★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TiA Tree Orchard & Cafe@群馬県・川場村

2012.12.03 Mon
TiA Tree◇外観


※今年の営業は先日終了。来年4月下旬くらいから再開と思われます。

草津温泉を後にして、後は帰るだけなのですが・・・
このまままっすぐ東京に帰るわけもなく(笑)
群馬で行きたいお店は他にもありまして、ついでに行けそうなので向かってみました。
そのお店は川場村にあるTiA Tree Oachard & Cafe(ティアツリー 果樹園とカフェ)。
ところが、運転してみると結構方面が違っていて、意外と遠かった~^^;
川場村には果樹園がたくさんあって、のどかな場所ですが
途中にあった道の駅ではなにやらイベントをしていて、ものすごい混んでました。

TiA Treeは丘の上にぽつんと立った一軒家。
周りにはりんごの木や、すでに葉が紅く色づいたブルーベリーの木がたくさん!
青空が良く似合う、最高のロケーションです。

TiA Tree◇外観

綺麗なアプローチを歩いて建物に近づいていきます。
こちらは2008年6月にオープン。この建物は新築されたそうなのでまだ真新しいです。
緑色のドアがかわいい^^

さて、早速ドアを開けて店内に入ると、店員さん忙しそう。
そして・・・
「ただいま、満席で・・・14時くらいになってしまうと思うのですが・・・」
ガーン。
とりあえず道の駅にまた戻り、ソーセージを食べたりして
時間を調整してまたお店へ。

TiA Tree◇店内

14時を回ってもまだまだ混み合う店内でしたが
14時半頃にはようやく空席も出てきたので、お客さんがいらっしゃらないところだけ
少しだけ撮影させてもらいました。
店内は暖炉のある部屋、全面ガラス窓の部屋、そしてテラス席などいろいろありました。


TiA Tree◇店内

私たちはガラス窓の部屋に案内されましたので、帰りに他のお部屋も
少し見せてもらいましたが、どこも窓が多く、明るい雰囲気で素敵でした~。
特に、テラス席は丘からの眺めもごちそうになりそうで、最高だろうな。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチが3種類(11~14時)。
それ以外の食事メニューはピザが2種類、フォカッチャサンド、まかないプレートなど。
スイーツは5、6種類。ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュースなどです。

TiA Tree◇果肉たっぷり100%りんごジュース&ブルーベリージュース

「果肉たっぷりりんごジュース」 & 「ブルーベリージュース」

こちらの果樹園で取れた果物を使ったジュース。
私はりんごジュースを。果肉もたっぷり入った自然な甘さで
りんごのおいしさがぎゅっと凝縮していました^^

TiA Tree◇ティアツリーの気まぐれピザ

「ティアツリーの気まぐれピザ」

ランチはすでに売り切れとのことでしたので、ピザを注文しました。
茄子やじゃがいもなどの野菜、そして川場村のハム、ソーセージのお店
「ミート工房」のソーセージなど、素材を生かしたシンプルなピザでした~。

TiA Tree◇栗とミルクチョコのタルト

「栗とミルクチョコのタルト」

ガナッシュチョコと、おそらく栗の甘露煮のタルトです。
涼しくなってくるとこういった濃厚なチョコのスイーツがおいしいですね^^
もみじが添えられていて、季節感も大切にしているのが感じられました。

こちらは金曜、土曜、日曜と祝日のみの営業なので、お客さんが集中するようです。
ランチは、予約したほうが無難だったかな~・・・。
なかなか気軽に行けない場所ですが、また訪問の機会が出来る時を楽しみにしています♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TiA Tree◇看板 TiA Tree Orchard & Cafe(ティアツリー)
 群馬県利根郡川場村川場湯原2453-3
 TEL 0278-52-3556
 営業時間 11:00~17:00(LO 16:30)
 定休日 月曜~木曜日(金曜~日曜、祝日のみ営業)
 http://www.tiatree.com/
 http://yaplog.jp/tiatree/
 ※駐車場:有り
 ※冬季休業有り(11月下旬~4月下旬くらい)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年10月8日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ