★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup tete cafe@埼玉県・越谷市 Part2

2012.10.25 Thu
tete cafe◇外観


「水庵」でかき氷を食べ涼んだ後、ランチを食べに移動。
向かったのは同じく越谷市のtete cafe(テテカフェ)です。
10月10日で開店5周年になるそうです!おめでとうございます~。

tete cafe◇店内

開店時間にちょっと遅れてしまいましたが、先客は奥のソファー席に1組でしたので
入口から1番近い2人席に座りました~。
注文の品を待っている間に許可をいただき撮影させてもらいました。
12時近くになると続々お客さんがやってきて満席に・・・。

tete cafe◇店内

かわいらしい雑貨もいろいろと置いてあります!
また、前回の訪問の後でスコーンが人気になったようで、3種類ほどありました。
大ぶりでおいしそうなので、ひとつおみやげに買いました^^
ショップカードも個性的でかわいらしいなぁ。

tete cafeのランチはAとB2種類。
今回は、Bランチにしました。

tete cafe◇ベーコンレタストマトサンド

「ベーコンレタストマトサンド」

B・L・TにE(エッグ=玉子)が入ったサンド。結構ボリュームありますね!
ベーコンは注文が入ってから焼いてくれているみたいで、香ばしい。
トマトも甘くておいしいな~^^

tete cafe◇桃のクリームソーダ

「桃のクリームソーダ」

桃のシロップがグラスの底に沈んでいるので、混ぜていただきます。
生の桃とラズベリー、バニラアイスがトッピングされて、見た目もキュートです。
ドリンク兼デザートのようなメニューで、満足^^

相変わらず“かわいい”がいっぱい詰まったお店でした。
季節感のあるメニューを出されているし、またそのうち行ってみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

tete cafe◇看板 tete cafe(テテカフェ)
 埼玉県越谷市蒲生寿町9-40
 TEL 048-988-1169
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 日曜日(不定休も有り)
 http://tete-cafe.seesaa.net/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※禁煙
 ※電話での問い合わせは14時以降に


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年12月21日
Part2:2012年9月5日(この記事)
Part3:2013年7月15日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ