★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup drole nakameguro@東京都・目黒区

2012.08.27 Mon
drole 中目黒◇店内


「bills 表参道」を出た後は電車を乗り継いで中目黒へ。
向かったのは「drole nakameguro」(ドロール中目黒店)。
前に先輩と中目黒に来た時に通りかかって以来、気になっていたのでした。
こちら中目黒店では、8月4日で5周年を迎えるそうです。
droleとは、フランス語で“おもしろい、こっけい、ひょうきん”という意味。

drole 中目黒◇外観

ぱっと見ると服屋さんなのですが、その横に入り口があります。
コーヒーカップ型の店名入りの看板がかわいい。
少し早めに着いてしまったので、入口そばの椅子に座って開店を待ちました。

drole 中目黒◇店内

注文を済ませてから、許可をいただき撮影させてもらいました。
店内は白基調、床や椅子、テーブルが木製で温かみがある雰囲気です。
droleのコンセプトは空間として楽、落ち着くということを前提に
どこか懐かしいということをプラスしているそうです。

drole 中目黒◇店内

小さな花や手づくりの人形や絵画など、かわいらしいものがたくさん飾られ
ガーリーな要素が満載です^^
後からいらっしゃる他のお客さんもみんな女性の方ばかり。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系はごはんものを中心に5種類。
スイーツは何種類くらいあったか見ませんでしたが、タルトやパイ、ロールケーキなど。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ミルク系、ソフトドリンク、お酒も少々ありました。

drole 中目黒◇季節のキッシュ

「季節のキッシュ」

こちらは私が注文。キッシュは厚いタイプで食べ応えがありました。
付いてきたパンはかぼちゃのパンで、ほんのり甘くておいしかったです^^

drole 中目黒◇スパイスチキンカレー

「スパイスチキンカレー」

こちらは先輩が注文。名前の通りスパイスがたっぷり入っていそう~。
暑い夏、元気をもらえそうですね~。

drole 中目黒◇アイスティー

「アイスティー」

ランチにセットのドリンク。ガムシロップ入れがビーカーでかわいい^^

drole 中目黒◇ランチのミルクプリン

「ミルクプリン」

ランチにセットのスイーツ。
先輩は乳製品があまり食べられないので私がいただきました♪
牛乳そのまま、滑らか~なプリンでした。

drole 中目黒◇バナナタルト

「バナナタルト」

先輩が注文。
これも厚みがあり、ちょっと分けてもらいましたが
土台のタルト生地がサクサクと香ばしく、バナナやクリームもおいしかったです。


季節を感じられるメニューも多くあり、魅力的なお店でしたね~。
さすがに東京で長く続くカフェだけあります。
今度はお茶時間に季節限定のドリンクをいただいてみたいです。
代官山店もそのうち行ってみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
drole 中目黒◇エントランス
 drole nakameguro(ドロール中目黒店)
 東京都目黒区青葉台1-23-4 1F
 TEL 03-5722-6083
 営業時間 12:00~20:00(LO 19:30)
 不定休
 http://www.ambidex.co.jp/drole/
 http://drolenakame-ambidex.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年8月2日(この記事)

<おまけ>
巨人×中日戦@東京ドーム(2012.8.2)

この後は水道橋に向かい、巨人×中日戦を観戦。
先発は杉内投手だったのでこれは勝てると思い、事実9回までは勝っていたのに・・・><

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



drole・・・懐かしいですね~~!! (≧∇≦)ノ
droleは中目黒しかイメージが無いといいますか・・・
huit&combineの二軒とopatoca&オマモリの二軒・・・
そして、青家にこのdroleと・・・全部川沿いのお店ばかり
印象に残っておりますが・・・全然行ってない~~!! (>。<;)ゞ

それから、最後の写真・・・杉内くん・・・
開幕当初の勢いはどうしちゃったのでしょうね・・・(´・ω・`)
東京の定番カフェですら行ききれていません^^;
数が多すぎるので的が絞れないというか、きっかけが無いんですよ~。

中目黒の川沿いのお店は素敵なところが多いですね。
青家はお店を営業できる期間はどうなったんだろう?
予定では10月のはずですが・・・。
機会があれば東京カフェめぐりにもいらしてくださいね^^

杉内投手は・・・この時もボールが先行することが多くてやきもきさせられつつも
9回までほとんど打たれることはなかったのですが
不運も重なってしまいました><
早いところ復帰してほしいです~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ