★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 日和cafe@埼玉県・行田市

2012.04.27 Fri
日和cafe◇店内


今回は毎年恒例の鴻巣出張の帰りに立ち寄ったカフェです。
正確には、帰る方向から遠ざかったので、わざわざ遠回りしたのですが^^;
出張の前日に行田に新しくカフェがオープンしていたことを知り、
鴻巣まで行くのだからついでに行田まで行ってしまおうと思って、向かいました。
お店の名前は日和cafe(ひよりカフェ)。3月30日にオープンされたそうです。

日和cafe◇外観

古い建物が残る行田の路地の一角にあります。古い民家を改装したようです。
「閑居」「翠玉堂」からも近いですが、狭い路地を入らないといけないので
やや見つけにくいかな。(“足袋とくらしの博物館”の向かい側)
駐車場は、近くにある「坂詰歯科医院」さんの駐車場をお借りしても良いそうですので
そちらに車を停めさせていただきました。

さっそく店内に入ると、笑顔が素敵な女性オーナーに迎えられました。
幸運にも入店時は私しか客はおりませんでしたので、
お店のお話を聞いたり、許可をいただき店内を撮らせてもらいました~。

日和cafe◇店内

オーナーご自身が塗られたという漆喰の壁、温かみのある木製家具やソファー。
天井は高く、梁が渡され良い雰囲気です。
テーブルが4つとカウンター5席のこぢんまりとした空間。

日和cafe◇店内

昔からお店を持ちたいとお考えだったそうで、インテリアなど少しずつ集めていたそうです。
モスグリーンのソファーや照明など、どれも素敵^^
カウンターの椅子には1~5番までの番号が付けられていますが、
これはご友人の旦那さまにこのお店のために作ってもらったものだそうです。
手作り感があって、どこか懐かしく、オシャレでもあり、温かい雰囲気のお店だなぁ~。
いろんな要素が詰まった空間でした。
BGMはやや小さめのゆったり曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、スイーツが4種ほどとフレンチトースト、アフォガードなど。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティー、ソフトドリンクなど種類豊富です。
この日は他にカレーライスもありましたが、いつもあるわけではないみたい。

日和cafe◇バナナナッツキャラメルタルト&濃厚かぼちゃプリン(ハーフ&ハーフ)

「バナナナッツキャラメルタルト」「濃厚かぼちゃプリン」(ハーフ&ハーフ)

こちらでは好きなスイーツ2種類をハーフサイズでいただくことが出来るんです~。
いろいろ食べたい私にはとてもうれしい^^
かぼちゃプリンは固めで濃厚なかぼちゃの風味。
そしてタルトは、いろんな種類のナッツがキャラメリゼされていて、
タルトもサクサクで、とてもおいしかったです!!

日和cafe◇いちごみるく

「いちごみるく」

いちごの粒がほぼ残ったいちごソースをミルクと混ぜていただくのですが
粒が大きく量もたっぷり入っていて、いちご好きにはたまりません~^^

日和cafe◇看板(裏面)

オーナーさんの長年の夢が現実になったカフェ、とっても良いお店でした。
今後の営業も楽しみ。また行田近辺に来る時には寄りたいと思います。
しかもオーナーさんは元・保育士だったそうで、私のあとに入店してきたマダム達は
おそらく園の関係者さんたち。年上の女性にも慕われる素敵なオーナーさんでした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

日和cafe◇ポスト 日和cafe(ひよりカフェ)
 埼玉県行田市行田2-12
 TEL 048-501-6516
 営業時間 12:00~19:00
 定休日 月曜、火曜日+不定休
 http://ameblo.jp/hiyori2-12/
 ※駐車場:有り(坂詰歯科医院の駐車場)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年4月27日(この記事)
Part2:2012年9月21日

<おまけ>
翠玉堂@埼玉県行田市(パン)

帰りに近くの「翠玉堂」でパンを数点購入しました。
日和cafe×翠玉堂のコラボのランチなども登場する予定だそうで、
そちらも楽しみですね~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



デザート二種にしたんですね、ここのデザート美味しいんで他のも食べてみたいですよね♪
イチゴミルク、想像しただけでとても美味しそうです( ´ ▽ ` )
翠玉堂さんとコラボも魅力的ですねぇ☆
どちらも行田の雰囲気にぴったりなお店で素敵なストリートですよね^^

日和Cafe×翠玉堂のカフェパンツアー・・・

お城とB級グルメの街とのことで、Cindyには
あまり縁がないかなって思っていた行田市が
一気にお気に入りの街になりました!! (≧∇≦)ノ

また「ハーフ&ハーフ」をいただきにお邪魔しなきゃ!! (〃∇〃)b
お久しぶりコメントになってしまいました><。

日和cafeさん&翠玉堂さんは5月の連休中に行って参りました。

私もデザートはハーフにしまして、バナナキャラメルナッツタルトは外せませんね^^。

いちごミルクも美味しそうですね~。
オレもこの前伺いました。

見かけによらず店内は喫茶店な感じでしたねっ!


ハーフ&ハーフが出来るならしてもらっちゃいますね~^^
こちらのスイーツおいしかったから、私も他のも食べてみたいです。
いちごみるくはいちごがごろごろと入っていておいしかったですよ♪
翠玉堂さんとのコラボランチも、すでに出したみたいですね~。
私のところからだとちょっと距離ありますが、また行ってみたいと思います。
前日にCindyさんのブログでこのお店を知ることが出来たので
この日に行くことができました!感謝です~^^
Cindyさんのブログに書いたコメントでは、そのうち~なんて
書きましたが、その後やっぱり明日行っちゃおう!って
気持ちが固まりました(笑)

良いお店が集まると、相乗効果で行きたい気持ちが高まっちゃいますね♪
私もまた行きたいです!
こちらこそご無沙汰しております。お元気でしたか?
日和cafeさんGWに行かれたんですね。やっぱりバナナキャラメルナッツタルトですね!
あれ、本当においしかった・・・ナッツ好きにはたまりません^^
いちごみるくもおいしかったですが、他のドリンクもおいしそうだったし
ぜひぜひまた行きたいお店でした。
オシャレですが、若い人に限らず年配の人でも入りやすそうな雰囲気でしたね~。
スイーツもおいしかったところがポイント高かったです^^
オーナーさんのお人柄も素敵でしたし♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ