★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE Dahlia@埼玉県・さいたま市見沼区

2012.08.05 Sun
CAFE Dahlia◇店内

※7月25日の日記です。記事の順番前後します。

この日はさいたま市内でカフェめぐりをしました。
ランチ場所に選んだのは、2012年5月8日にオープンしたという新しいお店、
CAFE Dahlia(カフェ ダリア)。


CAFE Dahlia◇外観

建物の1階を使ったお店です。
ガラス扉があるのに、さらに木の扉があるという変わった外観。
駐車場はお店の裏側に3~4台分程度あります。
(店名入りの赤カラーコーンの場所と番号59、60も停められるそうです)

店内に入ると、女性のオーナーさんに迎えられました。
駐車場の正確な場所が分からなかったので伺うと、丁寧に教えてくださいました。

CAFE Dahlia◇店内

注文を済ませたあと、許可をいただき撮影させていただきました。
天然木をたっぷり使った空間、ウッディで落ち着きがあります~。
店内に入ったその瞬間に感じられる木の香り。癒されます。

CAFE Dahlia◇店内

6人掛けのテーブルひとつ、2人掛けテーブル4つ、
そしてソファー席ひとつとカウンター3席。
圧迫感の無い広さで快適です^^ゆったりできます。
ところどころに置かれたアンティークの雑貨も素敵だし
天井のシーリングファンも良い感じだなぁ。

CAFE Dahlia◇店内

デザインは「CAFE_UPPERWEST」を営業されているキクオカ屋さんです。
オーナーが客として行ったUPPERWESTを気に入って、デザインをお願いされたとのこと。
家具や照明もキクオカ屋さんが選ばれたそうです~。
3ヶ月ほどかけられたというこだわりの空間、期待通りでした。
BGMはジャズやピアノ曲など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチのメニューは、しょうが豚汁と惣菜の定食、ケークサレ、カレーの3種類。
ドリンクはコーヒー(YAMA COFFEEのものだそうです)や紅茶、ソフトドリンク。
スイーツはチーズケーキやガトーショコラなど3種類でした。

CAFE Dahlia◇ビーンズカレー

「ビーンズカレー」

ケークサレと迷ったのですが、カレーの気分になってしまいましたのでこちらを。
おお、豆がた~っぷり入ってますね!
ニンジンとハムとレーズンのサラダ、ピクルス付き。
食べてみると、豆や野菜の甘みが効いた甘口のカレーでしたので
辛いのが苦手な方でも食べられると思います。

CAFE Dahlia◇ローズティ

「ローズティ」

冷たい飲み物もいろいろありましたが、この日はすでに冷たいドリンクを飲んでいたので
身体のことを考えて?温かく優しいローズティをチョイス。
付いてきたのはローズシロップ。バラの香りが良くて気分が落ち着きました。

の~んびり、ゆったりと過ごさせていただきました。
駐車場もあるので近くまで行ったら気軽に立ち寄れそう。
今度はお茶もしてみたいな^^

※8月中は15日と、日・月曜の定休日に加えて火曜日もお休みされるそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE Dahlia◇看板 CAFE Dahlia(カフェ ダリア)
 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼932-1-102
 TEL 048-876-8422
 営業時間 11:30~17:30(LO 17:00)
 定休日 日曜、月曜日
 http://www7.ocn.ne.jp/~dahlia/
 http://cafedahlia.exblog.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年7月25日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



やはりもう行かれてましたか~

UPPERWESTのボスの仕事と伺っていたので、とても楽しみにしているのですがなかなか行くことができず…

写真からして凄い好みです!
さすがボス(笑)

chapotさんしかり、ボスにテーブル依頼しようか迷ってます…

見沼や七里の辺りは迷子になりそうですね~
おお、ご存知でしたか!さすがですね~^^
はしごするお店の関係上、今回の訪問になりました。

老若男女問わない落ち着きある空間ですよね~。
これなら男性も全然大丈夫ですね。
黒のソファーやカウンターチェアも格好良いし。
キクオカ屋さん、良い仕事されますね♪
機会ができましたらぜひぜひ。

確かに七里のあたりは道がごちゃごちゃしてますね~。
しかしカフェなどお店がいろいろあって楽しいエリアだと思います!
わわーこちらのお店はノーマークでした!!
木のぬくもりが素敵なお店ですね!
ビーンズカレー、こんなにお豆が入ってるのは初めて見ました(笑
リストにいれときます♪

クタクタさんは私が生まれた家のすぐ近所なんですよー今の実家はもっと街中なのですが。
お盆休みにいくつもりがやはり休みがかぶってしまいました^^;
店内の様子の写真があまり見れていなかったので全容が見れて良かったです♪更に行きたくなりました(>_<)♪
このお店はまだあまり知られてないみたいです~。
埼玉もいろんなカフェが増えてきましたね^^
ビーンズカレーの豆、びっくりですよね。
ルーよりも具の方が割合多かったような。
機会ができましたら行ってみてください!

くたくた、かつてのお住まいのお近くでしたか^^
お盆はお休みなんですね~、それは残念でした。
そのうち機会はめぐってくるでしょうから
その時が楽しみですね♪
おはようございます^^。

こちらのcafe、この前UPPERWESTさんに伺った時に案内ハガキが置かれていたのを見つけて気になっていました。

木のぬくもりを感じられる空間でのんびりできそうですね!!
ぜひ私も伺ってみたいです^^。
upperwestさんに案内ハガキがあったんですか~。
私はupperwestさんしばらくご無沙汰していますから、
そのうち行ってみようかな♪

天然木の落ち着きある空間なので、どなたにも好まれそうだなと。
まだ初々しい感じはありますけどね~。
機会を作って行ってみてください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ