★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 喫茶 Salvador@栃木県・真岡市

2012.05.26 Sat
喫茶 Salvador◇店内

※5月26日の日記です。

「茶屋雨巻」「Mashiko-Bito」と益子カフェをめぐり、「道の駅はが」のロマンの湯で
立ち寄り湯を満喫。やっぱり栃木は楽しいなぁ~^^
もう1軒寄りたいお店が真岡にあったので、お風呂上がりの水分補給(?)へ。
2012年4月7日にオープンしたNewカフェ、喫茶 Salvador(サルヴァドール)です。
まちおこしに取り組むNPO法人が考案し、真岡の「仁平古家具店」のオーナーに
運営を任せて生まれたカフェだそう。

喫茶 Salvador◇外観

かつて飲食店だった木造2階建ての空き店舗を、スタッフさん3人で
3ヶ月かけて手作業で改装したそうです。
駐車場は店の向かいに2台程度停められます。

喫茶 Salvador◇店内

カウンターに常連さん?らしき方がいたので、邪魔にならないように撮影させてもらいました。
三角形のようないびつな形の空間に、テーブルが3つとカウンター4席という
比較的こぢんまりとした規模のお店です。
白い壁にレトロな古い家具、これはもちろん仁平古家具店のもの。

喫茶 Salvador◇店内

椅子がカラフルだったり、絵画か飾られていたりするので
レトロなだけでなく、ヨーロッパやアートな雰囲気も漂います。
お店の名前が入った革のコースターも素敵^^
店員さんも、夕日がまぶしいからと4人掛けできそうな長いテーブル席を
勧めてくださったりと、親切、丁寧な接客をしてくださいました。
このお店が出来る前、仁平古家具店の中には喫茶スペースがあったそうですが
(行けないまま、終わってしまった・・・残念;;)
こちらの店員さんは仁平古家具店で働いていた方々だそうです。

う~ん、期待通りの良いお店だなぁ。
BGMはゆったりとした音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系は無く、日替わりのスイーツが4種ほどと
コーヒーと紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物だけとなっていました。

喫茶 Salvador◇自家製ジンジャーエール

「自家製ジンジャーエール」

こちらは夫が注文。しょうががたっぷり入ったオーソドックスなジンジャーエール。

喫茶 Salvador◇アイスキャラメルラテ

「アイスキャラメルラテ」

私が注文。クリームと甘いキャラメルソースが入ってまろやかな味。
甘くておいしい^^好みです。

喫茶 Salvador◇胡桃のタルト

「胡桃のタルト」

スイーツは2人で1つだけにしました。
胡桃は砂糖コーティングされていて、甘くてしゃりしゃりとした食感。
タルト生地はしっかり固く焼かれていて香ばしい。これもおいしかったなぁ。
帰りにテイクアウト用のラズベリーのスコーンを買っちゃいました。

こちらは栃木では珍しいことに、深夜0時までの営業だそうです。
始めに営業時間を知った時、本当に0時まで!?とびっくりしました^^;
いつでも開いているお店にしたいとの思いがあるみたいですね~、素敵。

(現在は営業時間変わって、21時LO、22時閉店です)

ぜひまた足を運びたいです^^
それにしても、ここ数年で真岡はかなりいろいろと魅力的なお店が出来て
盛り上がってきているなぁ~。今後の真岡の発展が楽しみです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

喫茶 Salvador◇看板 喫茶 Salvador(サルヴァドール)
 栃木県真岡市田町1042
 TEL 0285-83-0559
 営業時間 12:00~22:00(LO 21:00)
 定休日 木曜、第1・3水曜日
 http://www.kissa-salvador.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年5月26日(この記事)
Part2:2013年10月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ