★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe&gallery 温々@埼玉県・さいたま市見沼区 Part5

2012.07.25 Wed
cafe&gallery 温々◇看板


この日は久しぶりにcafe&gallery 温々(ぬくぬく)へ。
去年食べ逃してしまったメニューが始まったので、今年こそは食べたい!と
気合を入れてやってきました~。

cafe&gallery 温々◇外観

いつものように、開店時間前に着きました。
温々に来たのは約1年ぶり。
そういえば去年も、夏にはたくさん来たんだよな~。
いつも太陽と緑がまぶしい温々ばかり見てますね。

時間になり1番乗りで入店。いつもの窓際の席に腰を下ろします。
以前のように店内とギャラリーは撮影禁止でした。
テーブル席に座った後で気づきましたが、以前陶器の販売スペースだったところに
壁向きのカウンター5席が出来ていました!
個別に照明のスイッチがついているなど素敵です。
2ヶ月ほどかかって造ったとか。

cafe&gallery 温々◇アップルカシスサイダー

「アップルカシスサイダー」

新メニューだそうです。
カシスの風味が強く、甘くておいしかったです^^

cafe&gallery 温々◇沖縄マンゴーのロールケーキ

「沖縄マンゴーのロールケーキ」

2年ぶりの遭遇。良かった~まだあって。
やわらかくとろけるようなマンゴー、とっても甘かったです。

メニューには、17時~20時限定の“夕方丼”というものが出来ていました。
この時は第3弾で「高野豆腐の和風タコライス丼」。
すでに数多くのファンがいるお店ですが、カウンター席が出来たり
新たなメニューを作ったりして進化を遂げていますね~。
カウンター席ができて、おひとりさまでも利用しやすくなったのはうれしい^^
また、食べたいメニューが出てきたら行こうと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe&gallery 温々◇看板 cafe&gallery 温々(ぬくぬく)
 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856
 TEL 048-686-3620
 営業時間 10:30~20:00
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nukunuku/index.htm
 ※駐車場:有り
 ※店内・ギャラリーは撮影禁止


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月8日
Part2:2010年7月18日
Part3:2011年6月29日
Part4:2011年8月18日
Part5:2012年7月25日(この記事)
Part6:2013年7月10日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ