★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 529@埼玉県・深谷市

2012.07.30 Mon
529◇エントランス

※6月21日の日記です。

「Te'cachette」を出た後、向かったのは深谷市にある529(ゴフク)。
普通の家の一室を使ったおウチカフェです。
ナビで目的地の場所にたどり着いても、住宅地でそれらしきものがない・・・
何度かぐるぐるして、もう一1回探して見つからなかったらあきらめようと決め
もう1度探してみたら・・・ありました!!

529◇外観

本当に普通のお家なんですね~。
しかもちょっと奥まっていて、木々などもちょっと視界を遮っていて
ひとつひとつ家を見ていかないとたどり着けないかもしれません。

529◇店内

さっそく店内に入ると、先客がおひとりお食事中でした。
店内はシンプルなワンフロアに、テーブルが3つだけのこぢんまりした空間。
撮影の許可をいただきましたが、小さなお店なので人が映りこまないようにすると
この写真を撮るのが精いっぱいでした~。
ナチュラルな感じ、カラフルなライトがかわいらしい^^
オーナーは女性で、ハキハキとしていてさっぱりとした方でした。
BGMは音量がすごく小さくて、たぶん洋楽かな?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系がライスプレートやミートパイなど。
スイーツは3種類、ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク。
コーヒーは深谷市の手作りコーヒー豆工房「豆わらべ」のものだそうですが、
偶然にも先客の女性の方がこの豆わらべさんでした。

529◇パインのソーダ

「パインのソーダ」

自家製のパインシロップを使ったさわやかなソーダです。
グラスが大きめなのでたっぷりいただけました。
豆わらべさんも一緒になって写真撮影しました(笑)
(豆わらべさんブログ→

529◇くまもとのオレンジシフォン

「くまもとのオレンジシフォン」

ティーカシェットに続き、本日2回目のシフォンです^^
こちらのシフォンはふわふわ、しっとり。
ほんのり柑橘の香りが鼻に抜けておいしかったです!

529◇カレーまん

「カレーまん」

カフェとしては珍しいと思ったので、カレーまんをお持ち帰りに。
「カフェでカレーまんなんて珍しいですね」って言ったら
「なんでもありなんです(笑)」とオーナーさん。
ひき肉がたっぷり入った食べごたえがあるカレーまんでした。


小さなお店なので、店主さんやほかのお客さんとの距離も近い。
これがおウチカフェの特徴でしょうね~。
初めてのお店でこの距離感はちょっと緊張もしてしまいますが、オーナーさんや
お客として一緒になった豆わらべさんが気さくに話しかけてくれ
楽しく時間を過ごさせていただきました。
夏にはすいかのスムージーが登場するなど、季節によってメニューが変わるので
またふらりと行ってみたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

529◇店外 529(ゴフク)
 埼玉県深谷市上野台2970-7
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 金曜~月曜日(火・水・木曜のみ営業)
 ※駐車場:有り(1台程度)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年6月21日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



529行かれたんですね!!

地元民でもなかなか分かり難い場所ですよ…
先日、場所だけ確認に寄ったのですが、ナビ無しでは難しいかも知れませんね(笑)

駐車場は敷地内の所(普通の民家の駐車場)でしたでしょうか?
近くの橋本屋(今は違うかも)に停めて歩こうかと考えてました。

平日休みがあれば行きたいな~と思ってます
こんにちは~、熊谷、深谷と続いてますね!!

こちらのカフェ、ブログで見かけて気になってたのですが、場所等がわからなかったのでとっても嬉しいです!!

平日のみの営業ということは子供が長期休みのときにしか行けそうにないので、夏休み中に伺うこと目標にしま-す^^。
にゃごろさん深谷周辺のご出身なんですね~。
橋本屋ってリカーショップかな?確かにありましたね。
529の駐車場は民家の敷地内でしたよ。
念のためオーナーさんに確認してから停めました。
機会が出来ましたら行ってみてください^^
埼玉県北はあまり行けませんからね~。
ティーカシェットも深谷寄りですし、どうせなら行ってしまおうと思って。
529、分かりづらいですからナビが示す場所を丁寧に探してください~。
今、ちょうど夏休みですからチャンスなんですね?ぜひぜひ~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ