★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 月こころ@茨城県・結城市

2012.06.27 Wed
月こころ◇店内

※5月3日の日記です。

宇都宮の「マツガミネコーヒービルヂング」でランチを食べた後は、新4号線を南下。
次に向かったお店は、茨城県結城市の月こころ(つきこころ)です。
2011年7月7日にオープンしたティールーム。紅茶とパンのお店です。

月こころ◇外観

大きめの通り沿いにある、庭がきれいな一軒家。
オシャレな雰囲気を漂わせています。1回通り過ぎちゃいましたけど^^;
雨も全然止まないので車を降りてからダッシュで店内に入ると
物腰柔らかそうな女性店員さんが迎えてくださいました~。

月こころ◇店内

注文を済ませてから許可をいただき撮影させてもらいました。
入口入って左手がちょっと広いフロア、右手がやや小さめのフロアに分かれています。
この建物はもともと「La Lune」(←リンク先音がでます)という美容室の店舗だったそうです。
(美容室は隣の建物に移転しています)

月こころ◇店内

オフホワイトの壁、ナチュラルな家具。女性が好みそうな優しく柔らかい雰囲気です。
雨戸?が月型にくり抜かれていてかわいい~。
テーブルは大小合わせて5つほど。傍らではおいしそうなパンも販売されています。

月こころ◇店内

窓からは雨でしっとり濡れた緑が見えて、素敵!
う~ん、こんな空間でお茶をいただくのは、最高に優雅なひとときですね~。
BGMはやや小さめのクラシックなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、パンを使った軽食(チャバタサンドなど)が2種類とスープ。
スイーツは日替わりを含め3、4種ほど。
ドリンクは紅茶がメインで、他にはハーブティーやコーヒー(HORIGUCHI珈琲のもの)です。

こちらで使われている紅茶は、栃木県宇都宮市の「Y`s Tea」(ワイズティー)のもの。
私も3年前くらいに行ったきりなので、久しぶりのワイズティー紅茶!
種類も結構あるので迷っていると、店員さんが茶葉のサンプルを持ってきてくれたり
説明をしてくれたりと丁寧に対応していただけました。

月こころ◇Utsunomiya Tea Story

「Utsunomiya Tea Story」(宇都宮ティーストーリー)

Y`s Teaの5周年と、宇都宮市の1世帯あたりの年間紅茶消費量全国1位
(そうなんだ^^)を記念して作られたフレーバーティ。
すごくフルーティーな香りで、とても幸せな気分になりました~!
久しぶりにワイズティーにも行きたくなっちゃったなぁ。

月こころ◇月こころスコーン

「月こころスコーン」

ラムレーズン&プレーンの2種類。
やや大きめで、もふもふとした固めのパンのような食感でした。
添えられたジャムとクリームもおいしかったなぁ~。

それなりに大きめの通り沿いなので、車の音もややしますが、
とてもゆったりとしたティータイムを過ごさせてもらいました^^
(相変わらず雨は止まなかったけど・・・)

結城はさらに魅力的な街になりましたね~。
店員さんの接客も気さくで親切で好印象でしたし、雰囲気も良かったので
季節を変えてまた行ってみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

月こころ◇看板 月こころ(つきこころ)
 茨城県結城市結城9883-9
 TEL 0296-32-0223
 営業時間 11:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 火曜日(+不定休)
 http://tsukicocoro.blog.fc2.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年5月3日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして*
わたしもカフェが大好きで、色んなお店に行ったり、カフェの本を眺めるのが大好きです^^
Blogはカフェのこと以外の趣味の話がだいぶ多いですが、リンクを貼らせていただきたいと思いましたので、ご挨拶しました♪
これからも記事を楽しみにしていますe-113
コメントありがとうございます!
リンクは歓迎です~カフェは良いですよね♪
更新スローペースなブログですが今後ともよろしくお願いいたします^^
こんばんわ~Leeneさん。
お近くまで来ていたんですね。
月こころさん1回だけ行きましたが
素敵ですよね。
↓沢山、福島のカフェが載っていて
行きたくなりました。
旦那さんの実家(那須)から
今度行ってみたいです。
意外と福島って遠く感じます。
実家帰省のついでなんですけどね~。
陶器市に行けなかったから、先月も益子は行ったんですけど。

福島のカフェはまだまだ少ないですが・・・
良いお店も登場してきてます!
福島は、広いですからやっぱり遠いですよ~。
正直、運転飽きました。笑
機会がありましたら福島にもいらしてくださいね^^
結城にいらしていたんですね!

それにしても知らなかった、宇都宮って紅茶消費量全国1位だったなんて。
何だか意外です。
Y's Tea効果?

何だかむしょうに紅茶が飲みたくなりました。
こちらにもコメントありがとうございます^^
新4号から結城は近いですからね、月こころさんも
いつかは行こうと思っていたのです。

宇都宮の紅茶消費量、どうしてでしょうね~。
比較的カフェは多い街ですが関係あるのかな。
ワイズティーにはオリジナルのフレーバーもたくさんあるので
機会があったら行って見てください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ