★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup SOAKS@東京都・目黒区(中目黒)

2012.05.14 Mon
SOAKS◇紅茶

※4月6日の日記です。

「GMT」でランチをしたあとは、歩いて中目黒まで移動。

目黒川桜まつり2012

ちょっと早いかな?と思いましたがそんなこともなく、すっかり満開でした!
目黒川沿いに咲く桜の風景はどこを見てもほとんど変わりなかったですが
川沿いのお店が出店形式で営業していたりして、にぎやかで楽しい雰囲気でした。

ひと通り歩いた後は、行ってみたかったお店でティータイムを。
2011年9月に目黒川沿いにオープンしたSOAKS(ソークス)です。
国産野菜のファインパウダーを使用した食品を提供するカフェだそう。

SOAKS◇外観

この日は外でドーナツを売っていたのですぐに分かりました~。
店内もお客さんでいっぱいだったのですが、入ってみたらちょうど空席が出来たらしく
ナイスタイミングで座ることが出来ました。

SOAKS◇店内

お客さんがどんどん入れ替わり、空席などほとんど出来なかったので
やっと撮れた唯一の画像^^;
店内は床と天井が板張りでウッディな空間。
壁には、鉛筆書き?のような絵が描かれていました~。
テーブルは2人用の小さめのテーブルがメイン、
他にはガラスの仕切りに向かい合うカウンター席。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらではSOAKSの野菜パウダーを使ったメニューをいただくことが出来ます。
レンコンパウダーを練りこんだ“OKドーナツ”をはじめとして
パスタやガレット、パンケーキなどいただけるようですが・・・
この時はお花見スペシャルメニューということで、限られたメニューだけでの営業。
パンケーキが食べたかったのですが無かったです。残念~。

SOAKS◇ベリーベリードーナツ&紅茶

「ドーナツ」 & 「紅茶」

ということでドーナツをひとついただくことに。
表面は揚げたてを持ってきてくれたのかサクサクしていました。
生地は黄色く、ややむっちりとした食感で甘さは控えめ、油は適度に感じられました。
レンコンパウダーが入っているそうなので、この色・食感がでるのかな?
紅茶はアールグレイ?香りが良かったです。

ここに限らず、目黒川沿いのお店はどこも混んでいました。
カフェは、ちょっと離れた場所にすればよかった、作戦失敗でした。
今度来る時はパンケーキが食べたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 SOAKS(ソークス)
 東京都目黒区上目黒1-5-10
 TEL 03-5794-3451
 営業時間 10:30~23:00(FOOD 11:30~)
 無休
 http://www.soaks.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年4月6日(この記事)

<おまけ>
Hidari Pocket◇外観

歩いていると、かわいらしい看板があったので行ってみたら
移動カフェの「Hidari Pocket」でした。
ワゴンに描かれたイラスト、店員さんの雰囲気、ほんわかしていて良いなぁ。
中目黒での出店がメインですが、関東近辺のイベントなどにも登場しています。
埼玉県だと、川越の雑貨屋「ソコノワ」に来ることもあるようです。
(お店のブログに出店予定が載ってます)

Hidari Pocket◇桜デザインカフェラテ

「桜デザインカフェラテ」

花見特別バージョンのラテアートを描いていただけました♪
飲んでしまうのがもったいなかった~。

目黒川桜まつり2012

ぽかぽかとした陽気で最高のお花見日和でした~。楽しかった。
中目黒でのお花見、とても気に入りました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



SOAKSさんは雑誌でもよく見かける人気店・・・
しかも、桜の時期とあれば・・・仕方ありませんね・・・(´・ω・`)ゞ

でも、とっても懐かしい気持ちになれましたよ~♪ (〃∇〃)ノ
opatocaに・・・おまもりに・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・

って、読み進んでいったら、何と・・・
Hidari Pocketさんじゃないですかぁ~~!! (≧∇≦)ノ
“お花見バージョン”のラテアート・・・ほんと、
飲むのがもったいないくらいキュートです~♪
花見の季節の混雑を全く考えていませんでした~^^;
また機会があれば再チャレンジしてみます。
東京は、機会を逃すといつの間にかお店がなくなっていることも多いですね。
好きだったお店ならなおさらですね。

Hidari Pocketさん、Cindyさんブログにも登場していましたね~^^
また違うラテアートでしたね!
川越に来る時には、行ってみようかな~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ