★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 2tree cafe@栃木県・宇都宮市

2012.10.13 Sat
2tree cafe◇店内

お盆帰省編最終日。
この日は前の職場に遊びに行ったりしつつ、東京に戻ることに。
まだ時間があるな~と思ったので、宇都宮のカフェにひとつだけ寄ることにしました。
2009年10月にオープンした2tree cafe(トゥートゥリーカフェ)。
オープンした当初から行きたかったものの、完全にタイミングを逃してしまっていたのでした。
お店のロゴマークでもある2本の木には“木のぬくもり”と
“共存する”という2つの意味が込められているそうです。

2tree cafe◇外観

平成通り沿いにあります。白くてかわいらしい建物ですね~。
駐車場はお店の隣2台分と、近くの「居酒屋とんとん」の横5台分ほど使えます。
店内に入ると、迎えてくれたのはお若い男性店員さん。

2tree cafe◇店内

入店した時にはランチのお客さん1組いらっしゃいましたが、
先に帰られたので私だけになったところで・・・
許可をいただき撮影させてもらいました。
白基調、おそろいの木製家具、窓もたくさんあり明るいです。
この木の椅子、持ってみると軽くてびっくり。使いやすくて良いです。

2tree cafe◇店内

本も結構置いてあり、ゆっくり読書にも良さそうなゆったり空間。
さりげなく飾られている植物にも癒されますね~。
傍らにはCDが格好良くディスプレイされています。
こちらでは定期的にライブなどさまざまなイベントをされているようで
音楽好きな方もお気に入りになりそう。
BGMはやや小さめのゆったりとした曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイムのメニューは、カレーや季節の恵みプレートなど4種類ほど。
スイーツはトライフルやショコラケーキなど4種類ほど。
ドリンクはコーヒーや数種類あるチャイ、季節のドリンクなど豊富に揃っています。

2tree cafe◇ラズベリーシャーベット

「ラズベリーシャーベット」

さっぱりとしたシャーベットにしてみました。
これが正解!ラズベリーの味が濃く、甘くておいしい~。
瀬戸内白桃も入っていましたが、この桃も適度な甘みがあっておいしかった!

2tree cafe◇ブルーベリー&ヨーグルトスムージー

「ブルーベリー&ヨーグルトスムージー」

桃好きとしては白桃フロートも気になりましたが、昨日も同じような
ドリンクを飲んだのでこちらにしてみました。
こちらは甘みが控えめで、ブルーベリー本来の味が楽しめてこれまた良い。
夏にぴったりのさっぱりドリンクでした。

男性の店員さんとも少しお話させていただいたり、良いカフェ時間が持てました。
今まで来なかったのがもったいなかったな~。
朝はモーニングもやっているようなので、また行ってみたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

2tree cafe◇看板 2tree cafe(トゥートゥリーカフェ)
 栃木県宇都宮市西原3-3-14
 TEL 050-1026-5173
 営業時間 MORNING 7:30~10:00
     LUNCH & TEA 11:00~17:00
     17時以降は1組のみ予約で営業 
 定休日 日曜、第2・4月曜日
 http://2treecafe.jimdo.com/
 http://2treecafe.jugem.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年8月15日(この記事)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ウッド調の内装がすてきですねー。
わかりやすくカフェが紹介してあって
素敵なブログだなと思いました。
コメントありがとうございます!
また、お褒めいただきありがとうございます~。
木のぬくもりがいい感じですよね^^
田舎のカフェは空間使いがゆったりしていて良いですよ。
機会がありましたら地方のカフェにも足を運んでみてください^^
出張で行った時の、

参考になります。

ありがとうございます。
コメントありがとうございます!
栃木も良いところで、素敵なカフェもたくさんあるので
出張の機会がありましたらカフェにも行ってみてください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ