★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup bills 表参道@東京都・渋谷区

2012.08.24 Fri
※8月2日の日記です。

この日は元・会社の先輩と野球観戦でしたので、試合開始までお店めぐり。
まずは私が前から気になっていたbills(ビルズ)表参道へ。
“世界一の朝食”などと称される、オーストラリア発の人気店です。
七里ガ浜が日本1号店で、その後横浜赤レンガ倉庫、お台場と店舗が増え、
今年4月には表参道に4号店ができました。

場所は神宮前交差点にある「東急プラザ表参道原宿」の7階。
東急プラザ全体の開店時間は11時ですが、billsは朝8:30から営業しています。
先輩と9時に待ち合わせて、さっそくエレベーターで7階へ行ってみると・・・
平日にもかかわらず店内はすでにお客さんでいっぱい!
噂に違わぬ人気ぶりでした。すごいなぁ。
10分ほど待ったあと、長テーブルに案内されました。


店内は2人用の小さめのテーブルや4人用丸テーブルなどが
整然と並べられています。席間は近め。
窓は大きく明るいです。
窓の外にはテラス席もあって、屋上テラスの“おもはらの森”の
緑を眺めながら過ごせます。

bills 表参道店◇店内

私たちが座った近くには、図書館のようなこんな席も^^
なぜかここには外国人のファミリーが2組入れ替わりで座って、
それが妙に馴染んでいました。絵になるなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、breakfast、lunch、dinnerに分かれています。
朝食のメニューはサンドイッチやトーストなどの軽食と
コーヒーや紅茶、さまざまなオリジナルのドリンク。
もちろんbillsの代名詞とも言えるリコッタパンケーキとスクランブルエッグも。
昼食や夕食になるとメニューに食事系が増えたりと変わります。

bills 表参道店◇オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク&ラズベリーと苺のフラッペ

「オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク」
「ラズベリーと苺のフラッペ」

サンライズドリンクは私が注文。ベリーとヨーグルト味が強いさっぱりめのドリンク。
フラッペは先輩が注文したものを少しもらいましたが、ベリーの甘酸っぱさが
さわやかでおいしいフローズンドリンクでした^^

bills 表参道店◇リコッタパンケーキ

「リコッタパンケーキ」

こちらは私が注文。1度食べてみたかったんですよ~。
4段重ね+バナナほぼ一本。ボリュームあります。
食べてみるとふわっと軽めで、リコッタチーズの粒々が断面から観察できました。
たっぷりシロップかけて、ハニーコームバターを塗って食べると
リッチな味わいで幸せでした^^

bills 表参道店◇スイートコーンフリッター

「スイートコーンフリッター」

先輩が注文しました。パンケーキとトレードで分けてもらいました^^
香ばしく揚げられたコーンの他、ローストトマトやアボカドものっていて
見た目も綺麗ですが、食べると香ばしさや甘さ、まろやかさなど
いろんな味が混ざり合い、おいしくいただきました。

人気店だし、おひとりさまでも大丈夫かな?と思い今回まで来てませんでしたが
意外と朝早くからひとりで朝食?を食べている人もいるし
いろんなシチュエーションで使えるお店でした。
人が集中するような時間帯、曜日にはかなり待ち時間があるようなので
また機会があれば行ってみたいです。
いつかは景色もごちそうな、1号店にも行ってみたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

bills 表参道店◇表札 bills 表参道(ビルズ)
 東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F
 TEL 03-5772-1133
 営業時間 8:30~23:00(LO food 22:00、drink 22:30)
 不定休
 https://bills-jp.net/
 ※駐車場:有り(有料)
 ※予約は2名からディナータイムのみ(17:00~)
 ※全席禁煙
 ※ペットはキャリーバッグ入りであれば、テラスのみ入場可


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年8月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ