★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Neutral@茨城県・水戸市

2012.05.18 Fri
NEUTRAL◇店内

※4月22日の日記です。

「hanatoco」でランチをしたあとは、偕楽園周辺をぶらぶらとして。
頃合いを見て次のお店に移動しました。
直前までどのお店に行くか迷いましたが、水戸カフェでは定番であろうと思われる
Neutral(ニュートラル)に行くことにしました。
店名は、お客様が心も身体もニュートラルになれるカフェでありたい、との思いからだそう。

NEUTRAL◇店外

旧50号沿いにあるお店。水戸の中心地からは結構離れています。
ど~んと大きく頭文字の“N”と書かれた看板があってびっくり。
全然ひっそりしてないんだな~^^;
今まで見たカフェの看板の中で1番大きいと思います、たぶん。

NEUTRAL◇外観

オレンジ色の瓦屋根が特徴的な外観。建物も大きいなぁ~。
以前はレストランだったとか。
瓦屋根って色で全然印象が変わるものですね。
ちなみに、昔は県庁付近にあったのが2006年にこちらに移転したそうです。

NEUTRAL◇店内

扉を開けて店内に入ると、左手が雑貨「GENERAL STORE」、
右がカフェスペース。
日曜日だから混んでいるかな~と思ったら、ちょうどランチ時外れたのか
他にお客さんはいらっしゃらなかったです。

NEUTRAL◇店内

許可をいただき、店内を撮影させていただきました~^^
白基調、柱はダークグレー。いろいろな家具。席を選ぶ楽しみもあるお店です。
震災以前は2階もあったそうですが、今は1階のみ。テラスもあります。

NEUTRAL◇店内

テーブルの数も多いですが、適度にパーテーションや段差があり
他のお客さんと視線が合いにくい配慮がされています。
落ち着きがありつつもオシャレで、老若男女誰にでも好まれそう。
さすがに水戸で長年続くカフェですね~。良い空間です^^
BGMは洋楽、ボサノバなど。選曲私の好みでした。

NEUTRAL◇GENERAL STORE

待っている間にGENERAL STOREの方も拝見させていただきましたが
アンティーク雑貨など数多く、これも見ごたえがありましたよ~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系が7種類ほど、パンを使っているものが多いです。
スイーツは日替わり含めて5種類程度、
ドリンクは、コーヒーと紅茶、ソフトドリンク、ビールなど。
平日はランチや、ティータイムのセットもあるそうです。

NEUTRAL◇季節のフルーツサラダのパンベルデュ

「季節のフルーツサラダのパンベルデュ」

いちごやキウイ、オレンジがたっぷりトッピングされた贅沢なフレンチトースト。
さらに生クリームとアイスクリームも・・・^^
パンは大きめ2枚も使われていて、かなり食べ応えあり!
メープルシロップの優しい甘さ、卵の風味。
満足、幸せ♪

NEUTRAL◇ニュートラル・ブレンドコーヒー

「ニュートラル・ブレンドコーヒー」

何種類もあるチャイも気になりましたが、たまにはコーヒーでも。
苦みも適度で飲みやすかったです。カップがかわいい。

店内に私ひとりでゆっくりさせてもらっていると、14時ぐらいから
続々お客さんがやってきました。ちょうど良い時間に来られたようです^^

水戸にも良いカフェがたくさんあるなぁ~。
もっと行きたいお店はあったけど、時間もお腹も限界があるので
名残惜しいですが、水戸からひたちなかに向かったのでした。
機会を作って、また水戸カフェめぐりしたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

NEUTRAL◇看板 Neutral(ニュートラル)
 茨城県水戸市大足町1936-2
 TEL 029-259-7717
 営業時間 11:00~20:00(LO)
 定休日 水曜日
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~neutral-cafe/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年4月22日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ