★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【移転】 イニミニマニモ@埼玉県・秩父市

2012.10.17 Wed
イニミニマニモ◇店外


※2013年6月に「秩父市定峰514-1」に移転しました。
こちらは移転前の記事になります。


この日は私が土曜休みだったので、夫と秩父方面へ。
秩父は自然が満喫でき、高速使わず日帰りできる場所なので、思いつくと行きます。
「道の駅あしがくぼ」の向かい側にある「あしがくぼ果樹公園村」の中の三四郎農園で
ぶどう狩りをしたりしました。おいしいぶどうの見極めが難しかったな~。

そしてもちろんカフェにも^^
最初に向かったのは、2012年6月末にオープンされたという
北欧雑貨・北欧のアンティークとカフェのお店、イニミニマニモ(eeny meeny miny mo...) 。
不思議な店名ですが、これは英語では“どちらにしようかな~(神様の言うとおり)”
という意味になるそうです。

イニミニマニモ◇外観

元はお菓子やだったという昭和初期の建物を、オーナーさん自ら改装。
店名入りの群青色のひさしがかわいらしいです^^
ここは夫とは別行動で、私1人で入店。

イニミニマニモ◇店内

許可をいただき撮影させてもらいました!
お店の3分の2くらいは北欧雑貨・北欧のアンティークが占めています。
家具やインテリア品・小物、こちらで使われている紅茶の茶葉などが置かれ
雑貨を見に来るだけでも楽しそうです。
店名には、いろんな商品を見て“どれにしようかな~”と迷って欲しいとの
思いがあるそうですが、確かにそのとおり。見ているといろいろ欲しくなります。
青山にある北欧アンティークを扱うルカ・スカンジナビアの品も置かれています~。素敵。

(この後すぐにNAOTというイスラエルの手作りの靴を取り扱うようになったみたいで
それがまたかわいい~。見に行きたいな。仕入先のサイト→

そして、棚の後ろがカフェスペース。2人用のテーブル席が3つととてもこぢんまり。
この時は先客2組いらっしゃったので、ひとつだけ空いていたテーブルに腰掛けました。

イニミニマニモ◇店内&店外

カフェで使われている家具はおそろいの北欧アンティーク。
窓もたくさんあり、横縞が入った曇りガラスとオーナーさんお手製だという
カーテンがかわいらしいです^^
オーナーさんが隣のお客さんとフウセンカズラについて話されていて
私にもおすそ分けしてくださいました。
お店の外にはフウセンカズラがたくさんリースになっていましたよ。
BGMは歌謡曲のカバー版(女性ボーカル)でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系がおむすび5種類。スタンダードな具材です。
(おにぎりではなくおむすび=御結び。心をこめて作って気持ちを繋ぐという思いがあるそう)。
理想のお店である映画「かもめ食堂」にもちなんでいるそうですね~。
注文が入ってから具材をあわせるお味噌汁もあります。
スイーツは2種類。ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンクです。

イニミニマニモ◇チョコケーキ

「チョコケーキ」

もうひとつのスイーツ、ベルギーワッフルと迷いましたがこちらにしました。
甘さも程よく、私にはちょうど良い大きさで食べやすかったです。

イニミニマニモ◇ガールズティー

「ガールズティー」

使われている茶葉は「カレルチャペック紅茶店」のもの。
女の子のお茶会をイメージしたいちごのフレーバーです。
ほんのり甘くてキュートな風味でした。

笑顔が素敵なオーナーさん。
脱サラされて、しかも子育てをしながらのカフェ開業です。
ご苦労もあることと思いますが、どうか身体に気をつけてがんばってください~。
毎日更新されているブログも読み応えがある内容となっていますので
これからも覗かせてもらいます^^(NAOTの靴がとても気になるな~)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

イニミニマニモ◇看板 イニミニマニモ(eeny meeny miny mo...)
 埼玉県秩父市東町10-7
 TEL 0494-26-6698
 営業時間 10:00~18:30
 不定休
 http://ameblo.jp/eeny-meeny-miny-mo-628/
 ※2013年6月に「秩父市定峰514-1」に移転しました


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年8月26日(この記事)

<おまけ>
三四郎農園@秩父◇ぶどう狩り

ぶどう狩り楽しかった~。絶景の場所でした。暑かったけど^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさんこんばんは。
夏休みに家族で秩父に遊びに行ったのですが、下調べ不足でどこにも寄れずに帰ってきた感じです><。

素敵な雑貨とスイーツも楽しめてお得感満載ですね。

また秩父方面に遊びにいく機会があれば是非寄ってみたいです。
ここ行かれたのですねぇ!
こんなに北欧だとは思いませんでした♪
カフェのインテリアが我が家と似ているので雑貨とか合うかも♪
こんなに雑貨スペースが充実しているとは☆更に行きたい度が増しました^^
そうでしたか~それは残念でした。
秩父もOMO茶や。さんや泰山堂カフェさんなど、いろいろお店ありますね。
私もたまにしか行けないので、行く度に少しずつお店回ってます。

こちらは北欧雑貨好きならぜひともおすすめしたいですね~。
次に秩父周辺に行かれた際にはぜひ^^
さすが、ご存知でしたか^^
存在を知ってから行きたかったのですが、秩父というとそう簡単には
行くことができない距離ですからね~、ようやく行ってこられました。
hikoraさん宅とインテリア似ているなら、お気に入りも見つかりそうですね~。
機会ができましたらぜひ行ってみてください!
こんにちわ~
足跡から来ました
私もここに行きましたよww
すてきなオーナーさんでしたね★(*⌒ー⌒)★
私もカフェ好きです
また来させてくださいね~♪
わざわざご訪問とコメントありがとうございました!
イミニモマニモ素敵なお店ですよね~。
更新遅いですが、またお時間があるときにでも覗きにきてください^^
わわ!
ここ、あたしもずっと気になっていたんですー!
かわいい内装にうっとりですe-51

しかも駐車場もあるのですね!
これは次回秩父に行った時にはぜひ立ち寄ってみないとー!
雑貨などいろいろ置かれていて楽しいですよ~。
秩父にも個性的なお店が増えてきましたね。
駐車場は私も行ったときは知らなかったので
夫に車を託してひとりで行ったんです^^;
ブログを読み進めていたらちゃんと記事がありました。
どうぞご利用ください^^
外から見た感じではあまり広くは見えませんが雑貨も沢山あるcafeですね。

旦那さんは車で。私も一緒に出掛けてそうしたいのですが家は難しそうです(^_^.)

NAOTの靴も素敵ですね♪
広くは無いですが、雑貨はたくさん置いてありましたね~♪
カフェスペースがこぢんまりしていますので
雑貨を見て、カフェで一休みして・・・という風に使うお店かなと。

あねたかさんは旦那さまとお出かけする時はカフェには行かれないのですか?
私の夫はこの前は1日に3軒付き合ってくれました。新記録^^

NAOTの靴かわいいですよね~良い靴が見つからなくて・・・欲しい!
カフェではないですが、イタリアンもあります。
オーナーのブログもあり、予約もできます。
もし、夜の秩父を楽しむ機会がありましたら是非。
私は、こちらのお店のサラダが大好きです。

お店名:サヴァンナ
営業時間はブログ等でご確認を。。。

※ご存知でしたら、ごめんなさい。
秩父にはいろんなお店がありますよね~。
イタリアンはあまり詳しくないので、サヴァンナ知らないお店でしたよ。
地図を見たら、たぶん前を通ったことはありそうでした。
ディナーの機会がありましたら利用させていただきますね~^^
この時のディナーには、わらじカツ丼&蕎麦をいただきました。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ