★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 伊澤商店@栃木県・宇都宮市 Part3

2012.03.26 Mon
「dough-doughnuts」でドーナツを買ったあと、お茶するお店探し。
2軒ほど行ったのですが、さすがに人気カフェは平日でも混んでましたね~。
家に帰るのと同じ方向にあるお店の中から選んだのは、伊澤商店(いざわしょうてん)。

こちらは店内の撮影が禁止なので写真はありません。
ランチタイムを過ぎていたのでお客さんの数もそれほど多くありませんでしたが
オーナー夫妻のお知り合いと思われる方々がカウンターでお食事を楽しんでおられました。

さて、さっそく注文・・・と思ったら
スイーツのメニューにはすでに売り切れの文字が多かったです。
チーズケーキ好きの夫にこちらのチーズケーキをオススメしようと思っていたのですけど。
私が食べたかったフルーツロールも無かったぁ~。残念。

伊澤商店◇スコーン&アイスティー

「スコーン」 & 「アイスティー」

注文可能だったメニューの中から、私はスコーンを注文。
3種類の中から2つ選べますので、大納言あずきと抹茶ホワイトチョコにしました。
表面サクサクで中はほろっ、ふわっと。やっぱりこちらのスコーンは最高です。
アイスティーはアールグレイ。香り良かったです。

伊澤商店◇ラムレーズンのアイスクリーム

「ラムレーズンのアイスクリーム」

夫が注文。こちらの定番メニューです。
結構ラムの風味が効いている、大人味のアイスクリーム。

伊澤商店◇外観

新聞や雑誌など読みながらゆっくりさせていただきました~。
やっぱり栃木のカフェはいいなぁ。
これからもたまにはこうして栃木カフェめぐりしに行きたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

お菓子と料理 伊澤商店◇エントランス お菓子と料理 伊澤商店(いざわしょうてん)
 栃木県宇都宮市西刑部町1716
 TEL 028-656-1693
 営業時間 11:00~19:00(LO 18:00)
   ※10~3月 ~18:00(LO 17:00)
 定休日 火曜日+不定休
 http://izawasho-ten.blog.so-net.ne.jp/
 ※駐車場:有り
 ※10歳未満のお子さん入店不可
 ※5名以上での入店不可
 ※店内写真撮影禁止(手元のみ撮影可でした)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年6月26日
Part2:2010年10月6日
Part3:2012年3月26日(この記事)
Part4:2015年4月19日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ