★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Greenwich Meal Time@東京都・渋谷区(恵比寿)

2012.05.12 Sat
Greenwich Meal Time◇エントランス

※4月6日の日記です。

春真っ盛り。この日は中目黒まで花見に出かけました。
恵比寿駅で降りてそこから歩いて行くことにし、ランチ場所に決めたのが
2011年7月にオープンしたカフェレストラン、Greenwich Meal Time(グリニッチミールタイム)。
店名は、グリニッジ標準時“Greenwich Mean Time”が名前の由来だそうで、
Meanの部分ををMeal=お食事にしたもの。
いつでも、どんな時でも変わることなく、おいしい食事と心地良いサービス、
ゆっくりくつろげる空間を提供し続けていきたい、との思いが込められているそうです。

Greenwich Meal Time◇外観

恵比寿駅から歩くこと数分。ビルの2階にあるお店です。
お店のロゴマークがビルの2階部分にも、外の旗にも、ドアにも入っていてかわいらしい^^
開店時間の少し前に着いたので待機し、一番乗りで入店しました。

Greenwich Meal Time◇店内

注文を済ませ、許可をいただいて店内を撮影させていただきました。
白く塗られたコンクリートうちっぱなしの壁と天井。
壁の一部やブラインドなどはダークグレーで引き締まった印象。
木製の家具やアラベスク調の柄クッションなどの温かみと、コンクリートの無機質感。
それらがうまく同調し、甘すぎずクール感もある空間です。

Greenwich Meal Time◇店内

テーブルは2人用の小さいものがメインで、キッチンに向かい合うカウンター席もあり。
ランチタイムなので続々とお客さんがやってきて、程なく満席に近くなりました。
BGMはジャズや洋楽などいろいろ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイムのメニューは、パスタやライス、サラダなど4種類で
ドリンクとスープが付きます。+200円でデザートも付けられます。
お店のサイトによると、14時からのティータイムにはスイーツが4種類ほどあり、
ディナータイムにはパスタやリゾット、お肉や魚料理と種類豊富に揃っているようです。

私は、お店の名前を冠した「GMT LUNCH」を注文しました。
ちなみに、ランチメニューの内容は日々変わるようで、お店のサイトや
twitterでも知ることが出来るようです。

Greenwich Meal Time◇トマトのポタージュ

「トマトの冷製ポタージュ」

まずはスープから。
少し酸味がありつつも、まろやかなコクがあり・・・複雑な味わいでおいしい!
これは今後の料理にも期待が高まっちゃいます。

Greenwich Meal Time◇GMTランチ(豚バラ肉のコンフィ)

「豚バラ肉のコンフィ ~マデラソース~」

メイン料理は見た目も美しく。
水菜など葉物野菜やポテトサラダなど使われ、サラダ仕立てになっていました。
豚バラは食べやすい厚さに切られ、ジューシーさが損なわれておらず
しかも量も結構あり。お肉を食べた満足感がありました~。
でも、これだけ野菜と一緒に食べたからヘルシーだな~という気もしますね。

Greenwich Meal Time◇ランチデザート(パンナコッタ)

「パンナコッタ」

デザートも付けてもらいました。
クリーミーでおいしかったです。ブルーベリーソースとの相性も良かった。
量もランチ後としてはちょうど良いです。

Greenwich Meal Time◇紅茶

「紅茶」(Hot)

ランチにセットのドリンク。当初、アイスティーでお願いしましたが
ふと、雑誌に載っていたこちらのカップの写真がかわいかったことを思い出して
変えてもらいました。狙いは的中^^
お店のロゴが入った青いカップ、かわいらしいですね~。
皮が丁寧に剥かれたレモンもなんだかキュートです。

店員さんはみんな女性の方でしたが、とてもテキパキとしていて
対応がすばやく、気持ちの良い接客でした。
ランチメニューも日替わりだし、何度行っても楽しみがあるのも良いですね^^
特にスープがおいしかった。
また恵比寿でランチをする機会がある時は行ってみたいお店でした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Greenwich Meal Time◇外観 Greenwich Meal Time(グリニッジミールタイム)
 東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 恵比寿ユニオンビル105
 TEL 03-6303-2207
 営業時間 11:30~0:00(LO 23:00)
 無休
 http://www.greenwich-meal-time.com/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※Wi-Fi使用可能
 ※禁煙


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年4月6日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ