツ」 (ゆず風味のクリームチーズ)
「プレーン」
「桜クリームチーズ」
「ドーナツラスク」 (抹茶)

たくさん買いたかったけれど、食べきれないので
とりあえず定番のドーナッツ、プレーンと季節限定の桜クリームチーズ。
そして日持ちがするラスクを買いました。

確かに油っぽくなくて、軽い感じでたくさん食べられちゃいます。
甘すぎず優しい味~♪
柚子や桜も上品な風味でした。
ラスクはまた後日食べましたが、パリパリとおいしく、一気になくなりました^^;

店員さんの笑顔が素敵だったのも記憶に残りました。
ちなみに、カフェスペースでは、ドーナツを使ったサバランなんかもいただけるそうです。
次はカフェも利用してみたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

dough-doughnuts◇店内 dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)
 栃木県宇都宮市西2-2-22
 TEL 028-637-2522
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 月曜、第1火曜日(月曜が祝日の場合営業、翌日休み)
 http://dough-doughnuts.com/
 http://doughdou.exblog.jp/
 ※駐車場:有り(もみじ通りの共同駐車場の5)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年3月26日(この記事)
Part2:2013年4月10日&8月21日

<おまけ>
ソザイソウザイ@栃木県・宇都宮市

ドー・ドーナツの隣にあるお店は惣菜のお店「ソザイソウザイ」。
とてもいい匂いが漂ってきました!
ちょうど揚げたてだというメンチカツと豆腐フライを買いました~。
魅力的なお店が集まっていると楽しみも倍増ですね。

---------------------------------------------
ソザイソウザイ
宇都宮市西2-2-22
TEL 028-666-8940
営業時間 11:00~18:00
定休日 土曜、日曜日
---------------------------------------------

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



あー!ここは…!!
先日宇都宮に行ってきた際に、行こうと思っていたドーナツ屋さんですー!!
でも残念ながらその日は定休日で(泣)
うう…ドーナツ食べたかったなぁ…。

ドーナツのラスクなんてちょっと珍しいですね♪
今度こそは、あたしも必ず食べに行ってみまーす☆
ドー・ドーナツさん・・・
まるで雑貨屋さんのようなとっても可愛らしいお店で、
しかもドーナツの専門店だなんて・・・最近の宇都宮は
魅力的なお店がどんどんOpenしています!! (≧∇≦)ノ

「ドーナツ・サバラン」・・・サバラン好きのCindyは
これをお目当てに訪問計画(?)を立てました!! (〃∇〃)ゞ
お!栃木!
最近、宇都宮にお洒落なカフェが増えてきましたね^^
地元が活発になっていくのはうれしいです!
写真奇麗ですね^^
おぉ!!宇都宮にこんなお店が!!!
ドーナツ好きのムスメに買ってあげたいけれど
下の子が1時間のドライブには耐えられないだろうな…。
最近車が嫌いなのでお出かけができなくて困ってます(泣)
GWに実家には帰るけど、SHOZOは混むし遠出はできないし。
やっぱりもうしばらくカフェはお預けになりそうですぅぅ。
でも、年末くらいには行けるばずだから、チェックさせてもらいますね☆
また実家に帰省する楽しみが増えちゃいました♪
定休日とは残念でしたね~・・・。
都内にもいろいろドーナツのお店ありますけれど
栃木だとありそうでなかった気がします。
また宇都宮に行かれた際は行ってみて下さい^^
ようやく行けました。噂どおりのかわいいお店でした。
あまり事前情報を仕入れていかないので(楽しみが減るので)
カフェスペースがあるのは知りませんでしたのでちょっとビックリ。
ドーナツのサバラン食べてみたいです♪

宇都宮本当にお店増えてますね~また行かなくては^^;
地元、栃木だったのですね~。
埼玉も増えてますが、カフェ天国栃木もさすがに負けていません!
@marumaさんも栃木にお帰りの際はぜひ♪

写真はそれほど力を入れていませんが^^;
お褒めいただきありがとうございます~。
栃木のお店どんどん増えていて、たまに行くくらいでは全然追いつきません^^;
このドーナツ屋さんも本当に、ようやく行けました~。
他のお店も行ったらまた記事書きますので、年末をお楽しみに^^
私もGWあたりはちょっと実家に帰りますので、
また周辺のお店を回ってきます♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ