★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup FRYING PAN@福島県・喜多方市

2012.10.04 Thu
FRYING PAN◇外観


「食堂つきとおひさま」を出た後は移動して次なるカフェへ。
向かったのは、同じく喜多方市にあるFRYING PAN(フライパン)。
2005年から営業している「樟山珈琲店」(くぬぎやまコーフィー店)の姉妹店として、
2012年5月3日にグランドオープンしたカフェです。

FRYING PAN◇外観

樟山珈琲店の隣がフライパンです。昭和12年築、75年ものの建物だそう。
以前は人気の弁当屋、そのずっと前は眼科だったそうな。
入店すると店員さんに迎えられ、客席は2階だそうなので
階段で2階へ上がりました。

FRYING PAN◇店内

入った時は私だけでしたが、そのうちお客さんがいらっしゃったので
部分的な撮影になりました。
ガレージをイメージしているという店内はカラフルなプラスチック椅子が置かれ
傍らにはおもちゃが飾られていたり、古めかしい掛け軸が飾られていたり。
屋根裏部屋というか、秘密基地みたいなちょっと不思議な空間。

FRYING PAN◇店内

押入れや床の間など、もともとの建物の間取りも残した改装になっており
床の間だったであろう場所の席に座ったおじさんは
「ここ床の間じゃないか?バチ当たりそうだなぁ」と言っていました(笑)
コーヒー豆が入っていた木樽が、観葉植物の鉢の代わりになっているのも面白い。
遊び心を忘れない大人のための空間だなぁ。
BGMは明るい雰囲気の洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはもちろんコーヒーがメイン。
ストレートやブレンドなどの他、コピ・ルアックなど3000円以上のお値段がついた
超高額コーヒーなど種類豊富です。
他のドリンクはカフェオレ、クリームソーダ、オレンジジュースなど。ビールもあり。
食事系はハヤシライスとハンバーグ定食2種類。
スイーツは季節のパフェとチーズケーキでした。

FRYING PAN◇季節のパフェ(桃)

「季節のパフェ」

なんと、ど~んとまるごと桃が1個使われています!
これはインパクトあるなぁ~。農家直送の桃を使っているそうです。
食べてみるととてもジューシーな桃。おいしい^^
下はホイップクリームとアイスクリームでした。

帰りに、オーナーさんらしき男性の方にあいさつされましたが
あの空間と同じように、独特な雰囲気をお持ちでしたね~。
おそらくこの方がオーナーさんだな、とすぐ分かりましたから。

それにしても喜多方にこんなにコーヒーにこだわりを持った
お店があるとは知らなかった。
なかなか飲むことができないコーヒーも置いてあったし、
季節のパフェのインパクトはすごいし(桃の次は何になるのかな)
今後も気になるお店でした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

FRYING PAN◇店外 FRYING PAN(フライパン)
 福島県喜多方市南町2867
 TEL 0241-24-5190
 営業時間 12:00~20:00(LO 19:00)
 定休日 水曜、木曜日
 http://ameblo.jp/fryingpan-fryingpan/
 ※駐車場:有り(「馬車の駅」駐車場の右奥側から順に)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年8月14日(この記事)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近は効率よく時間が使えていないので、ブログ更新遅いです^^;
体調は、いつもどおりです~お気遣いありがとうございます♪

姉妹店は、以前の小さい喫茶スペースをさらに充実させるために
作ったんじゃないかな~と思います。
隣ですし店舗拡張したのとそれほど変わりないと思います~。
機会がありましたらこちらもぜひ。

そうですか~閉店とは残念ですね・・・。
ゼリーの家さんもまた実店舗に買いに行きたいです^^
情報ありがとうございました!
こんにちは。

いつもカフェ巡りをするときに参考にさせて頂いております。

2016年の8月に訪れました。以前よりカフェスペースが狭くなったというか珈琲店の脇でカフェが楽しめる感じでした。
カフェフライパンはしばらく、お休みみたいでした。

しかし、美術館帰りに電話すると、席だけ予約できました。また最初はカウンター席だったのが、テーブル席へ変更してくれていました。

オーナーさんも、気さくな方でお店の雰囲気がとても良かったです。

友達は季節のパフェの桃を食べました。味見させてもらったのですが、とてもみずみずしくて美味しかったです。
私は、チーズケーキを食べました。とても美味しかったです。
フライパンとしてはおやすみしているのですね~。
焙煎メインで、樟山珈琲店として営業しているのかな?
桃パフェはまだ食べられるのですね~。
ビジュアルも良いし、カフェを縮小しても続けて行って欲しいですね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ