★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe Tomochito@東京都・板橋区

2012.10.29 Mon
Cafe Tomochito◇店外


東武東上線沿いにはカフェが少ない・・・。東上線ならもっと気軽に行けるのに。
ですが、最近ようやく増えてきて、うれしいこのごろ^^
2011年12月にオープンした、Cafe Tomochito(カフェ トモチート)もそのひとつ。

Cafe Tomochito◇外観

東武東上線・下赤塚駅近くの商店街の一角にあります。
水色のドアと、“夜間窓口”と書かれた小窓付きの窓がかわいらしい~。
もともと何に使われていたんだろう?病院とかなのかな。

迎えてくれたのはニコニコと笑顔が素敵な、感じの良い女性オーナーさん。
ちょうど夕方ののんびりしていた時間帯のようで、先客はおひとりだけでした。

Cafe Tomochito◇店内

許可をいただき、店内を撮影させてもらいました!
店内は白基調、古い木製の家具。温かみがあってなかなか素敵な雰囲気!
テーブルが4つと窓向きのカウンター席があります。

Cafe Tomochito◇店内

棚にお酒や本が少々置かれていたり、カウンター席の端っこに絵画が飾られていたりしますが
他にはあまり物はなく、シンプルな空間になっています。
本を持ち込んでのんびり読書も良いな。帰り道の混雑を気にしなくても良いし・・・。
BGMはクラシックのような、優雅な音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがパスタ、ご飯ものなど3種類。
スイーツはこだわりの蜂蜜を使ったハニートーストなど3種類くらい。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、ビールなどお酒もありました。

Cafe Tomochito◇まるごとグレープフルーツゼリー&自家製赤しそドリンク

「まるごとグレープフルーツゼリー」 & 「自家製赤しそドリンク(水割り)」

グレープフルーツの皮をくりぬいて器に使ったゼリー^^
シンプルだけれども、確実においしいですよね、これは。
暑い季節にぴったりのさっぱりスイーツ。
赤しそドリンクもさわやかな風味でゴクゴクいただいちゃいました。

お店のブログなど見当たらず、営業時間や定休日など分からなかったので
会計時にオーナーさんに尋ねたら、なんと定休日を設けていないとのこと!びっくり。
おそらくオーナーさんだけか、少人数での営業でしょうに・・・
営業時間も月~土曜は22時までと早くは無いのに。
東上線沿いに出来た貴重なお店、長く続いて欲しいので無理はされませんように><

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Tomochito◇表札 Cafe Tomochito(カフェ トモチート)
 東京都板橋区赤塚2-7-6 アプリコットガーデン102
 TEL 03-6785-5391
 営業時間 平日 11:30~22:00
      土曜 12:00~22:00
      日曜 12:00~18:00
 定休日 無し
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年9月13日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは~。
ご無沙汰でした。
さぼっていたブログも、やっと更新始めました^^

こちら、外観も内装もすご~く素敵ですね。
茶色の容器に入った笑顔のはクッキー?ではないのかな??
グレープフルーツまるごとのゼリーって、カフェにはありそうで見ないメニューですよね。
お久しぶりです!お元気でしたか??

そうです、ニコちゃんマークのクッキーです^^
かわいいですよね。
確かに、グレープフルーツゼリーはカフェだとありそうでないメニューですね。
なので思わず飛びついてしまいました♪おいしかったです。
こちらは私の家から行きやすいのでまた行こうと思います!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ