★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 4th cafe@埼玉県・北本市

2012.11.05 Mon
4th cafe◇店外


「日和cafe」を出たあと向かったのは、北本市。
2012年7月26日にオープンしたという新しいカフェ、4th cafe(フォースカフェ)です。

4th cafe◇外観

市街地から離れ、こんな場所にお店があるのかな?と思い始めた時・・・
私の目に飛び込んできたのは、ヨーロッパの片田舎のような光景!
道路沿いに見えたのは、アンティークのお店「Hot Water 2nd」。
奥にあるのが4th cafe。まだら模様の瓦屋根がかわいらしいです。
入り口のドアををくぐると、素敵にアンティーク雑貨が並べられていて。
期待度がますます高まりました~。

4th cafe◇エントランス

迎えてくださったのは女性の店員さん。
ひとりだと告げると、席に案内してくださいました。
靴を脱いで店内に上がります。

4th cafe◇店内

普通の民家を改装されたそうです~。
仕切りによって小部屋に分けられていて、入り口にはドアが付いています。
フランスの花屋さんをイメージした、セルフサービスの花販売コーナーもオシャレです。
奥の方からにぎやかな声が聞こえてくるので、奥の方にも客席がありそうでした。

4th cafe◇店内

先客が帰られてから、許可をいただき撮影させてもらいました。
私が座った手前側の小部屋は、テーブル2つ。
グレーのコンクリート壁、漆喰、大きな窓が印象的です。
重厚な雰囲気のアンティークの家具もこの空間の雰囲気に合っていますね~。
BGMはクラシックのような優雅な曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがメインで4種類。フランスの田舎の家庭料理をイメージしているそうです。
スイーツが1種類、ドリンクはハーブシロップを使ったドリンクが中心で
コーヒーや紅茶、ソフトドリンクも少々ありました。

4th cafe◇チョコレートケーキ&Rose Princess

「チョコレートケーキ」 & 「Rose Princess」

チョコケーキはチョコ味のスポンジとクリームのシンプルなもの。
チョコづくしのスイーツですね~。
ドリンクはオシャレな名前のものが多かったので、いくつか内容を店員さんに
伺って、バラの香りのするもの数種類の中からこちらを選びました。
思ったよりも甘い飲み物でしたが、バラの香りが優雅な気分にさせてくれました。


4th cafe◇店内

奥の部屋のお客さんが帰られたので、そちらもちょっと見せてもらいました!
こちらにもとても素敵な物ばかり使われていて、フランスに来ているかのような
錯覚に陥ってしまいそうです~。


また素晴らしいお店が出来たものですね~。
お昼どきはやはり混むそうですが、ランチタイムを設けてないそうなので
時間をずらせばゆっくり食事ができるそうです。また行ってみよう。
スイーツのメニューも充実するといいなぁ。
今後どんな風なお店になっていくのか。楽しみですね~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

4th cafe◇看板 4th cafe(フォースカフェ)
 埼玉県北本市荒井2-489
 TEL 048-578-7525
 営業時間 11:00~16:00
 定休日 土曜~月曜日
 http://hotwater.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年9月21日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさんこんばんは~。
こちらのカフェがオープンする前に「Hot watsr 2nd」さんの屋外で開催されてたイベントを見に行ったことがあります。
新しくオープンされたカフェも素敵ですね~。
ひとりでゆっくりカフェを満喫されてウラヤマシイです~。
私はHot Waterさんには行ったことが無かったのでまったく初めてだったのですが
想像以上に素敵なところでした^^
カフェは絶対に混んでいるだろうと思って落ち着いたころを狙いましたが
スイーツが1種類だけとは思いませんでした^^;
カフェとはいえランチはにぎやかなので、お茶も充実して欲しいです~。
行かれたのですねぇ♪
あまりの本格的なフランスアンティークに大興奮ですよね^^
よくメニューを見てなかったのですがスイーツとお茶もできるのですね!
今度はスイーツでお茶しに行こうかしら♪
これからメニュー増えそうですよね^^今後の進展気になりますね☆
ようやく行ってきました~。
予想以上に素敵でした。さすがにアンティークのお店が開いたカフェですね^^
スイーツはチョコケーキしかなかったです。
なので、増やしてほしいとリクエストしておきました(笑)
私は今度は食事に行ってみま~す。
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
今日、主人と4th cafeさんに行ってきましたぁ♪
私も、(rose princess)を飲んで一口で虜になってしまいました。
家から10分の場所にこんな素敵なcafeがあるのを
教えてくださって、ありがとうございます。
コメントありがとうございます!
4th cafe行かれたんですね~。
あの雰囲気でいただくローズプリンセスはまさしく
プリンセスな気分にさせてくれますね。
しかもお家から10分で行けるのですか!?
わぁ~うらやましい!
これからもご主人とカフェ時間を楽しめそうですね^^

更新遅いブログですが、また時間があるときにでも覗きにいらしてください~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ