★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 野菜cafe 廻@栃木県・日光市 Part2

2012.09.21 Fri
野菜cafe 廻◇外観

「日光くじら食堂」を出た後は来た道を引き返し、野菜cafe 廻(めぐり)で一休み。
私は約2年ぶりの訪問です。
混んでいるだろうなぁと思ったけど、空席があったので座れました~。
オーナーご夫妻の他に、スタッフさんが増えてました。

野菜cafe 廻◇店内

今回は小上がりの座敷席。
テーブル席の配置が少し変わっていたかな?と感じた以外は
大きな変化は無かったような気がしました。

野菜cafe 廻◇龍神梅の自家製梅ジュース

「龍神梅の自家製梅ジュース」

深い飴色のような色をしたシロップ。甘酸っぱくて風味が良い!
龍神梅というのは全く初めて聞きましたが、検索してみたら
和歌山県田辺市に龍神村という地名があり、化学肥料や農薬など使わずに
梅を作っているらしいから、これのことだと思います。
ちなみに先輩はソーダ割りのものを注文しました。

野菜cafe 廻◇ブルーベリーとココナッツのパウンドケーキ

「ブルーベリーとココナッツのパウンドケーキ」

結構お腹いっぱいだったので、2人でひとつだけ注文して分けて食べました。
フォークも2本用意してくださってありがとうございます!
パウンドケーキにしてはふんわりめ。甘さもちょうど良かったです。
ブルーベリーも大粒でおいしかったなぁ~。

向かい側にある大人気羊羹屋さんの様子を眺めたりして、のんびり過ごしました。
この日は、私たちが入店するちょっと前まで、あの野菜つけ麺もあったみたいで
他のお客さんが食べてました~。いいなぁ、私も食べてみたい!

お店のブログによると平日カフェタイム限定の軽食も始めたとか。
う~ん、そちらも気になる!!また行きたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

野菜cafe 廻◇看板 野菜cafe 廻-meguri-(めぐり)
 栃木県日光市中鉢石町909-1
 TEL 0288-25-3122
 営業時間 11:30~18:00(冬季 ~17:00)
 定休日 木曜、金曜日+不定休
 http://ameblo.jp/yasaicafe-meguri/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年8月14日
Part2:2012年8月12日(この記事)

<おまけ>
この後、「松月氷室」に行ったらなんと50人くらいは並んでいたので断念。
う~ん、かき氷食べたかったなぁ・・・。

ディナーは那須塩原市の洋食「Franchise Nature」(フランシーズナチュール)。
お客さんがたくさん居たので店内写真は無いですが、アンティークが多く使われ
とても素敵な空間でした♪
前菜からメインのハンバーグ、そしてパフェとどれもおいしかった~^^

Franchise Nature◇ディナー前菜

Franchise Nature◇煮込みハンバーグ

Franchise Nature◇桃のパフェ&マンゴーのパフェ



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



参考になりました。栃木へ行ったら是非寄ってみたいです。
またまたご無沙汰になってしまいました!!
そしてちょうど里帰り特集中(笑)
ここのお店、去年日光に行った時にお邪魔しようと思ったのですが、
電話したら「本日のランチは終了で、今日はもうお店閉めるんです」
と断られてしまった悲しい経験が…。
次こそは行ってみるぞ!!と息巻いたものの、なかなか…。
フランシーズナチュールは夏休みに娘と行きました!!!!
素敵な店内でお料理も美味しいお店が那須塩原市に増えて、嬉しかったです☆
いつかLeeneさんとばったりカフェで遭遇…
なんて、夢ですね♪
コメントありがとうございます!
栃木・日光にいらっしゃる機会がありましたらお勧めいたします^^
これから紅葉の季節は日光は混みますけどね^^;
こちらこそご無沙汰しておりましてすみません^^;
私も去年は痛恨の臨時休業に当たっちゃいましたよ~。
今年は営業していて良かったです。
フランシーズナチュールにも行かれてたんですね。
店内の雰囲気も良いし料理もおいしかったので、また行きたいですね^^
pandaiiiiiさんにいつか偶然お会いできそうな気がしています!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ