★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Tuuli@埼玉県・入間市 Part2

2012.08.10 Fri
Tuuli◇店外

※6月29日の日記です。

「宵の実」を出た後に向かったのは入間市。
久しぶりの訪問となったTuuli(トゥーリ)です。
今年の5月で2周年を迎えられたそうです!おめでとうございます。

Tuuli◇外観

入り口の所に置かれた看板が増えたかな~って思ったくらいで
外観には特に変化が無いように感じました。
この日は最高の天気で、気持ちの良い青空^^

階段を上がって店内に入ると、今回はご主人に迎えられました。
(どうやら奥さまは子育て中でいらっしゃるようですね~)
先客は1番奥の窓際の席に1組だけ。
私は、前回と同じ席に座りました。

Tuuli◇店内

さて、久しぶりに訪れたこちらで一番楽しみにしていたのは・・・
壁に描かれた絵がどこまで伸びたのかな~?ってこと^^
青い花の絵は前回もありましたが・・・

Tuuli◇店内

キッチン前、トイレへの通路の方にかなり伸びていました!!
こちらは白やオレンジの花の絵になっていましたよ^^

Tuuli◇店内

その他、本棚が移動していたりとか細かな変化も。
照明に麻?のカバーがかけられていたりとか・・・。
先客が帰られた後、窓際の席の方に行ってみたら
心地よく光が差して、通りの様子も眺められたりして。
人気の席である理由が分かりました~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチが5種類と各種トースト。
スイーツは焼き菓子やロールケーキ、チーズケーキなどありましたが・・・
今回は注文するものをすでに決めていました~。

Tuuli◇きび砂糖プリンと焼き菓子のセット

「きび砂糖プリンと焼き菓子のセット」

これは前回の訪問記事の最後に“次回はこれを頼もう”って書いたメニューです!
プリンとスコーン、そして好きなスイーツひとつを選べるという
いろいろ食べたい欲張りさんにはピッタリのメニュー。
私はロールケーキを選びました。

プリンは、とろとろしたタイプでほろ苦いカラメルと相性抜群!
スコーンは、キャラメルアーモンド。さくっとしてほんのり甘い。
この日のロールケーキはバナナとアーモンドとチョコクランチロール。
アーモンドやクランチの食感が良かったです。
かなり満足度が高かった。おすすめしたいメニューでした。

Tuuli◇抹茶豆乳ラテ

「抹茶豆乳ラテ」

豆乳くさくないけれどコクがあっておいしい!
前回記事見返したら、前回も同じの頼んでいてビックリ(笑)

先客が帰られ、私1人になった時にご主人が窓を開けたら
心地よい風が入ってきました。気持ちがいい^^
ゆったりできるし、本もいろいろ置いてあるし、おいしいメニューもある。
Tuuli、良いお店になったなぁ~としみじみ感じました。
混みそうだけど、今度はランチもしてみたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Tuuli◇看板
 Tuuli(トゥーリ)
 埼玉県入間市豊岡1-3-4 2F
 TEL 04-2965-8788
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 水曜日
 http://cafetuuli.jugem.jp/
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年9月7日
Part2:2012年6月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ