★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup LON CAFE@神奈川県・藤沢市

2012.11.08 Thu
LON CAFE◇テラス席


この日は土曜休み。朝早く目覚め、天気が良かったので夫とお出かけです。
久しぶりに江の島に行こうということになりました。

江の島・参道入り口

朝の江の島は人気も少なく、空気もどこか澄んでいるような。
早起きは三文の徳ですね。

江の島・エスカー

前回は階段を上りましたが、今回は“エスカー”に乗ってみました!
どんな乗り物なのかとワクワクしてエスカレーターに乗っていたら、
夫から一言・・・「今、乗ってるよ」

私「・・・」

やってきたのは“サムエル・コッキング苑”。
部分的に異国情緒も漂う有料の植物園。
そこの中に、行ってみたいカフェがあるのです~。
日本初のフレンチトースト専門店だというLON CAFE(ロンカフェ)。
この湘南江の島店が本店で、2号店が白金に、そして4月には高速の清水PAに3号店ができたとか。
江の島の縁結びの神様“龍神”から“お客様との縁を大切に”との思いを込め
龍(ロン)カフェと名づけたとのことです。

LON CAFE◇外観

人気店ということなので、早めの時間に来てみましたら1番乗りだったようでした。
周りには自然もいっぱいで、夫がリスを見かけました(写真は間に合いませんでした)。

LON CAFE◇店内

店員さんが開店前の準備をされているところでしたので、許可をいただいて
外から撮影させてもらいました。非常に開放感があるお店ですね~。
目の前に大海原が広がる良いロケーションなので、景色を満喫できる造りになっています。
入り口のところに予約整理券発行の機械がありましたので、それを利用してから
開店時間まで植物園の中を見学。展望台からの眺めがとても良かったです。

開店時間が近づいたのでお店に戻ると、ほかのお客さんも開店を待たれていました。
私たちは整理券1番だったので、すぐに入店できました。

LON CAFE◇店内

店内はゆったりとした雰囲気で、南国のリゾート地に来たようです。
すべてテーブル・ソファー席で、眺めを楽しめるよう同じ向きになっています。
夫が希望したので一番奥のソファー席にしましたが
眺めを楽しむなら、テラス席が最高でしょうね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはもちろんフレンチトーストがメイン。
定番のプレーンや、りんごやブラックチェリー、ベリーなど果物を使ったものなど種類豊富です。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ハーブティ、ソフトドリンク、アルコールも。

LON CAFE◇fruit tea(ブラックチェリー&パッション)

「fruit tea(ブラックチェリー&パッション)」

甘いシロップが入ったさわやかな風味のドリンクです。
まずはこちらでのどを潤して・・・

LON CAFE◇かぼちゃモンブランとマロングラッセのフレンチトースト

「かぼちゃモンブランとマロングラッセのフレンチトースト」

この後の食べ歩きのことを考えて、フレンチトーストは2人でひとつにしました。
スタンダードなものも気になったのですが、期間限定のこちらをどうしても無視できなかった^^:

オリジナルのソースにじっくり漬け込んでいるというフレンチトーストは、バケットを使用。
中までしっかりソースが染み込んでいて、外はカリカリですが中はふわふわ。
かぼちゃペーストは甘さがつけられておらず、フレンチトーストの風味を
邪魔しないトッピングになっていました~。おいしかったです。
某ファミレスでのバイト経験があり、フレンチトーストも作っていたという夫も
そのファミレスのよりおいしいと言ってました(笑)

他のお客さんは意外と早くお店を後にされる中、私たちはゆっくりさせてもらいました。
とても贅沢な時間だなぁ、良い休日を過ごしているなぁとしみじみ思っちゃいました^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

LON CAFE◇看板 LON CAFE 湘南江の島本店(ロンカフェ)
 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内
 TEL 0466-28-3636
 営業時間 11:00~20:00(休日 10:00~)
      フレンチトーストL.O 19:00、ドリンクL.O 19:30
 定休日 無し
 http://loncafe.jp/
 ※駐車場:無し
 ※ペットはテラス席のみ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年9月29日(この記事)

<おまけ>
江ノ島・サムエルコッキング内展望台からの眺め

サムエル・コッキング苑内の展望台からの眺め。
富士山も綺麗に見えました~。

江ノ島・サムエルコッキング内展望台からの眺め

この写真も色がくっきり分かれて、幻想的で気に入ってます^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



早起きは三文の徳と昔からいわれていますが、一番乗りで良かったですね~。
江の島、素敵ですね~。お友達も居るので行ってみたい場所の一つです。
以前に、何時間で行けるのかな・・・と旦那に言ったら遠いと言われましたが(^_^.)

先日の記事のコメントに近い所の梯子良いですね♪と書きましたが確かに消費を考えると程よい距離がやっぱり良いなと思いました。

ファミレスよりは美味しくないと~ですね(^^ゞ
有料の植物園の中なので、来る人が限られているんです、たぶん。
江の島の海はあまり青くないです、ちょっとグレーのような色をしていて・・・
今回は生シラスを食べに行ったようなものなのですが、
これを機会に行きたいお店にめいいっぱい行っちゃいました。
いわきにお住まいだと海は慣れてらっしゃるでしょうし、そこまで感動はないかもですよ。

はしごは、短時間に数軒回ると満腹感が一気に来ますね^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ