★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE CENTORO@栃木県・那須塩原市

2012.06.07 Thu
CAFE CENTORO◇店内から見た黒磯駅

※4月30日の日記です。

ゴールデンウィーク付近で4連休にすることが出来たので、実家に帰省。
1日目はすっかり恒例となった元・会社の先輩とのお店めぐりです。
今回は早めに集合して、モーニングタイムから営業しているカフェへと向かいました。
黒磯駅の目の前にあるCAFE CENTORO(カフェ セントロ)。

CAFE CENTORO◇外観

黒磯駅の入口を出て、通りを挟んだ向かい側がCENTOROです。
もともと旅館だった建物を1976年に改装して出来たお店で
現オーナーのお父様が数年間営業し、いったんは閉店しました。
そして2004年に姉妹で同じ場所、同じ名前にて再オープンさせたのだそうです。

入店するとオーナー姉妹に迎えられ、席を決めたらカウンターで注文します。
注文した品を待つ間、許可をいただき店内を撮影させてもらいました。

CAFE CENTORO◇店内

白いレンガ造りの壁、レトロな柄の椅子、ソファーなどは
オープン当時のものを使用しているそうです。落ち着きある空間。
テーブルは7つほど、ゆったりとした席の配置でくつろげますね~。

CAFE CENTORO◇店内

素敵な雑貨類が多数販売されていたり、店の一角には小さなギャラリーがあったり。
お店のブログを見ると、いろんな展示・イベントが開催されているようです。
古風な雰囲気は確かにあるけれど、若い感性が適度にプラスされていて
なかなか良いお店じゃないですか~。オーナー姉妹のアイデアの賜物でしょうね。
BGMは音量小さめのクラシックでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

モーニングタイム(7:30~11:00)のメニューはパンのセットが3種類。
ドリンクはコーヒーが中心。テイクアウトもできるそうです。

CAFE CENTORO◇ベーグルサンド

「ベーグルサンド」

大きめのベーグルに、中にいろんな具が入っていておいしかった!
食べ応えもあるし、朝から幸せな気分になりました^^

CAFE CENTORO◇カフェラテ

「カフェラテ」

ベーグルサンドはドリンク付きですが、料金をプラスして
ドリンクをカフェラテにしてもらいました~。
かわいらしいハートのラテアート!
ミルクも那須高原牛乳を使っているそうで、コクがあります。
カップも大きめで、長く楽しめるのがうれしいです^^

CAFE CENTORO◇モーニングトースト

「モーニングトースト」

こちらは先輩が注文。サラダもたっぷりだし、卵もおいしそう!

窓からは黒磯駅を行き交う人々の様子が見えます。
朝の駅前の様子はあわただしい・・・
でも、このお店の中は時間がゆっくりと流れているよう。
ゆったり、のんびりと朝のカフェタイムを楽しみました。

モーニングから営業してくれている貴重なカフェですね~。
また、早起きして訪問して、朝カフェ楽しんでみたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE CENTORO◇店外 CAFE CENTORO(カフェ セントロ)
 栃木県那須塩原市本町5-2
 TEL 0287-62-0050
 営業時間 7:30~18:00
 定休日 木曜、第1金曜日
 http://centoro.exblog.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年4月30日(この記事)

<おまけ>
Bagel qua-veau◇桜あん

CENTOROを出た後は那須に向かい、「Bagel qua-veau」でベーグルを買ったり・・・

NASU SHOZO CAFE◇苺のタルト

「NASU SHOZO CAFE」でこの時季恒例の苺のタルトを食べたりして、
楽しい先輩とのお店めぐりツアーになりました^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ