★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup RooM 58@福島県・いわき市

2012.06.22 Fri
RooM 58◇エントランス

※5月2日の日記です。

「Furacoko.」を出てからは湯本駅の方に移動。いわき湯本温泉という温泉郷です。
私も今まであまり行ったことがなかったけれど、レトロな街でしたね。
こちらでのお目当てのカフェは、湯本駅から徒歩数分のところにあるRooM 58(ルーム58)です。
こちらも震災後の2011年9月15日にオープンしたそうです。

RooM 58◇外観

築55年の古い市営団地の1階にあります。店名の由来は市営団地の58号室であることから。
外からは中の様子があまり伺えませんが、お客さんでにぎわっているのは見えました。
入店してみると、ひとつだけ2人テーブルが空いていたので座ることができました。
ちなみに駐車場はなさそうなので、湯本駅の駐車場に停めました(30分無料、以降30分100円)。

写真は、テーブルの上のみ許可いただけました。
が、ほかのお客さんが帰り、私だけになった時に
「ほかのお客さんがいらっしゃらなければ良いですよ~」と言っていただいたので
帰り際に少し撮らせてもらったものを最初に載せますね。
(キッチンと、店員さん自体は撮っちゃダメって言われましたけどね~)

RooM 58◇店内

コンクリートの白い壁に温かみのある木製家具、天井から下がるペンダントライト。
客席は全部で8席(4人テーブルと2人テーブルひとつずつ、カウンター2席)の
こぢんまりとしたお店です。

RooM 58◇店内

コンクリートの無機質な感じと木製家具、雑貨の温かみのバランスが良いです^^
福島県にはこういったお店がまだ少ないので、素敵空間に感動しました!
オーナーさんは「あるもの並べただけでオシャレじゃないんですよ~^^;」なんて
ご謙遜してらっしゃいましたけれど、センス良いです。
BGMは洋楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがサンドイッチ、カレー、パスタの3種類、単品のフードメニューもあり。
スイーツがスコーンやキャラメルパウンドなど4種ほど。
ドリンクはコーヒー(水戸のコーヒー・ア・ゴー!ゴー!のもの)や紅茶、ソフトドリンクなどです。

さて、Furacoko.で食事をしたので、こちらではお茶をするはずでした。
しかし、メニューを見て・・・自分のおなかとも相談して・・・
パスタのCランチを注文しちゃいました^^;
どうしても、ランチメニューが魅力的だったんです~。
まぁ、さっきのFuracoko.のプレートは朝ごはんってことで(ちなみに朝ごはん抜きでの遠征)。

RooM 58◇自家製シロップのソーダ

「自家製シロップのソーダ」

まず最初に供されたのは、いちごのソーダです。
正直、これが気になったのでランチを注文したのです(単品メニューには無かった)。
いちごの風味が良くてさっぱり。

RooM 58◇前菜3種

「前菜3種」

続いて前菜3種盛り登場。キッシュ、茄子のマリネ?、トマトチーズ、オリーブ。
どれもおいしい~。丁寧に作られているなぁ。

RooM 58◇きのこのクリームソース

「きのこのクリームソース」

メインのパスタ。程よく濃厚なクリームソース、きのこもたっぷり入っています^^
麺の固さも良かったです。おいしかった~。
トーストもついてきたので、ソースは残らずパンにつけていただきました!

RooM 58◇プチデザート

「プチデザート」 & 「デカフェ」

最後にプチデザートとドリンク。
この日はチョコスポンジとイチゴのレアチーズでした。至れり尽くせり。
ドリンクもメニュー内のほとんどのものから選べ、デカフェという
イチゴとバニラのフレーバーティにして、ゆったり楽しませていただきました!

このランチのコストパフォーマンスはすごい・・・。
すっかり満腹になって、この後はもうカフェめぐることができなかったけど
全然悔いはなかったです(笑)

素敵な空間、おいしいランチ、店員さんの温かみのあるお人柄。
三拍子そろった素敵なカフェ、出会えてうれしかった~。
このカフェの存在は、私をいわきに向かわせる理由として十分過ぎます。
ぜひぜひまた足を運びます!
その時は、湯本の温泉なんかも入ってのんびりしたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

RooM 58◇エントランス RooM 58(ルーム58)
 福島県いわき市常磐湯本町天王崎35 市営天王崎団地58号
 TEL 0246-43-3075
 営業時間 11:30~16:00
 定休日 土曜、日曜、祝日
 http://room58cafe.exblog.jp/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※写真撮影は基本的にテーブル上のみ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年5月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして。

私も先月、こちらのお店に行ってきました。
あの通り沿いからは想像の出来ない店内
ですよね。

私が生まれ育った場所です・・・湯本。
あの湯本にあんな素敵なcafeが出来るなんてw

また遊びにきます。
cafeのお勉強になります☆
コメントありがとうございます!
湯本は駅前など歩いたのは初めてでしたが、
足湯があったり銅像?が座ったベンチがあったり・・・
ゆっくり見て回ってみたい場所でした。
そして、こんなに素敵なカフェもあるとは。
福島も良い所いっぱいあるなぁと・・・改めて認識しました。

福島カフェは実家に帰省した時くらいしか行けませんが
よろしければまた覗きにいらしてください^^
こちらすごく素敵ですね!!
とっても好みの雰囲気です~^^
福島離れちゃったのでなかなか行けなくなっちゃいましたが巡ってみたいですね♪

あっ、今週末急遽宇都宮に行くことになりました^^
いくつかカフェに行ければと思うのでブログ参考にさせてもらいますね~♪
福島もだんだんいいお店増えてきましたよ~^^
私ですらいわきは震災で元気なくなっちゃったかと思っていましたが
あまり心配はないかもしれません。
こちらはハワイアンズからも近いので、レジャーのついでに寄れます♪
機会がありましたらまた福島にもいらしてくださいね。

宇都宮もますますカフェ天国になってきています!
私も乗り遅れてますが、参考になるところがあればうれしいです^^
こんにちは。
すぐにコメント出来ず・・・久しぶりにコメントさせていただきます(^^ゞ
GWにいわきにいらしていたんですね!(^^)!

お店、迷わずに着けたようで良かったです。
楽しめましたか?
駅前にはお菓子屋さんもあったり色々増えてきているようです。

最近、Cafeに行けていないのですがまた久々に行きたくなりました。写真の撮り方がやはり素敵ですね♪
おお~、あねたかさんお元気でしたか?

いわき行ってきました~どのお店も良かったですが
特にこのRooM58はすっかりファンになっちゃいました^^
また行きたいです。
他にもこの時に行けなかったいわきのお店がたくさんありましたので
また、来月の実家帰省の折には行ってみるかもです^^
こんにちは。

震災後に行って来ました。平日に半日休みが取れたので、ランチをしてきました。

お店の雰囲気も良くて、ランチのコスパもすごくいいなと思いました。

また行ってみたいですが、なかなか行けなくて残念です。
こちらのお店はとても良かったので、また行きたかったのですが
お休みされているんですよね~たぶん。どうなったんだろう?

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ