★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe Le Petit Nid 3@長野県・軽井沢町 Part2

2012.11.21 Wed
cafe Le Putit Nid 3◇店外


日曜と祝日の月曜の連休を使って草津温泉に行きました~。
いつもは関越道で伊香保ICまで行くのですが、今回は初めて上信越道の
碓氷軽井沢ICまで行って、軽井沢経由で向かってみました。
世間は3連休で高速道路の渋滞がひどくなりそうだったので、早朝に東京を出発し
6時半には軽井沢に到着しました。

時間にはかなり余裕ができたが、さてどうしよう。
そこで以前に行ったことがあるcafe Le Petit Nid 3(カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ)で
早朝からモーニングをいただけることを思い出し、寄ることにしました。

cafe Le Petit Nid 3◇外観

軽井沢の朝は、10月に入ったばかりだというのに、ひんやりと澄んだ空気です。
駐車場にはすでに数台の車が!こんな朝からお客さん来ているのですね~。
店内に入ると、すでにほとんどの席が埋まっていました。

cafe Le Putit Nid 3◇店内

窓際のカウンター席に座りました。
私たちの後からもお客さんがやってきて、ほぼ満席になりました。
本当に人気なのだなあ!席が確保できて良かった・・・。

cafe Le Putit Nid 3◇店内

真っ赤な薪ストーブや電話ボックスも健在でした。
夫が、電話ボックスがなぜあるか不思議がっていましたので
使い方を説明してあげました(笑)

モーニングは早朝6時半から11時まで。
スコーンやホットケーキ、レアチーズケーキなど7種類ほどありました。
すべてドリンク付きで600~700円程度とお得なお値段です。

cafe Le Putit Nid 3◇フレンチドッグ

「フレンチドッグ」

こちらは夫が注文。
ソフトフランスパンにソーセージとチーズがはさんである、シンプルなもの。

cafe Le Putit Nid 3◇自家焙煎ブレンド

「自家焙煎ブレンド」

夫が選んだのはブレンドコーヒー。カップ2杯分くらいあってゆっくり楽しめます。
少しもらいましたが、苦味も程よく朝の目覚めの一杯に良いですね~。

cafe Le Putit Nid 3◇ふわふわたまごのサンドイッチ

「ふわふわたまごのサンドイッチ」

スコーンや、銅板で焼かれるホットケーキも気になりましたが、
前から食べてみたかったサンドイッチにしました。
焼かれたばかりの熱々の玉子焼きが挟まれているのが斬新ですね。
マヨネーズで味付けられ、懐かしの玉子サンドのような味です。
パンがふわふわ~なのが最高においしかったです^^

cafe Le Putit Nid 3◇カフェラテ

「カフェラテ」

かわいらしいリンゴのラテアートが施されて登場。
ちょっと甘くしていただきました。


優雅なBGM、甘く香ばしい香り、エスプレッソマシンのスチーム音。
とても充実したカフェでのモーニングタイムでした。
高速道路はそのころやはり渋滞してきたようで、早起きして良かった~としみじみ。
また早起きしてモーニングしてみたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe Le Petit Nid 3◇看板 cafe Le Petit Nid 3(カフェ・ル・プティ・二・トロワ)
 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-457
 TEL 0267-48-3334
 営業時間 6:30~17:00
 定休日 木曜日
 http://cafe-lepetitnid.jp/
 http://lepetitnid.jugem.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年7月11日
Part2:2012年10月7日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!
ここのたまごサンド、一度食べてみたいのです。
見るからにふわふわ~って感じでおいしそうですね。
うちの卵大好きな夫に見せたら食いつきそう^^
朝早くから混んでいるなんて本当に人気なのですね~。
草津温泉・・・数年前に予約までしたものの旦那の仕事で止む無くキャンセル。

軽井沢も一度は行ってみたい土地の一つ。

懐かしい卵サンド魅かれますね~(^o^)
たまごサンド、画像で見るだけでおいしそうですよね~。
スコーンとホットケーキも良かったんですけど、初志貫徹しました。
焼きたてたまご焼きとふわふわのパンが好相性でしたよ^^
また旦那さまと行かれた時には注文してみてください♪
軽井沢では早朝モーニングは定番コースなのかもしれません。
ちょっと遠いですが、機会ができたら行ってみて下さい^^
ゆで卵の玉子サンドは良くありますが、玉子焼きの
玉子サンドは私は初めてでした!

草津温泉もいいですよ~。
温泉も良いのですが見所も多くて、温泉街も活気があって。
ただ冬の寒さは厳しいので、これからの季節はつらいでしょうけどね^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ