★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢@茨城県・ひたちなか市

2012.05.27 Sun
隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇看板

※4月23日の日記です。

「サザコーヒー 本店」で夜のコーヒータイムを楽しんだ後、
ディナーは簡単に済ませるか迷いましたが、せっかくひたちなかにいるのでお店で食べることに。
今年4月にリニューアルしたという隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢(ちゃのあ)に行ってみました。

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇外観

ナビで住所を入力しても、それらしきお店が無くおかしいなぁと思い
某グルメサイトで探したところ、大通りから裏手に回るようで。
大通りだと「ストロベリィ館」というギフトショップに見えるんですけどね~。
まさに名前の通りの隠れ家。

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇店内

店内に入ると、感じの良い女性店員さんに迎えられました。
許可をいただき、他のお客さんがいない部分を撮影。
白い鉄筋コンクリートの建物に和のインテリアが配置された空間。
テーブルは5つで、席の間隔はゆったりめなのが良いですね。

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇店内

和カフェというと古民家を利用しているお店が多いような気がしますが
こちらは小奇麗で、女性に好まれそうですね~。
BGMはジャズなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ディナーメニューは一品料理やお酒も多数あり。
ドリンクはサザのコーヒーや紅茶、中国茶、ノンアルコールカクテルなど。
他にはカフェめしが4種類と、白みそチーズケーキなどスイーツ7種でした。

私は「カフェめし定食」のパスタを注文しました。

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇お楽しみ3種前菜

「お楽しみ3種前菜」

アイスバイン初めて食べましたが、シャキシャキした食感で
ほんのり塩味が感じられてさっぱりしてましたね~。

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇ソースの選べるパスタ(納豆)

「ソースの選べるパスタ(納豆)」

茨城といえばやっぱり納豆でしょう~。
かつおぶしや小口ねぎ、ゴマが入っていておいしかった!
梅も少し効いていて、健康に良さそうな食材ばかり使われていますね。
納豆も思いのほかたっぷり入っていて食べ応えありました。

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇日替わり生ジュース(オレンジ&パイン)

「日替わり生ジュース(オレンジ&パイン)」

カフェめしセットには好きなドリンクが1杯付いてきます。
この日の生ジュースは、オレンジとパインを使ったジュース。
結構あっさりさっぱりといただけました。

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇入口

ゆっくりと夜のカフェ食堂での時間を楽しみたかったのですが、
宿泊所の入浴時間に限りがあるので、頃合をみて帰ることに・・・。
女性店員さんの接客も良く、帰りも入口まで見送っていただき、気持ち良く過ごせました。
納豆パスタは予想よりもおいしかったので、自分でも作ってみようかな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢◇看板 隠れ家カフェ食堂 茶ノ逢(ちゃのあ)
 茨城県ひたちなか市東石川949-2
 TEL 029-273-8613
 営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
 定休日 火曜日
 http://ameblo.jp/cna13/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年4月23日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ