★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup senkiya@埼玉県・川口市 Part4

2012.11.18 Sun
senkiya◇エントランス


「Zopf」で贅沢なモーニングをいただいた後は、私の車で移動。
川口市のsenkiya(せんきや)にやってきました。
埼玉の人気カフェをぜひ先輩にもご紹介したいと思い、今回お連れしました^^
ちょうど開店時間の12時過ぎに到着したのですが、1番乗りだったようです。

senkiya◇店内

先輩にも気に入っていただけたようで一安心。
窓にはカーテン代わりの布がかけられるなど、柔らかい雰囲気は変わらずですね。

senkiya◇suiran

本のコーナー「suiran」が出来ていました~。
d design travelなど、ついつい手に取りたくなる本がたくさん。

senkiya◇栗のクリームブリュレ

「栗のクリームブリュレ」

先輩が私の過去記事を読んで「栗のクリームブリュレ」があるといいな~
とおっしゃっていたのですが、ちょうどありました!良かった^^
表面はパリパリ、中はほんのり栗色の季節感あるブリュレでした。

senkiya◇ミルクティー

「ミルクティー」

やっぱり定番のこれが飲みたくなりますね。
シナモンがまた合うんです。
ちなみに前回来た時と比べてドリンクメニューがいくつか増えていて
タイのビールが2種類(チャーン、シンハー)がありました。


野球観戦に向かう時間がありましたので、適度にゆっくりしてお店を出ました。
senkiyaではいろんなイベントがあり、楽しそうなのですが
だいたい土日なので行くことが出来ず・・・(定食&ミュージックフェスティバルとか)
もし機会があったら行ってみたいですけどね~^^;

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

senkiya◇看板 senkiya(せんきや)
 埼玉県川口市石神715
 TEL 048-299-4750
 営業時間 12:00~日没
 不定休(営業日はお店のサイト参照)
 http://www.senkiya.com/
 http://senkiyadiary.blogspot.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年9月29日
Part2:2011年12月19日
Part3:2012年6月13日
Part4:2012年10月5日(この記事)
Part5:2012年11月28日

<おまけ>
祝!日本一

セ・リーグの優勝が決まったので東京ドームの外には大きな看板が。

20121005巨人×横浜戦

この日は来場者全員にレプリカユニフォームプレゼントということで
東京ドームのほとんどがオレンジ色に染まりました。
試合も見事快勝!来年もがんばれジャイアンツ!!

SHOZO◇カンバッチ、栗パウンド、抹茶スコーン

こちらは先輩からおみやげにいただいたSHOZOのお菓子と
初めて見るカンバッヂ。最近グッズにも力を入れるようになったのかな~。
SHOZOにも久しぶりに行きたいなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ