★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひだまり商店@埼玉県・さいたま市浦和区 Part6

2012.07.04 Wed
ひだまり商店◇看板

※5月18日の日記です。

あわただしい日々が過ぎ、またいつも通りの生活サイクルへ戻りました。
そろそろまた行きたくなるあのお店、さいたま市のひだまり商店
ランチが始まる前に到着しようと思ったのに、思ったより道が渋滞していて
到着が遅くなってしまいました。
お、店の外に店名の書かれた看板が付きましたね~。

ひだまり商店◇店内

それ以外にも、客席の配置が変わったりと変化がありました。
ギャラリーの品揃えも、新しいものが増えていたり。
しかし、ひだまり店員さんの笑顔のおもてなしは前と変わらないですね^^

ひだまり商店◇店内

焼き菓子もた~くさんあります!
この日はピザのスコーンがあったので、おみやげに買いました。

ひだまり商店◇ひだまりさんちの洋風ちらし寿司

「ひだまりさんちの洋風ちらし寿司」

初めて、ごはんランチの方にしてみました!
にんじん、アボカド、山芋、レタス、ハムなどのせられていてサラダ感覚。
ソースはおそらくクリームチーズを使っているのかな?
さっぱりとしてヘルシーなごはんでした~。
じゃがいものスープなどもおいしい。

ひだまり商店◇ランチのプチデザート

ランチについているプチデザートも相変わらずかわいらしい。
いちごマリネのレアチーズかな。

ひだまり商店◇いちごのムース&季節のソーダ(いちご)

「いちごのムース」 & 「季節のソーダ(いちご)」

ランチの後はスイーツとドリンクも楽しんじゃいます。
いちごのムースはふわふわした食感、いちごも香ってやさしい味。
季節のソーダはいちご果肉がたっぷり。程よい甘さでおいしかった~。
ちなみにソーダには他に紅玉と清見オレンジがありました。

いちごづくしを楽しんでいると、急に外が暗くなり、どしゃ降りに^^;
うわぁ~、傘は車に置いてきちゃったよ・・・。
というわけで、雨が弱まるまでゆっくりさせていただきました。

4月で1周年を迎えられた、ひだまり商店。
いつも素敵な時間をありがとうございます、感謝です。
また、行きます^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひだまり商店◇看板 ひだまり商店(ひだまりしょうてん)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22
 TEL 070-5461-5615(15時以降)
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 土曜~月曜日(火曜~金曜のみ営業)
 http://itemu.exblog.jp/
 ※駐車場:無し
 ※ランチは予約推奨(電話予約か、直接店頭にて)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日
Part2:2011年9月21日
Part3:2011年10月25日
Part4:2011年12月6日
Part5:2012年2月2日
Part6:2012年5月18日(この記事)
Part7:2012年7月25日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!
可愛い看板ですね~。
泡だて器とか計量スプーンがぶらさがってる^^

この洋風ちらしみたいな感じ、よくお弁当にもっていくのですが。
ソースにクリームチーズかぁ。思いつきませんでした。まねしてみよう♪
ひだまりさんらしい、かわいらしい看板です^^
ソース、マヨネーズかなと思ったのですが違ったので
おそらくチーズかなと。きっと他にも何か使っているのでしょうけどね。
Leeさんオリジナルのクリームチーズソースを作ってみてください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ