★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup こぐま洋菓子店@埼玉県・越谷市

2012.10.27 Sat
こぐま洋菓子店◇クマ型の看板


「tete cafe」でランチをした後は、商店街を移動。
6月15日、商店街の中に新しく洋菓子店がオープンしたのです~。
名前は、こぐま洋菓子店
senkiyaさんにこのお店がオープンすることを伺って、落ち着いたころ行ってみよう。
と思っていたのです^^

こぐま洋菓子店◇外観

レトロな雰囲気の商店街を歩いていると、目に飛び込んできたのは、
真新しい、素敵な雰囲気を放つ外観。すぐに足を止めました。
アイアンのクマ型看板がとてもかわいらしい♪

こぐま洋菓子店◇店外

しかも、そのうち始まるらしいと聞いていた喫茶が、すでに始まっていました。
知っていたらお腹の容量に余裕を残しておいたんだけどなぁ~^^;
店内に入ると、正面には生菓子のショーケース。
種類は少なめですが、丁寧に作られたおいしそうなケーキたちが並んでいました。
右手のほうには、これまたおいしそうな焼き菓子の数々。

こぐま洋菓子店◇店内(喫茶スペース)

女性の店員さんにケーキの包装をしていただいている間、
許可をいただき撮影させてもらいました!
新しく始まった喫茶スペースは、テーブルが3つと窓向きのカウンター席です。

こぐま洋菓子店◇店内

コンクリート造り、白基調の空間に古い木製家具が温かみをプラスしています。
窓枠も良い感じ^^
う~ん、この空間でゆっくりお茶とケーキを味わいたかった・・・。
店員さんの接客も良かったし、次は必ず店内でケーキをいただこう!
ちなみにカフェのドリンクメニューは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクと
シンプルなメニューばかり。主にケーキを楽しんでもらうためのスペースなのでしょうね^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

持ち帰ったケーキは、夕食後のデザートとして夫といただきました^^

こぐま洋菓子店◇ぶどうのゼリー

「ぶどうのゼリー」

生のぶどうがごろごろ、下のゼリーも香り、味ともとても良く。
これは贅沢なぶどうゼリーですね!フルーツ好きにはたまりません^^

こぐま洋菓子店◇いちじくのタルト

「いちじくのタルト」

綺麗な飾り切り。いちじくはほぼ生のまま使われていたように思います。
その分、フィリングはしっかり甘くて。メリハリある味でこれまた好みでした。

季節によっていろいろなケーキが食べられそうですねぇ~。
「tete cafe」とのはしごもしやすいし、越谷に来たらまた寄ろう。
いつか、喫茶だけのスイーツメニューができないかな~と勝手に期待。

※ちなみに専用の駐車場はありませんが、
タイムス蒲生旭町(越谷市蒲生旭町10-1)を利用すると
テイクアウトなら30分、カフェ利用なら1時間の無料券をお渡ししているそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

こぐま洋菓子店◇表札 こぐま洋菓子店
 埼玉県越谷市蒲生旭町1-56
 TEL 048-986-8881
 営業時間 10:30~19:30
 定休日 月曜、第1・3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://kogumakoshigaya.blog.fc2.com/
 ※駐車場:コインパーキング(タイムス蒲生旭町)
 ※店内禁煙
 ※食事メニューはありません


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年9月5日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ちょっとゆっくりケーキを♪雰囲気良さそうですね~。焼き菓子もたくさんありますね。
喫茶が出来るようになっていて、もし同じ状況だったら私、食べちゃって居たかもしれません(^_^.)

近くでお店を梯子できるのって理想ですよね。

家の旦那は中々一緒には難しいです。緊張してしまうようで(^^ゞ入れるお店と入りにくいお店が自分の中であるようです。
店内も良い感じでしょう^^
私は女性の中ではそれなりに食べる方なのですが・・・
この時のお腹の状況は・・・カキ氷、BLTサンド、桃クリームソーダと連食してましたので
結構きつかったですよ~^^;
近くでお店はしごは楽なのですが、お腹を休める暇が無いので
すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。

なるほど~旦那さま緊張されてしまうのですね。
ウチの夫は緊張とか入りにくいお店とかたぶん無いのですが、
飽きてしまって長居できないのが難点です(笑)

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ