★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup KUTA-KUTA@埼玉県・鴻巣市

2012.08.02 Thu
KUTA-KUTA◇店外

※6月21日の日記です。

「529」を出て、17号を再び戻っていき鴻巣へ。ここにも行きたいお店があったんです。
2012年5月31日にオープンしたばかり、カフェと道具のお店 KUTA-KUTA(くたくた)。
ワーゲンバスでの移動カフェSusie(スージー)をされているご夫婦が
ご自宅の敷地内にある古い納屋を改装して始めたベーグル&カフェ、古道具のお店です。

実は、私がこの日最初に向かったのはこのお店だったのですが
開店時間の12時ピッタリに行ってみたら、すでに駐車場やお店の外には
人がたくさんいて、車も停められそうにないし、1度撤収して再びやってきたのでした。

KUTA-KUTA◇外観

外観は、確かに元の納屋の面影がありますね~。
オーナーご主人のお父様が小さい頃に住んでいたらしいので、築60年ほどになるとか。
ボロボロだったので骨組みだけを残し1度解体してから造り直しているので
1年くらいかかって改装されたそう。しかもほぼ奥さまが作業されたというから驚き。
(お店のブログにその過程が紹介されています)

実はこの時、ベーグルはすでに売り切れていて、ご主人が駐車場まで出てきてくれて
その旨を説明してくださって。そのことは残念でしたが、丁寧に迎えてくださって好印象。

KUTA-KUTA◇店内

ベーグルは無かったですが、カフェメニューがまだ残っていたので
そちらを注文し、待っている間に許可をいただいて撮影させてもらいました。
カフェスペースはテーブルとソファー合わせて3つという小さなもの。
ミシンや扇風機など古道具や雑貨が置かれ、レトロで懐かしい雰囲気です。

KUTA-KUTA◇店内

お店をいろいろと見ながら、オーナーご夫妻にお店造りの物語をいろいろと伺って。
奥さまはかわいらしい笑顔が印象的で、華奢な方。
改装作業は大変でしたでしょうに、どこにそんなパワーがあるの!?と驚きを隠せなかった~。
お店へのこだわり、想いの強さがそうさせたのでしょうね^^
BGMは陽気な感じの民族系?の音楽でした。

KUTA-KUTA◇店内(ベーグルはすでに売り切れてました)

ベーグルは見事に売り切れていました、残念!
開店からそれほど経ってないのに、人気店なんですね~。すごい。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カフェのメニューは、くたくたベーグルセット(ベーグルとスープ、サラダマリネ、デザート)と
マフィンセットの2種類。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクですが、メニュー名がかわいらしいものばかりです。
(ちなみに販売用のベーグルは店外のテーブルでなら食べることが可能です)

KUTA-KUTA◇マフィンおばさんセット

「マフィンおばさんセット」
・本日のしっとりどっしりマフィン
・お好きなドリンク

残りわずかだったマフィンセットを注文。
こちらのマフィンは、冷たくて、名前の通りどっしりと詰まった感じの生地。
この時はチョコと、自家製のブルーベリーがゴロゴロ入っていて
食べごたえのあるものでした~。

KUTA-KUTA◇マフィンにはかわいらしい絵が。

クリームに絵が描かれていてかわいい♪遊び心がありますね~。

KUTA-KUTA◇ほわほわお抹茶らて

「ほわほわお抹茶らて」

ドリンクは抹茶らてにしました。
ホワイトチョコが入っていてコクがあります。黒みつも別添で付いてきて甘さの調節も可能。
ほっとするおいしいドリンクでした。
青くてかわいらしい絵の入ったこの器は、笠間のものだそうです。

オーナーご夫妻の気さくで明るい雰囲気がとても素敵でした。
幸せそうだなぁ~^^
お店の古道具などはこの時は販売できるほど揃ってなかったそうで、
これから数を増やして販売をしていきたいそうです。
お店の今後が楽しみですね~。

KUTA-KUTA◇看板

このお店が近くにあったら、この看板通り
また次の日にも行きたくなってしまいそうです。
次はぜひベーグルを食べてみたい!
(ちなみに8月はベーグルの販売は休止されるそうですのでご注意を)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

KUTA-KUTA◇看板 KUTA-KUTA(くたくた)
 埼玉県鴻巣市大間2-7-17
 TEL 080-5466-9935
 営業時間 12:00~17:00
 定休日 日曜~火曜日
 http://ameblo.jp/cafe-kutakuta/
 http://cafesusie.blog89.fc2.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年6月21日(この記事)
Part2:2012年12月14日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさん、こんばんわ。
kutakutaは以前、soranihanaさんのイベント
でワーゲンバスが出ていて、気になっていました。
ベーグルがすぐに売りきれてしまうようですね。
それを聞くと、余計に(笑)食べたくなりますね。
けれど、席数が少なさそうなので、すぐに
満席ですかね。
さいたまもかなりcafeが増えてきていいですね~
気になるとこばかりです。
移動カフェスージーとしていろんなイベントに出ていたみたいですね^^
ベーグル、日によって差があるみたいですけど
人気の日は数時間で売り切れになるみたいです^^;
テイクアウトのみの方が多いそうなので、店内の席は
意外と空いていることも多いらしいです~。
埼玉もだんだんカフェが増えてきて盛り上がってきましたね^^
わぉ!
こちらにまで!!
相変わらず行動範囲が広いですね~、Leeneさん☆

ベーグルあたしもかなり気になっています!
8月いっぱいはベーグル休止となっていますが、涼しくなってきた頃に食べに行ってみたいなぁe-267

ちなみに…あたし、この前日に行ってますw
ニアミスですね~!
前日でしたか。もしかして同じ日?って思ったんですけどね~。
さすがに何軒か行きたいお店がそろわないと勇気が出ない範囲です^^;

一度行ったときに待っていればベーグル買えたのでしょうけど
写真が撮れないだろうと思ってベーグルはあきらめました。
次はベーグル狙いで行ってみたいと思います~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ