★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe medewo@自由が丘

2009.03.19 Thu

cafe medewo◇外観

東京都目黒区(自由が丘)にあるcafe medewo(カフェメデオ)。
2008年12月6日にオープンした、まだ新しいお店です。

田園調布に用事があり、田園都市線に乗りました。
用事は短時間で終わるので、カフェにも行きたいなと思い
下調べをしてみたら、田園調布には手ごろな店がなく
自由が丘まで歩くことにしました。

ところが、道を間違えてしまい大幅な時間ロス・・・。
(私には良くあることです^^;)
もうお腹はぺこぺこ、でも目的のカフェまではまだ歩くことになりそう。
ふらふらしながら歩いていたら、かわいらしい外観のお店に目が留まりました。

店名にも聞き覚えが。
入り口にはメニューとともに、ショップカードも置いてあり、見ると
やはりこのお店は吉祥寺の「medewo&dine」の2号店らしい。
店内写真も置いてあって、なかなか良さそうなお店なので
こちらに入ることにしました。
1階は服屋さんなので、階段を上って2階のカフェへ。
女性の店員さんが迎えてくれました。


cafe medewo◇店内

すでに15時になっていましたが、5組程度のお客さんがいらっしゃいました。

店内はコンクリートの灰色の壁に、白と茶色の椅子、
テーブルなどに木が使われています。
よく白い壁のカフェがありますが、こちらの方が落ち着いた感じです。

でも、窓が大きいので店内は明るくて。
2階なので、通りを歩く人の目も気にならず、グッド!

テーブルは2人席中心、4人席は2つ程度、10人がけの長いテーブルが中央に。
ジャムやコーヒーカップも販売されていました。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


こちらのメニューはランチ4~5種くらい、
スイーツも5種類くらい、ドリンクメニューは少なめ?

「パスタランチ」にプラス300円でスイーツをつけて注文しました。

まずドリンクを先に持ってきてもらいました。
スペシャルドリンク(季節代わり?)の「シトラスソーダ」
甘さ控えめ、少し酸味のあるさわやかな飲み物。のどが潤います。
cafe medewo◇シトラスソーダ


メインのパスタ「むきエビと春キャベツの明太クリーム」
盛り付けも良いですね~。
cafe medewo◇ランチ(むきエビと春キャベツの明太クリーム)

すぐにでも食べたいけど、アップの写真も撮ってみた。
cafe medewo◇むきエビと春キャベツの明太クリーム

ではいただきます。
ん!明太クリームにはレモンが入っているのか、酸味があります。
エビと春キャベツの甘みが、クリームの酸味とマッチして
重たくなくいただけるパスタ。女性が好みそうなお味です。

サラダもレタスだけじゃなくて、オリーブなどいろんな野菜が入ってるのもいい。


続いてお待ちかね、プラス料金のスイーツ。
「塩ジェラートのベリーソース」です。
cafe medewo◇塩ジェラートのベリーソース

ではでは。さっそく一口。
おお、塩が結構効いていて、しょっぱい!
ミルクベースのアイスなんでしょうけど、あましょっぱい!
私はあまり塩スイーツを食べたことがありませんが
たまにはこんなのもいいかも~。
ベリーソースで酸味もプラスするとまた違った感じ。

道に迷ったのは最悪だったけど、おかげで素敵なお店に出会えました。
しばしまったり。

店員さんの接客も良かったです。
かわいらしい、若い女の子でしたが、常に笑顔で接してくれました。
ショップカードを持ってきて「吉祥寺のお店にもぜひ」と。
元はあちらの店員さんなのだそうです。
私はまだ吉祥寺のお店は行ったことが無いので
今度行ってみよう。

デザインカプチーノもあるし、スイーツもおいしいらしいので
また自由が丘に行く時には寄りたいと思います。
cafe medewo◇Thank you!


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe medewo◇エントランス

 cafe medewo JIYUGAOKA(カフェメデオ)
 東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル2F
 03-5731-4133
 営業時間 11:00-20:00
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは☆ご無沙汰しております!

medewoの2号店は知りませんでした~。
吉祥寺のお店はポップな感じですが
自由が丘はまた違った雰囲気ですよね(*^_^*)素敵!

デザインカプチーノは可愛いので
もし行く事がありましたら是非是非☆
私も行ってみたいです~~~。
>く~ さん

コメントをありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりましてすみません。
実は自分の結婚式&新婚旅行があり、そして見事な風邪をひいてしまい
長期休暇をいただいておりました(笑)

私もこのお店は全然知らなくて、本当に偶然見つけてラッキーでした!
吉祥寺のお店のことは知っていたので、店名を見たときにピンときました。
こちらは女性パティシエのカフェらしいですよ。
く~さんも自由が丘に行かれた際はぜひ!

私も、吉祥寺の方にも行ってみます^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/41-23d1b65c

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ