★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TARO CAFE@福島県・猪苗代町 4

2012.05.01 Tue
TARO CAFE◇テラス


2012ゴールデンウィーク帰省編2日目は会津方面へ。
まずはすっかり恒例化している猪苗代町のTARO CAFE(タロカフェ)です。

到着したのは10:05と開店してすぐ。
すでに“sunrise”側に先客がいらっしゃったので、今回はカリモクの家具が
配置され、落ち着いた空間の“sunset”側に座りました。
写真撮影はテーブル上のみ許可いただけました。

ゴールデンウィーク期間は特別メニューでの営業になっていました。
通常より少ないメニューでの営業です。う~ん、知らなかった・・・。

TARO CAFE◇キャラメルラテ

「キャラメルラテ」

店員さんに運んできてもらってから、以前もこのメニューを頼んだことがあるのに気づきました^^;
キャラメルの風味が程よいです。

TARO CAFE◇タロール

「タロール」

スイーツも定番+いちごのタルトのみとのことなので、
気になりつつ、いつも期間限定品に惹かれて注文したことが無かったタロールを。
店名とロールケーキをかけた名前がかわいいですね♪
生地はふわふわとしていてしっとり感もあり、評判どおり。
クリームも濃厚でとてもおいしかったです!

店内に流れる優雅なピアノ曲、カリモク家具の落ち着きある雰囲気・・・
ゆったり朝のティータイムを堪能させていただきました。
10時半ごろから続々とお客さんがやってきたので、それほど長居せず退店。

TARO CAFE◇DEN DEN COFFEE入口(テイクアウト専門)

ちなみに、TARO CAFE隣(元・パチンコ店の店舗)では、
セルフサービスの「DEN DEN COFFEE」がオープンしていました。
こちらには今回は入らなかったのですが、コーヒーがメインで
TARO CAFEとは違うメニューみたいです。
焼き菓子なども売っているようですね。

TARO CAFE◇テラス

外のテラス席もDEN DEN COFFEEの利用者用になったらしいです。
TARO CAFEは良く混雑するから、席が空くのを待つ時間が無い時など
気軽に利用できるようになったのは良いですね~。
(TARO CAFEの中にあったスーベニアショップはなくなっていました)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TARO CAFE◇看板 TARO CAFE(タローカフェ)
 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
 TEL 0242-62-2371
 営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
      ※当分の間10:00~18:00(L.O.17:00)
 定休日 毎月最終木曜日と年末
 http://www.taro-cafe.com/
 ※駐車場:有り
 ※禁煙
 ※店内の写真撮影はテーブル上のみです
  

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月4日
Part2:2011年5月9日
Part3:2011年8月1日
Part4:2012年5月1日(この記事)
Part5:2012年11月19日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ