★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マツガミネコーヒービルヂング@栃木県・宇都宮市

2012.06.25 Mon
マツガミネコーヒービルヂング◇店外の看板

※5月3日の日記です。

ゴールデンウィーク帰省編最終日、東京に戻る途中で益子の陶器市に寄るつもりでしたが
あいにくのどしゃ降りに^^;
傘を差しながら陶器市を回るのは大変だなぁと思ったので、急きょ、予定を変更して
宇都宮など4号線沿いのお店に行くことにしました。

お休みのお店も多い中、ランチ場所に選んだのは栃木県宇都宮市の
MATSUGAMINE COFFEE BUILDING(マツガミネコーヒービルヂング)。
2012年4月17日にオープンしたばかりのお店なのです。
店名は地名の“松が峰”から。

マツガミネコーヒービルヂング◇外観

宇都宮市役所から歩いて数分の場所。1984年築の古いビルを改装したお店です。
お店の駐車場もあるのですがよく分からなかったので(お店の横が駐車場でした~)
土日祝日無料開放している、宇都宮市役所の駐車場に停めて歩いていきました。
看板に「はじめまして~」と書かれていて、オープンしたばかりの初々しさが感じられます^^

お店の前で少し待ってから、男性の店員さんに案内され入店。
一番乗りでしたが、続々とお客さんがやってこられあっという間にほぼ満席。
オープンしたばかりのお店なのにすごいなぁ。
なので写真撮影の許可はいただけましたが、店内写真あまり撮れませんでした。

マツガミネコーヒービルヂング◇店内

白い壁に鉄筋むき出しの天井。古いビルならではの無機質な感じがありますが
板張りの床や、木製家具やソファーの温かみが良い具合に中和してくれています。
シンプルな空間なので男性も好みそうですね。

マツガミネコーヒービルヂング◇店内

テーブルは5,6つ程度、窓向きカウンター2席と圧迫感がない程度の広さ。
私が座った2人用テーブルは、隣のテーブルとの間に古いガラス戸を使った仕切りがありました。
BGMは程よい音量の洋楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

マツガミネコーヒービルヂング◇店内

ランチメニューはカレーやパスタなど4種類。
ドリンクも付いてきますがこれがすごいことに、30種類以上の中から選べるのです!
しかもビールも選択可能。これだけあるとさすがに迷うな。
ちなみにティータイムや夜は別メニューのようです。

マツガミネコーヒービルヂング◇熟成塩豚定食

「熟成塩豚定食」

カフェにしては珍しく?お肉を前面に出した定食。
豚肉は、那須の三元豚を使用しているそうです。程よい味付けでご飯が進みました。
他には、特に菜の花のお味噌汁が出汁が効いていておいしかったです^^

マツガミネコーヒービルヂング◇ローズオレンジ

「ローズオレンジ」

ノンアルコールのカクテル。ローズシロップの上品な風味に
オレンジのさわやかさが加わって、とてもおいしかったです!

ランチのメニューは固定のようでしたが、営業に慣れてきたら
いろいろと変更していきたいと店員さんがおっしゃっていました。
これからどんなお店になっていくのか楽しみですね~。
ランチタイムでこれだけドリンクの種類があるのだから、夜はいろんな
お酒や料理も楽しめるのでしょう。
ティータイムにはリコッタパンケーキもあるとか~。
また時を変え、行ってみたいと思うお店でした!

さらに、晴れた日限定で屋上も使えるようになるそうです!それも楽しみだなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

マツガミネコーヒービルヂング◇表札 MATSUGAMINE COFFEE BUILDING
 (マツガミネコーヒービルヂング)
 栃木県宇都宮市松が峰2-8-3
 TEL 028-634-5202
 営業時間 12:00~23:00
 定休日 木曜日
 http://www.bldg84.com/
 http://bldg84.blogspot.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年5月3日(この記事)
Part2:2012年12月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ